海外【なんてこった…】漫画『遊☆戯☆王』の作者高橋和希さんが死去…海外の方の追悼コメント

概要

7/6、漫画『遊☆戯☆王』の作者高橋和希さんが亡くなった。
漫画、アニメ化、派生したカードゲームが国内のみならず海外でも大ブームとなり、世界的コンテンツとなった『遊戯王』。
突然の訃報に海外スレッドでも追悼のコメントで溢れていた。

海外の反応

1:海外の反応

なんてこった…こんなことがあるのか…

2:海外の反応

年齢に関係する何かが原因だと思っていたけど、そうじゃないのか…

3:海外の反応

ああ、まだ61歳なのに…
遊☆戯☆王のマンガ、アニメ、TCGはすべて、子供の頃私に大きな影響を与えてくれたよ。
心が痛いよ…

4:海外の反応

まったく予想外。
遊戯王は私の最初のアニメの1つであり、正直に言って私のお気に入りのフランチャイズの1つでした。RIP

5:海外の反応

RIP
私たちの子供時代を素晴らしいものにしてくれてありがとう。

6:海外の反応

悲劇的。あまりにも悲劇的だ。
王様…安らかに…

7:海外の反応

学校や仕事の後、友人と遊戯王を楽しんでいたよ。
高橋さん、ありがとう…

8:海外の反応

TCGをやるために、英語を覚えたよ
アニメや漫画からも多くのことを学ばせてもらったよ。
私が退屈し、ストレスを感じ、落ち込んでいるときはいつでも、遊戯王は約10年間娯楽の拠点にっていたよ、ありがとう

9:海外の反応

15年以上付き合いがある今の親友は遊戯王を通じて知り合ったんだ
高橋先生は偉大だ…RIP

10:海外の反応

大学時代、本当に落ち込んでいて、やる気も夢もなく、何にも情熱を持っていなかったんだけど、友人からデュエルリンクスを勧められたんだ。私は魅了されたよ。
遊戯王は私にたくさんの新しい友達、新しい趣味を与え、大学を卒業させ、そして、私に情熱を注ぐ何かを与えてくれました。
高橋さん、ありがとうございました。どうか安らかに…

11:海外の反応

私が遊戯王から学んだことの1つは、勝つことよりも失うことから多くを学ぶということ。
伝説よ、安らかに…

12:海外の反応

私のヒーロー!!RIP高橋

13:海外の反応

これは悲しすぎる。彼は私の子供時代を作ってくれたよ
RIP王様…

14:海外の反応

高橋は素晴らしかった、ある意味で、彼は永遠に生きるでしょう
彼自身の創造を通して。彼は決して忘れられません。

15:海外の反応

伝説を失うには早すぎた…突然すぎるよ…

16:海外の反応

私は普段、有名人の死を気にしたりしないけど、これは本当に衝撃的だったよ。
この男は本当に趣味の父であり、おそらく私の生涯の自由時間の半分を費やしてきたよ。
安らかに眠って下さい…

17:海外の反応

彼の漫画の最後の章を読んだ後、泣きそうになったのを覚えています。とても感動しました
彼が安らかに眠りますように。

18:海外の反応

突然すぎる。
でも安心して、あなたはとても大きな遺産を作ったよ。
神様、RIP

19:海外の反応

彼は子供の頃から何千時間もの娯楽を私に与えてくれた、私はこの男に十分に感謝することができませんでした。安らかに眠る。

20:海外の反応

RIP高橋さん
遊戯王は私の人生で最も困難な時期を乗り越えさせてくれました。
あなたがより良い場所にいることを願っています。

感想

あまりにも衝撃的で、あまりにも悲しいニュースでした。
筆者にも遊戯王を通じてできた友人がいるのですが、10年以上たった今、彼は一番の親友です。
遊戯王を生み出してくれた高橋先生には感謝しかありません。
どうか安らかに…

引用

https://www.reddit.com/r/yugioh/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。