海外の反応アンテナ

海外【最高の選手だよ!】イチロー選手のマリナーズ殿堂入り式典に海外ファンが感謝

概要

2022年8月27日、マリナーズなどで活躍したイチロー選手(48)のマリナーズ殿堂入り式典がシアトルの本拠地球場で行われました。

これは日本選手として初のメジャー球団殿堂入り。総立ちの観客から割れんばかりの「イチローコール」が送られました。

海外の反応

1:海外の反応

彼はマリナーズの永遠の伝説!

2:海外の反応

本当に素晴らしい式典とスピーチでした。

3:海外の反応

スピーチは信じられないほどよかった。

素晴らしいユーモアと、これまでの野球人生で関わった人々への特別な思い、そして彼の気品が伝わってきたよ。

4:海外の反応

イチロー最高!

5:海外の反応

このスピーチで、彼のことが10倍好きになった。

6:海外の反応

子供時代のヒーローがマリナーズの殿堂入りするのを見れるなんて!とても幸運に感じているよ!

7:海外の反応

200本安打にオールスター出場、ゴールド グラブ賞…本当に素晴らしい選手だね。
ワールドシリーズでの活躍も見たかった!

8:海外の反応

イチローが世界中で愛されているのには理由がある。彼はカリスマ性を持って試合に臨んだだけでなく、これまでで最高に野球への敬意を見せた選手の1人だった。

9:海外の反応

実は当時、彼の影響を受けて野球を始めたんだよ。僕はライトを守っていたんだ!

10:海外の反応

東京ドームでのイチロー最後の試合は忘れられない!

11:海外の反応

イチローはレジェンド。おめでとう!!

12:海外の反応

最近はメディアやテレビなどがすぐに「レジェンド」という言葉を使いたがる…

でも本当は、イチローのような人の事を言うんだと思う。

13:海外の反応

信じられないほどのキャッチ。信じられないほどのスロー。信じられないほどの走り。信じられないほどのヒット。彼は素晴らしい選手だったよ。

14:海外の反応

彼は史上最高の選手の一人であり、素晴らしい人間性も持っている。
とても尊敬しています。

15:海外の反応

イチローは永遠に私のお気に入りの選手!

昨夜マリナーズのユニフォームを着てフィールドでジョギングをしている彼を見たのは、とても懐かしかったなぁ。彼はあらゆる名誉に値する人物だよ。

16:海外の反応

久々に弓子さん(イチロー選手の妻)を観た。
彼の偉業はこのパートナー無しでは語れないよね。

17:海外の反応

イチローと同じ時代に生まれてよかった!!
いつも彼の素晴らしいプレーを毎シーズン楽しみにしていました。ありがとう、イチロー!

18:海外の反応

イチローコールが熱い!!

19:海外の反応

イチロー最高!マリナーズ関係者のおかげでこの映像が見れて感謝してる。子どもの頃からの僕のヒーローなんだ。

殿堂入りおめでとうございます!!

20:海外の反応

唯一無二の「イチロー」だね!

感想

人柄も相まって引退後も圧倒的な人気を誇るイチロー選手。筆者も子供の頃イチロー選手にあこがれていた一人です。

コメントにもありましたが、子供の頃のヒーローがこのように祝われているのは嬉しくなりますね!

引用

シェアやコメントよろしくお願いします!