海外の反応アンテナ

「森保監督はデスノートを持ってる…」「”計画通り”ってこと!?」試合中の監督の挙動が海外で話題に!

概要

日本代表の試合中、熱心にメモを取る森保一監督の様子が海外で話題になっています。

彼のメモはアニメ「DEATH NOTE」で主人公たちが使用する(書かれたら死んでしまう)ノートであり、監督はそこに今までの対戦国の名前を書いているのではないか?というもの。

次のクロアチア戦は日本時間6日午前0時~とキックオフが迫る中、「クロアチアの名前も書くのかな?」「デスノートを使うのはフェアじゃないよ」など、SNSは海外からのコメントで溢れています。

redditより引用

海外の反応

1:海外の反応

日本が勝ったのはデスノートを使ったからだ。

2:海外の反応

日本の監督がデスノートを使ってプレーしていたら…これは確かにフェアじゃないね。

3:海外の反応

彼はカメラが自分に焦点を合わせているのを見て、それをポケットに隠してた😂本物なんだ!

4:海外の反応

キラサマ🙏🏻

5:海外の反応

面白いwww

6:海外の反応

デスノートに「クロアチア」と書くのが、監督(夜神月)の次の仕事だね。

7:海外の反応

>>日本がクロアチアに勝てるとは考えにくいけど…。

8:海外の反応

監督はコスタリカ戦の時にノートをなくしたのかも。

9:海外の反応

コスタリカ戦はスペルミスをしたのかもしれない。”KOSTARIKA”って書いてしまったとかww

10:海外の反応

>>9

今回は、彼がクロアチアの綴りが分からないことを利用するしかないな

11:海外の反応

>>決勝でイングランドと対戦することになったら、日本代表の監督が “england” のスペルを間違うのを期待すると思う。

12:海外の反応

クロアチアは強いけど過大評価されているし、日本代表のチームはうまくいっているしなぁ。

両チームがどんな試合を見せてくれるのか楽しみにしているよ。

13:海外の反応

デスノートのミームを(15年経っても)使っているということは、いかにこの作品が世界に愛されているかが分かるね😂

14:海外の反応

Lは誰なんだろう?

15:海外の反応

>>14

きっとルカ・モドリッチ選手だ。

16:海外の反応

>>15

リオネル・メッシかも?準決勝でアルゼンチンと当たることが決定したらしいし。

17:海外の反応

でも正直なところ、クロアチアが負けるとは思えない。

18:海外の反応

>>17

誰も日本にスペインが負けるとは思ってなかったが、こんな結果になったんだぞ…。

19:海外の反応

日本はドイツとスペインに勝ち、コスタリカに負けた。「計画通り」にね。

20:海外の反応

>>19

彼にはノートなんて必要ないよ。日本代表は今大会で最も勢いがあるチームだからね!!

コクヨ キャンパスノート B6 B罫6mm 40枚 5冊

価格:430円
(2022/12/8 14:40時点)

▲話題の「デスノート」がこちら。森保監督はコクヨのキャンパスB6とA6を使い分けているとか。

感想

森保監督がメモを取っている姿をカメラに抜かれた際、さりげなくメモを隠しているのを見て、より「怪しい」と言われていたのが最高でした。

今大会の日本代表の躍進には、海外からも注目が集まっている様子。今日0時からのクロアチア戦も、きっと素晴らしい活躍をみせてくれることでしょう!試合が楽しみですね!

引用

reddit , twitter
シェアやコメントよろしくお願いします!