海外の反応アンテナ

海外「レベル高すぎ!!」日本人ガールズグループ『XG』新曲が世界トレンド1位の大躍進!世界から賞賛のコメントが集まる

概要

日本人ガールズグループ「XG」の新曲『SHOOTING STAR』が世界トレンド1位を記録するなど、海外で話題になっています。

XGはavex傘下のXGALX所属の7人組(JURIN、CHISA、HARVEY、HINATA、JURIA、MAYA、COCONA)HipHop / R&Bガールズグループ

2022年のデビュー以来、高レベルなボーカル、ラップ、ダンススキルで、国籍を超えてファンの心をつかんだ彼女たち。海外からはどのようなコメントが寄せられているのでしょうか。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

この曲はアメリカ、カナダ、オーストラリア、日本でもトレンド入りが続いてるよ!再生回数も1Mに近づいてる!

2:海外の反応

圧倒されてしまったよ🌟XGが日本人グループでありながら、グローバルにアピールするために英語で音楽をリリースすること…彼らは本当にアジアのポップスの未来であり、私は彼らをとても誇りに思ってる!

このM/Vのゴージャスさについても話したいよ!

3:海外の反応

神様……この曲はとてもクールだ。

彼女たちはとても優秀で、どれだけ努力しているか手に取るように分かるよ。
ラップもボーカルも振り付けもめちゃくちゃ魅惑的。

彼らには明るい未来が待っていると思う!

4:海外の反応

間違いなく大好きな曲の一つ!音、ボーカル、振り付け、全て完璧💙

5:海外の反応

彼らはもっと評価されるべき…とても才能があって、歌もダンスもラップもとても上手なんだ!

6:海外の反応

XGは最近ラッパーがすごいと話題になっていたけど、今度はボーカルがすごいと話題になっているね!まさにクイーン👑

7:海外の反応

>>6

chisaの”nobody love”のカバーもやばすぎた😻

8:海外の反応

この曲はとてもキャッチーで好き!

9:海外の反応

彼女たちは才能に満ち溢れていて、もっともっと応援されてもいいと思う😿

10:海外の反応

私たち海外のファンは、彼女たちの出身なんて気にしていない。
才能があり、曲が良ければ応援する。
本当に世界で認められてほしいよ!

11:海外の反応

>>10

人々は音楽のことで分裂するのをやめてほしいね
良い音楽を楽しみたいだけ。

12:海外の反応

>>11

そう、まだ見たことない形のグループだからといって、偏見を持ったり否定するのをやめてほしい。心から軽蔑するよ。私たち本当のファンは、ただ曲に合わせてバイブしたいだけなのに。

13:海外の反応

>>12

そうそう、日本人が英語で歌おうが韓国語で歌おうが、彼らの音楽は素晴らしい!才能があるんだから、そんなことはどうでもいいはずだ。

14:海外の反応

冒頭のインパクトとサビがクセになるよ。ボーカルは完璧だし、ラップも素晴らしいし、MVもよくできている…!

15:海外の反応

この曲はホント中毒性があるよね。

16:海外の反応

彼らは完璧なガールズグループ!昨晩から色んな作品をリピートし続けてるよ!!サイファーを見つけたけど、すごすぎて気が狂いそうだった…。

17:海外の反応

彼らの音楽が本当に好きで、頭から離れないんだ。XGが大好き!

18:海外の反応

私たちはXGの国や言語、ジャンルにはこだわらない。ただ、XGが発信する音楽と演奏が好きなんだ。

19:海外の反応

彼らは素晴らしいダンサー、ボーカリスト、ラッパーで構成されたオールラウンダーグループ!
どのライブステージでも、自分たちがやっていることを楽しんでいるのが伝わってくるのもいい。彼らのことが大好きになったよ。

20:海外の反応

もし彼らが適切に売り出されれば、彼らは業界を支配するグループになるはず。

注目記事

感想

ラッパー4人のサイファーが海外でバズったこともありと話題になっていましたが、今回は素晴らしいボーカルスキルにも賞賛の声が集まっていました。

彼女たちのこれからの活躍が楽しみですね!

引用

Twitter YouTube

22件のコメント

韓国ぽいって言ってるけどヒップホップってこういうもんだから。欧米のパフォーマーも似たかっこしてんだろ

XG好きだし新曲良すぎてずっと聴いてる
90年代のR&Bぽくてエモい
でも全員日本人だし全編英語だから韓国でのチャートに乗れずカムバのときしか音楽番組出れないし
エイベの松浦の発言もあって韓国で叩かれててしんどい部分はある
拠点どこに置くか問題
海外ファンは増えてきててブラジルの音楽祭で賞取ったりはしてるけどね

日本人の恥をさらすね…
全員韓国籍持ちと思うけど…韓国人を名乗ってくれ…恥ずかしい
日本人までランキング操作してると思われるから…

これ全員日本出身の日本人だけど?
日本でダンススクールやタレントスクール通ってた精鋭を集めたグループ
日本生まれの日本育ちなのにそっから英語と韓国語ほぼ完璧に話せるトリリンガルになったマジで努力の塊みたいな集団
因みに事務所は日本のエイベックスな
あとその…多様するコメントの仕方すごく韓国人ぽいね
もしかしてハーフの方?

あのな~日本で生まれたら一応日本人(二重国籍)なのはあたりまえだろw
アホか?在庫か?
たしか…エイベックスの社長韓国人じゃなかったっけ?帰化したの?
在庫はハロワ行けヨwバ~カ

まあ爺さんは新しい価値観をなかなか受け入れられないから仕方ないよ
一生カセットテープで演歌や歌謡曲聞いててくださいねって感じ

こういう綺麗系が海外で受け入れられて人気が出るのは分かる
日本のロリっぽいアイドル感性はオタク受けしかしないだろうなって思う

日本人が韓国人がとかちっちゃく言ってるここのコメントより、まとめられてる外国人のコメントの方が大人だな

アメリカ人は世間知らずの動物みたいなもの
エサが目の前に出されて旨そうなら食いつくだけ
そのエサが出された背景とかを考える知能はない

英語はいいとして、何で韓国語?
市場として何の魅力もないどころか、あっちの大量生産腰振りーズと同類扱いされない?

全く知らんから第一印象で言うけど、確かに見た目はkpopぽい。
背景とか知らずにそう感じたんだから、同じように感じる人は多いだろう。

一般的なkpopは2000年代のJpop風だがこれは2010年代の米国のポップスぽくしてある

歌はともかく、PVダサイけどワザとそうしてるのか、こういうジャンルだと普通なのかわからん。

日本出身とかavexとかやったら強調してるけど
結局XGALXて韓国の事務所じゃん

XGALXは韓国で活動するためにエイベが韓国に設立した事務所なのよ

歌もラップもいいけど
ダンススキルは真面目にすごいと思った。
avex流石だわ。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.