海外【どうして…】元首相の安倍晋三氏が死去…海外から追悼の声

概要

7月8日、元首相の安倍晋三氏が奈良市西大寺東町で街頭演説中、男に背後から銃で撃たれ、亡くなりました。
長きにわたって日本を支えた安倍晋三氏に対し、海外でも追悼のコメントで溢れていました。

海外の反応

1:海外の反応

RIPしんぞうさん

2:海外の反応

過去30年間で最大の政治的出来事の1つ
RIP

3:海外の反応

元首相が暗殺されたという事実が心配です。短期的にも長期的にも、日本の政治はこれによってどのような影響を与えるのだろうか。どうか安らかに…

4:海外の反応

私は東京に住む外国人で、彼のすべての政治に同意しませんでしたが、彼はいつもとても良い男として私たちと接してきました。
昨年、代々木公園で友人が彼に会い、一緒に写真を撮っていたんだよね

5:海外の反応

安倍首相は多くの人にとって物議を醸す人物かもしれない。
しかし、彼は台湾に対してかなり公然と友好的で協力的であり、台湾人として私はそれを高く評価していました。
RIP

6:海外の反応

私は彼や彼の政治についてあまり知りません。
彼のことを本当に覚えているのは、オリンピックでマリオに扮したときだけでした。
それだけで彼はいい人だと思いました。

7:海外の反応

彼がこんな死に値しないことは誰もが知っている。
日本にとってなんてひどい日でしょう

8:海外の反応

政治はさておき、私は彼を首相として尊敬しました。RIP

9:海外の反応

彼の家族と日本人に哀悼の意を表します

10:海外の反応

悲劇的です。後ろで誰かを撃つには真の臆病者だよ。RIP安倍

11:海外の反応

アメリカからの哀悼の意と敬意を…

12:海外の反応

RIP安倍。彼は世界に大きな影響を与えた保守的な政治家でした。しかし、彼は決して過激派ではありませんでした。このような暴力は決して起きてはいけないはずです

13:海外の反応

この男は何年もの間、他の世界の指導者の隣にいました。
彼は故郷と日本国外で物議を醸した人物でした。
しかし、彼がこのような結末に値するとは思えません。RIP

14:海外の反応

日本では人は撃たれません。訪れるのに最も安全な国の1つです。狂ってるよ

15:海外の反応

これは、民主主義の形ではありません。
暴力は道ではありません…
私は彼の政策のいくつかに同意しませんでしたが、彼はこの結末に値しませんでした…
RIP…日本人へのご奉仕に感謝します。

16:海外の反応

こんな理不尽で誤解を招くような見方。
彼のことは好きではなかったが、彼は暴力に値しなかった。RIP

17:海外の反応

なぜ彼のような人物が中国でこんなに嫌われているのだろう?
中国人が喜んでいるのを見て呆れてしまう。

18:海外の反応

私はいい男ではないので、彼の死について悲しんではいないが、この結果を恐れています。
これは決して起きてはいけなかったはずです。

19:海外の反応

安らかに安倍さん。米国の私たちはあなたがいなくて寂しいです。

20:海外の反応

多くの人があなたの政策を気に入らなかったかもしれませんが、それでもあなたは首相としての義務を果たしていました。
RIP 安倍

感想

二日続いて、悲しい訃報に筆者も悲しい気持ちでいっぱいです。
ご冥福をお祈りいたします。

引用

Former Prime Minister Shinzo Abe dies from japan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。