海外の反応アンテナ

有名ハリウッド俳優「試合シーンは『日本のアニメ』の影響を受けている」発言が海外で話題に!?

概要

『ブラックパンサー』などに出演するハリウッド俳優・マイケル・B・ジョーダンが、最新作『クリード3』での試合シーンに “日本のアニメの影響”があると語っているようです。

彼が出演する『ロッキー』シリーズのスピンオフ作品『クリード』シリーズの最新作は、2023年に公開が予定されています。

「世界で最もセクシーな男性」に選ばれたこともある俳優マイケル・B・ジョーダン。彼は以前から『NARUTO-ナルト-』のTシャツを着ている姿がパパラッチされるなど、アニメ好きを公言しています。

しかし、とある映像で『ナルト 疾風伝』を「Narotu Shippewden」とうまく発音できていない所がファンから指摘されるなどニワカ疑惑もあるようです。

コメントには「大丈夫なのか?」「どのアニメから影響されたんだろう?」など様々な声が寄せられています。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

真意は分からないが、この映画には期待してる!

2:海外の反応

ついに昇竜拳を繰り出すのか…

3:海外の反応

『進撃の巨人』みたいな感じでリングを駆け回ってほしい。

4:海外の反応

『ジョジョ』を参考にしてないなら大賛成!

5:海外の反応

ゴン(クリード)がスランプに陥って、スーパーサイヤ人になるってこと?

6:海外の反応

「アニメ」の影響ってなんだ?これって、アイドルマスターからチェーンソーマンまで、あらゆる意味を含んでいると思っていいのかな…。

7:海外の反応

ああ、クリードか。すべてを手に入れた男が、さらに多くを手に入れるために懸命に修行する物語。きっとどこかにメッセージがあるんだろうけど、それが何なのかはわからない。

ロッキーの真逆をやりたいのかな?

8:海外の反応

スタローンが手を引いたのはこのせいなのか…。バルボア(ロッキー)が出ないなら観たくないよね。

9:海外の反応

前作の映画は面白かった、でもボクシングをもう少しリアルに作って欲しい。私が今まで見たボクシング映画で最もリアルな試合は、今でも映画「アリ」のものなんだ。

10:海外の反応

早くクリードが「プラスウルトラ!」って叫んでくれないかな。

[新品/あす楽]僕のヒーローアカデミア (1-36巻 最新刊) 全巻セット

価格:17,468円
(2023/1/31 07:03時点)

11:海外の反応

まぁいいんじゃない?ダイナミックなショットがたくさん撮れたってことだよな。

12:海外の反応

もしかしたら、1つの試合を3つの映画にまたがって展開させようとしているのかな

13:海外の反応

>>12

最後の戦いは合計5発のパンチだが、両者の回想シーンで30分に引き伸ばされるんだ。

14:海外の反応

試合のシーンに『はじめの一歩』からの影響があるといいな。

15:海外の反応

>>14

私の周囲のアニメファンの多くは、このアニメの存在すら知らないと思う

16:海外の反応

>>15

この作品は全然注目されてないよね。『一歩』はスポーツアニメのGOATなのに

17:海外の反応

もしかしたら、名前を出さずに「はじめの一歩」映画化するってことかも?

18:海外の反応

みんな釣られてて笑えるわ。アニメの影響があろうがなかろうが関係ない。

前2作が素晴らしかったし、私は観るつもり。

19:海外の反応

『グラップラー刃牙』で直球勝負してほしい。

20:海外の反応

>>18

僕もそう思ってたww

はじめの一歩(1) (講談社漫画文庫) [ 森川 ジョージ ]

価格:792円
(2023/1/31 07:04時点)

注目記事

感想

スピンオフ作品としては異例の高評価を得ている『クリード』シリーズですが、ロッキー・バルボア役のスタローンが出演しないことなど、ファンからは不安の声も挙がっています。

彼の発言した「アニメの影響」が作品に良い作用を与えてくれることを期待したいですね。

引用

twitter

4件のコメント

刃牙は登場人物の大半が即死攻撃で闘ってるようなもんだから
あんま参考にならないだろ、普通に一歩だろうな

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.