海外の反応アンテナ

海外「これはアリだね」劇場版クレヨンしんちゃん史上初!「しん次元」のクオリティが海外で絶賛

出典:東宝 YouTubeチャンネル

概要

クレヨンしんちゃん』の新作映画が史上初となる3DCGアニメーションとなることが発表され、その予告編が海外でも話題になっているようです。

世代を問わずファンが多いクレヨンしんちゃんの劇場版。今回初となる3Dアニメへの期待も高まりますが、制作期間は7年と、非常に気合が入った作りになっていることが伺えます。

映画『しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』は2023年8月4日、全国東宝系公開となっています。

予告編を観た海外からのコメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [ 臼井儀人 ]

価格:1,980円
(2023/2/24 08:17時点)

海外の反応

1:海外の反応

これはいいね!私は2Dアニメ派だけど、
制作会社が3Dで楽しんでいるのを見るのは好きだよ!
(ルパン三世、ドラえもん、ドラゴンボールとか…)

2:海外の反応

昔はCGの方向性が嫌いだったんだが、
この数年で進化しているのを見ると
楽しみになってくるな…。

3:海外の反応

しんちゃんが3Dのスタイルで見れるとは
思ってもみなかった!

このアニメは素晴らしいんだよ!!
楽しみだな。

4:海外の反応

21年間、2Dで見てきたしんちゃんを
3Dで見る日が来るなんて。

5:海外の反応

これはスヌーピーの3D映画に並ぶクオリティだ。
2Dのスタイルも残しつつ、動きも滑らかになって、
とてもクールだね!

6:海外の反応

クレヨンしんちゃんの絵柄は
2Dが一番しっくりくると思っている。

でも、それを3Dに落とし込んでいるのはさすがとしか言えない。

7:海外の反応

私はまだアニメの2Dアニメーションのために戦っているんだ。
だけど、これはすごく良さそう。

8:海外の反応

ドラゴンボールZの次はスラムダンク、そして今度はしんちゃんか。
パターンが見えてきた。

9:海外の反応

>>8

なんでそんな風に言うんだ。
ちゃんと作品を観てから言ってくれ。

10:海外の反応

やっぱりしんちゃんに3Dは違うと思う…。

11:海外の反応

2D伝統主義者はちょっと黙って、
美しくアニメ化されたものとして評価してくれないかな?

この予告編を観る限り、スタイルもいいし、
カラーリングも素晴らしいよ!!!

12:海外の反応

3Dであることに文句を言う2D主義者が多いけど、
実際は観てないし大した理由もないんだろう。

13:海外の反応

ハリウッドの大作映画より、
子ども向け映画の方に期待しちゃうなんて……。

14:海外の反応

>>13

おっと、クレヨンしんちゃんの劇場版は
子どものための作品ではないよw

15:海外の反応

今思い出したんだけど、
これ子供の頃に見たやつだ!

今度映画で3Dアニメ化されるみたいですごく懐かしい😭

16:海外の反応

面白そうで楽しく見れそう!

クレヨンしんちゃんのらくがきっぽいキャラデザインは
2Dに最適なので、そこは捨てないで欲しいな。

17:海外の反応

この予告、すっごい面白いね!
お尻に超能力。正直かなり良さそうだ。

3Dのスタイルはかなり新鮮だけど、
ある種の懐かしさも感じさせるのがすごい!

18:海外の反応

この番組を見たことがない人たちは
きっと混乱してるんだろうな。

19:海外の反応

このキャラクターはよく見るのに
何のキャラクターか全く知らなかったよ!

かわいい。見てみようかな。

20:海外の反応

欧米ではしんちゃんは全然人気がないと思っていたが…
こうやって注目されるのは嬉しいよ!

21:海外の反応

この名作を待っているよ!
心からのしんちゃんファンより。

野原ひろし 昼メシの流儀(1) [ 塚原 洋一 ]

価格:660円
(2023/2/24 08:23時点)

感想

「FIRST SLAMDUNK」の3Dアニメが絶賛される中、この作品が次なる傑作になるのでは?と期待が高まります。

今クオリティの差が顕著な3Dアニメにとって「2D派」からのバッシングは非常に気になるところだと思いますが、予告編を観る限りでは認めているコメントも多く安心しました。

今作は原作に寄せて作っているのでは?(しんちゃんの服の色…)というファンからのコメントもあり、どんな作品に仕上がっているのか、公開が非常に楽しみです!

引用

YouTube Twitter

5件のコメント

しんちゃんの映画のアクション感と3Dは相性いいかもしれない。

動けばいいってもんでもないな。
あまり非現実的なアクションだと、いくらクレしんがアニメだとは言え、物語に入り込めない。
超能力のシーンはそりゃ好き勝手アクションしていいが、それ以外の日常パートは過度な3Dアクションは客を白けさせる。3Dだから色々動かしたいのは分かるが・・・

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.