海外の反応アンテナ

海外「彼女もスマブラ参戦?」スーパーボウルのハーフタイムショーが「見覚えがありすぎる」と話題に

出典:NFL 公式YouTubeチャンネル

概要

日本時間2023年2月13日に開催されたSuper Bowl LVIIのハーフタイムショーで、リアーナが披露したステージが海外で反響を呼んでいます。

リアーナとダンサーたちがパフォーマンスを披露した、宙に浮かぶ5つのステージ。

このステージがNintendoのゲーム大乱闘スマッシュブラザーズを思い起こさせると、海外で話題になっているようです。

早速リアーナのステージとスマブラのキャラクターを合成した動画や画像が大量に作られ、SNSに投稿されています。

また、彼女が着用していた真っ赤な衣装についても「日本のあの作品へのオマージュでは?」というコメントが目立ったので、合わせてご紹介します。ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

リアーナのスーパーボウルでのハイワイヤーパフォーマンスについて、
多くのファンが任天堂関連のジョークを言ってるみたいだ。

2:海外の反応

このステージ、見覚えしかない。

3:海外の反応

あの台はスマブラのステージにしか見えなくない??
めちゃくちゃ興奮したよ😭

4:海外の反応

こんなことを思っていたのは僕だけじゃなかったんだ、
と嬉しくなったw

5:海外の反応

サプライズゲストってこのことだったのか。

※リアーナはハーフタイムショーに「サプライズゲストがいる」と告知。後に彼女が第2子を妊娠中で、サプライズゲストがお腹の中の子どもだったことが発覚。

6:海外の反応

スーパーボウルのハーフタイムショーを利用して、リアーナをスマブラの次のファイターとして発表した任天堂…。やるな。

7:海外の反応

>>6

彼女は闘い方を習得するために長い間いなかったのか。
早くスマブラで彼女を使ってみたい。

※リアーナが観客の前でパフォーマンスをするのは7年ぶりとのこと

8:海外の反応

ワルイージより先にリアーナをスマブラに追加するなんて。

9:海外の反応

ステージで、確かリアーナが「Show me your moves!」って言ってたっけ…。

10:海外の反応

>>9

彼女を見て、真っ先に頭に浮かんだのがこの言葉だった。

11:海外の反応

どっちかというと「ジムリーダーのリアーナから挑戦状をもらった」って感じもする。

12:海外の反応

スタンドのライトは、サムスのチャージショットをするのを隠すのにぴったりだね。

13:海外の反応

「バッドギャル・リリ(リアーナ)」をファイターとして使用しますか→「はい」

14:海外の反応

ダンサーたちもNintendoだ。

15:海外の反応

>>14

この写真を見るたびに、アナウンサーが「ICE CLIMBERS」とコールしている音が聞こえる

16:海外の反応

私はリアーナの衣装を見て「AKIRA」の金田のバイブスを感じたんだけど。

AKIRA(6)

17:海外の反応

>>16

「リアーナ、スーパーボウル のハーフタイム・パフォーマンスでアキラへのオマージュを披露」

18:海外の反応

リアーナの衣装は、ジブリとコラボしていたLOEWEだ。
無くはないかも。

19:海外の反応

>>18

まさかな、と思うけどそうだったらイケてる。
今夜は今からアキラを見るよ。

20:海外の反応

スマブラのステージ上で歌うAKIRAスタイルのリアーナ

感想

毎回超豪華アーティストが披露し、全米が盛り上がるスーパーボウルのハーフタイムショー。

アメリカでもアニメやゲームを楽しむ世代が増えていることを実感する話題でした。

引用

Twitter 2
シェアやコメントよろしくお願いします!

2件のコメント

リアーナって前にも衣装が任天堂キャラの似たドレス多いって記事あったよね。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.