海外の反応アンテナ

海外「アニメを超えた!」バスケ男子日本代表パリ五輪出場決定に各国のバスケファンが祝福!!

概要

バスケットボール男子ワールドカップで、バスケ男子日本代表は9月2日に順位決定戦の最終戦、対カボベルデ戦を迎えました。

結果、カボベルデに80対71で競り勝ち、日本は1976年のモントリオール大会以来、48年ぶりに自力でのオリンピック出場を決めました!

これまで世界の高い壁に阻まれてきた日本。前回の2019年のワールドカップでは、NBA選手である八村塁選手と渡邊雄太選手という2人を擁していながらも、5戦全敗という悔しい結果に終わっていました。

そんなバスケ男子日本代表のドラマに、世界各国から「日本おめでとう!」「こんな結果になるとは思ってもみなかった」「エキサイティングな試合をありがとう」など多くの祝福の声が送られています。

バスケ男子日本代表のパリオリンピック出場に関する海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

私のW杯のお気に入りのチームがオリンピック出場を決めた…

日本代表チームだ!

2:海外の反応

スペインからおめでとう日本。日本の試合が本当に好きでした!

彼らはオリンピックに値する優れたチームだ👍

3:海外の反応

日本は超サイヤ人になった!

おめでとう、当然の勝利だ!フィリピンからたくさんの愛を!

4:海外の反応

台湾から日本へおめでとう、オリンピックで活躍できることを願っています。

5:海外の反応

このチームが大好きです!

私はアメリカ人だけど、実はずっと日本を応援してたんだ😂

6:海外の反応

香港から日本へ。

香港のバスケットボールファンの多くが日本を応援していたんだよ!!

本当におめでとう!

7:海外の反応

日本代表がこんなに強くなるとは!彼らのパフォーマンスにとても感動し興奮した!

パリオリンピックへの彼らの参加を楽しみにしています。

8:海外の反応

日本は毎回違った選手が最高のプレーを見せてくれるんだ!

オリンピックへの切符獲得おめでとう!当然だ!

9:海外の反応

日本は第4Qで少し緊張してクオリティを失いそうになったように感じた。

でもそれは、日本男子バスケットボール界にとって48年来待望の夢の達成が掛かっていたからだ。

チームに託された使命だったからだ。

日本おめでとう👍

10:海外の反応

八村がこのトーナメントに参加しなかったことは本当に残念だったが彼がオリンピックに全力で取り組み、このチームのポテンシャルを最大限に発揮できることを願うばかりだ。

日本チームのスピード感を見ていると本当に楽しい!

11:海外の反応

Bリーグもうまくいっているみたいだし、これから日本からさらに多くの NBA 選手が登場するだろうね!

12:海外の反応

おめでとうございます!

そして河村は今すぐNBAに来てくれ。待っているよ🎉

13:海外の反応

ほかのチームは、日本のスピリットを学ばなければ!

14:海外の反応

バスケットボールはアジア人にとって本当に不毛の土地だった。日本がここまでやってくれたのは、とても素晴らしいことだ!

15:海外の反応

彼らには素晴らしいファンがいる!これは日本にとって本当に幸せなニュースだろう!

16:海外の反応

日本チームのドラマに、アニメ以上に心を動かされた

17:海外の反応

実写化『スラムダンク』のようだった!!!おめでとう日本

18:海外の反応

さすが『黒子のバスケ』と『スラムダンク』の国!

日本に祝福を!

19:海外の反応

日本はゆっくりとスポーツアニメに命を吹き込んでる…

バレーボール日本代表チームの活躍、サッカー日本代表の2022 FIFAワールドカップ出場、野球のWBC/大谷翔平、ボクシングの井上尚弥、そして今はバスケットボールの代表チームまで…

20:海外の反応

これが私たちがバスケットボールを愛する理由です。感動と興奮がそこにある。

パリオリンピックでお会いしましょう。

▼作品と重ねた人も多かったのでは?

『THE FIRST SLAM DUNK』オリジナルサウンドトラック(通常盤・初回プレス) [ (アニメーション) ]

価格:3,300円
(2023/9/3 07:58時点)

おすすめ記事

感想

日本代表チームのドラマに心を打たれた海外バスケファンも多かった様子。特にアジアでは『FIRST SLAMDUNK』の影響で日本を応援している方も目立ちました。オリンピックではさらなる活躍を見せてくれることを期待したいですね!

引用元 1 2

シェアやコメントよろしくお願いします!