海外の反応アンテナ

海外「メジャーでも頼むよ!」大谷翔平が2023年WAR予測1位にランクイン!海外から期待のコメントが殺到

概要

MLBのYouTubeチャンネルにて、2023年のWAR予測トップ15が発表され話題になっています。

WARとは相対的に選手の貢献度を示す数値で、昨シーズン大谷翔平選手とアーロン・ジャッジ選手が争ったMVPを決定する重要な指標となります。

動画でMLBが発表したWARトップ15はこちら

1.  大谷翔平(エンゼルス)ー7.5
2. フアン・ソト(パドレス)ー7.1
3. アーロン・ジャッジ(ヤンキース)ー6.9
4. フリオ・ロドリゲス(マリナーズ)ー5.9
4. ムーキー・ベッツ(ドジャース)ー5.9
6. アドリー・ラッチマン(オリオールズ)ー5.6
6. マイク・トラウト(エンゼルス)ー5.6
8. ワンダー・フランコ(レイズ)ー5.5
8. ジェイコブ・デグロム(レンジャーズ)ー5.5
8. ヨルダン・ルーベン・アルバレス(アストロズ)ー5.5
8. フェルナンド・タティス・ジュニア(パドレス)ー 5.5
12. ロナルド・アクーニャ・ジュニア(ブレーブス)ー5.4
13. ホセ・ラミレス(ガーディアンズ)ー5.2
13.ブラディミール・ゲレーロ・ジュニア(ブルージェイズ)ー5.2
13.ノーラン・アレナド(カージナルス)ー5.2

1位には日本が誇るスター・大谷翔平選手が選出されており、今期のメジャーリーグでも大いに活躍が期待されているようです。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

SHOHEI OHTANI 大谷翔平 (WBC 2023 出場 ) – Alternate Uniform / フィギュア・人形 【公式 / オフィシャル】

価格:2,500円
(2023/2/16 14:07時点)

海外の反応

1:海外の反応

大谷翔平は世界的なスーパースターだ⚾️🌎

2:海外の反応

大谷翔平はベストプレーヤーだ。数字を見れば分かる通り、他の選手とは一つ頭が抜けている。

3:海外の反応

翔平はディラン・シーズとブラッド・ゲレーロを一人の選手にしたような選手だ。

こんな選手は前代未聞すぎて、今までの評価基準には当てはまらないんだよ。クレイジーだ。

4:海外の反応

翔平はスーパースタープレーヤー!伝説のユニコーンだ!!

5:海外の反応

昨シーズンのMVPを逃したことを今でも悔しく思ってるよ。今シーズンは翔平が活躍してくれるはず!

6:海外の反応

翔平は本物のMVPであり、世界で一人しかない素晴らしい才能の持ち主だ

7:海外の反応

>>6

それは事実。ジャッジは良かったけど、大谷は連続MVPに値する。

8:海外の反応

>>7

大谷選手はとても特別な存在。子供たちが(大人も)彼のような選手を見ることができるのは嬉しいんだ。

9:海外の反応

>>7

いや、ジャッジは明らかにMVPに値する。昨年は大谷を含め、ジャッジより価値のある選手はいなかったと思ってる。

10:海外の反応

>>9

ジャッジはショータイムからMVPを奪ったんだよ。

11:海外の反応

>>10

そんな言い方するなよ。昨シーズンはジャッジのものだった。彼はMLBを率いていたんだ。

12:海外の反応

マイク・トラウトがWARで6を下回ると予想するのは犯罪だと思う。

13:海外の反応

>>12

過去数シーズン、彼は多くの試合に出場していないからだ。

もし彼がシーズンを通してプレーするならば、彼の予想は8くらいになるが、もし彼が100-120試合のように終わるならば、5~6が妥当だろう。

14:海外の反応

>>13

彼はこの予想を覆してくれるはずだ。今シーズンが楽しみだよ。

15:海外の反応

ソトは大谷より0.4低いと予想されているが、大谷の数値は打撃と投球を合わせたもので、ソトは打撃のみというのはちょっとおかしい。

16:海外の反応

WARだけでは評価できない。大谷は両方を “同時 “にやっているのだから。

17:海外の反応

>>16

でもこれは彼の打撃と投球のWARを足した結果だ、妥当だよ。

18:海外の反応

>>17

大谷は外野手じゃない分、WARで大きなハンデを受けているんだ。

19:海外の反応

大谷翔平選手のWBCでの活躍を期待しているよ。そして、メジャーリーグでの活躍も頼む!!

20:海外の反応

大谷翔平は現代野球のMVPだもんな。

感想

大谷選手の今期のWARの予想数値は、2位のソト選手と0.4の差をつけて一位にランクインしており、ファンからは例年と同様活躍に期待する声が寄せられていました。

本日メジャー6年目のキャンプインを迎えた大谷選手。今期は侍ジャパンとメジャーリーグ、どちらの活躍も楽しみにしたいと思います!

引用

YouTube

1件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.