海外の反応アンテナ

海外「大谷はいくつ記録を作れば気が済むんだ…」今季7号ホームランでファン驚愕の記録を打ち立てる

概要

2023年4月30日(日本時間5月1日)の対ブリュワーズ戦で、4試合ぶりに大谷翔平選手が打った7号アーチが話題になっています。

この打球の滞空時間6.98秒は今季メジャー最長であり、打球角度39度はStatcast(MLBデータ解析ツール)導入以降のメジャー最高記録とのこと。打球速度114.3マイル(約183.9km)、飛距離413フィート(約125.9m)、高さ150フィート(約45.7m)以上というスーパームーンアーチとなりました。

試合は3-0でエンジェルスが勝利。過酷な17連戦の最終戦を勝利で終えました。

この特大ホームランについて、海外からは「本当にすごい」「彼は毎日のように記録を作っている」と称賛と驚愕のコメントが寄せられています。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください。

海外の反応

1:海外の反応

「ショーグン」がまたホームランを打った!

2:海外の反応

毎日大谷翔平選手が新記録を更新したというニュースを見かける。

3:海外の反応

大谷は野球に起こった最高の出来事だ

4:海外の反応

エリートヒッターとしての大谷翔平…!

5:海外の反応

長男が生まれたら名前はショウヘイにする!!

6:海外の反応

大谷はMLBのステフィン・カリー(※)だ。みんなを興奮させるような非常識なショットを打つ

ワーデル・ステフィン・カリー2世(Wardell Stephen Curry II([ˈstɛfən] STEF-ən)、1988年3月14日 – )は、アメリカ合衆国・オハイオ州アクロン生まれ、ノースカロライナ州シャーロット出身のプロバスケットボール選手。NBAのゴールデンステート・ウォリアーズに所属している。(中略)歴代最高のシューターとして名高く、従来の3ポイントシュートを重視するオフェンス理論を覆すなど、NBAのオフェンスに革命をもたらしたと言われる

Wikipedia

7:海外の反応

>>6
ステフ・カリーが大谷の業績に追いつくためには、スティールとブロックでNBAをリードする必要があるかもしれないけどな。

8:海外の反応

今日はブルペンの調子も良かった😮

9:海外の反応

彼はいつも日曜日に 1 本打ってくれるみたいだな。

10:海外の反応

>>9

これがなければ日曜日とは言えないよ!

11:海外の反応

この後、ショーヘイはベンチですばらしい笑顔だった!

12:海外の反応

今のところ、これまでで最高のスタッツであり、投手として許したよりも打者として多くのホームランを記録している。

13:海外の反応

ミルウォーキーファンだが、大谷のような選手を生で見ることができるなんて、最高だよ。

14:海外の反応

>>13

俺たちブリュワーズファンは、こんな大谷のホームランを見れてよかった。以上が今日のゲームについて言えるすべてだ…。

15:海外の反応

ラジオ放送によると、それは高さ150フィート以上だったとか。

16:海外の反応

>>15

滞空時間7秒、高さ162フィート、スタットキャスト導入以降で最高の記録らしいぞ。

17:海外の反応

発射角39°!?なんてこった…

18:海外の反応

なんて驚異的なアスリートなんだ。私は野球の熱烈なファンではない、でも大谷は私が今まで見た中で最高の野球選手だよ!!!

19:海外の反応

年間を通してこれらの数字を出している大谷は、毎年MVPになるべきだ。MLBの他の誰も彼がやっているようなことをしていない。

20:海外の反応

毎年コンテンダーは消えていくのに、大谷翔平は毎シーズン必ずMVPレースに登場しているからね。

▼大谷選手が帰国時に着用していたキャップ。後ろ被りで被っていたのがおしゃれでしたよね

ニューバランス キャップ 帽子 メンズ レディース 6パネルカーブドブリムNBクラシックハット LAH91014 new balance

感想

WBCからの連戦の疲れも見せず、さらに素晴らしい記録を打ち立てた大谷選手。ぜひゆっくり休んで、また最高のプレーを見せてほしいものです!

引用

Twitter 2 3 Youtube
シェアやコメントよろしくお願いします!