海外の反応アンテナ

「イケてる!」米女優が日本の【特撮】に変身!?大ヒット映画監督による雑誌表紙が海外で絶賛

出典: W magazine

概要

『セックス・アンド・ザ・シティ』や『ホワイト・ロータス』などに出演するベテラン俳優・ジェニファー・クーリッジさんが、日本の特撮をオマージュしたファッションフォトにモデルとして登場し、話題になっています。

それが、ファッション雑誌「W magazine」の表紙となったこちらの写真です。

W magazineより引用

このように、いわゆる戦隊ものから怪獣映画、ロボット映画、正義の味方から悪役まで様々なシチュエーションの写真が発表されています。

この写真を手掛けたのは、アカデミー賞最多11ノミネート他、多数の賞を獲得している映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の監督「ダニエルズ」(ダニエル・クワン/ダニエル・シャイナート)です。

ジェニファー・クーリッジさんのTwitterでは「最初、オファーする相手を間違えてるんじゃないかと思ったけど、クールに仕上がったよね!」と語っているように、コメディエンヌとして定評がある彼女らしい、ユーモアたっぷりの写真となっています。

海外からは「センス抜群だ」「特撮ファンも納得のクオリティだね」など多くのリアクションが寄せられています。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

PLUTO(1) (ビッグ コミックス) [ 浦沢直樹×手塚治虫 ]

価格:576円
(2023/3/2 11:57時点)

海外の反応

1:海外の反応

この写真は、日本の映画ジャンルである「特撮」に敬意を表して計画されたそうだ。

すばらしい作品!

2:海外の反応

これはクールだね!めちゃくちゃ気に入った!

3:海外の反応

この写真に夢中だ。監督はダニエルズ、そして衣装デザイナーはシャーリー・クラタか…。

ラグジュアリーなファッションと「特撮」、個性あふれる日本映画の融合…!!!

この写真のコンセプトが好きすぎて、もう死んでもいいくらいだ。

4:海外の反応

パワーレンジャーズ!!特撮最高!

5:海外の反応

これまでで一番好きなファッション写真かもしれない。

6:海外の反応

とってもアイコニックだね!

7:海外の反応

新しいジェニファー・クーリッジのWマガジンの撮影を見たんだけど、これで今週末まで頑張れそう。

8:海外の反応

これこそ真のパワー。誰も彼女をやっつけることはできない!

9:海外の反応

ジェニファー・クーリッジにぴったりだ。すばらしいシューティング!

10:海外の反応

こんなにハッピーな写真ってある?即スマホの壁紙にしたよwww

11:海外の反応

まさかジェニファー・クーリッジが特撮になるなんて!

12:海外の反応

私の子供時代を思い出したよ!彼女は私のアイドル。

13:海外の反応

戦隊もの/レンジャーズのコンテンツが、これほどスタイリッシュかつユーモラスに取り上げられて嬉しいよ!

ジェニファー、ダニエルズ、私たち特撮ファンへのプレゼントをありがとう!

14:海外の反応

シャーリー・クラタのスタイリングもイケてる!

15:海外の反応

ダニエルズはいつも何をすべきか知っている!

16:海外の反応

彼らには、ぜひパワーレンジャーの映画を監督してほしいねww

17:海外の反応

僕たちにはダニエルズの特撮が必要なんだ!!!

18:海外の反応

ジェニファー”パワーレンジャー”クーリッジの素晴らしい作品!

19:海外の反応

この写真を不思議だと思う人は、一度日本のゴジラとウルトラマンを観てほしい。

20:海外の反応

「特撮」の影響がここまで…。みんな、今年は俺たち特撮ファンが優勝するぞ!

円谷怪獣デザイン大鑑 1971-1980

価格:4,400円
(2023/3/2 11:55時点)

感想

個人的には『キューティー・ブロンド』での演技(ネイリスト役?)が印象的だったジェニファー・クーリッジさんですが、最近再ブレイクを果たしているとは知りませんでした!彼女のお茶目で可愛らしい人柄が分かる写真ですよね。

日本では2023年3月3日に公開される『エブエブ』も楽しみですが、今回取り上げたジェニファー・クーリッジや映画の主演のミシェル・ヨーのように、年齢や性別にとらわれないカッコいい姿には勇気をもらえます!

引用

Twitter

3件のコメント

確かに最先端ファッションは特撮の女幹部のコスと紙一重だなw

面白くていいんじゃないか
最近の特撮事情は知らんけど悪の女幹部ってなんか好き

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.