海外の反応アンテナ

「ニンジャなの!?」大谷翔平選手が明かす結婚までの過程に海外ファン衝撃|海外の反応

大谷翔平選手の結婚報告と会見が海外で話題に!

2024年2月29日に、ドジャースの大谷翔平選手が自身のSNSで結婚を発表しました!この素晴らしいニュースに、日本だけでなく海外からも多くの祝福のコメントが寄せられています。

一夜明けた日本時間3月1日午前6時頃に大谷選手の会見が行われ、マスコミからの質問に答えていました。内容は以下の通りです。

・妻はいたって普通の人
・出会ったのは3、4年前で、昨年婚約
・FAの決断と結婚とは関係ない
・シーズンに入る前に報告しておきたかった
・決め手は一緒にいて楽しいこと。ずっと一緒にいるのが想像できたこと
・デートでは出かけることはそんなになかった(マスコミがうるさいので)
・プロポーズの言葉は普通に言った
・現在は一緒に住んでいる

このニュースに対し、海外からは
・史上最高の野球選手よ、結婚おめでとう
・お幸せに

というたくさんの祝福の声の他、

・3、4年も恋人の存在を隠し通すとは…
彼はニンジャなのか?
これからも大切な人を守り抜いて欲しい
といった、私生活と大切な婚約者の存在を一切晒さなかった大谷選手に対する、驚きと尊敬のコメントも寄せられていました。

大谷選手の記者会見に寄せられた海外の反応をご紹介します!

source 1 2

海外の反応

1:海外の反応さん

翔平と彼の妻よ、結婚おめでとう!

2:海外の反応さん

とても嬉しいことだけど、失恋した気分だよ…

3:海外の反応さん

翔平、相手は僕じゃなかったみたいだねw

4:海外の反応さん

私の同僚が大谷翔平の結婚のニュースを見てすぐに、私をどうやって励まそうか考えたと言ってたw

5:海外の反応さん

兄弟よ、君は突然真夜中にInstagramに「結婚した」と投稿した。

そして会見が終わっても、それがどこの誰なのか誰も知らないんだ。

大谷翔平は、何もかも想像を超えてくる…とにかくおめでとう!!

6:海外の反応さん

なぁ、大谷翔平はニンジャか何かだったのか?

7:海外の反応さん

彼はどれだけ秘密主義なんだ…

ハリウッドスター並みのセキュリティを付けてるのかな?

8:海外の反応さん

地球上で最も人気のある人物の中の一人にもかかわらず、大谷が私生活を秘密にしていることには本当に感心したよ。

メディアはどうにかして情報を探してくるものだ…でも大谷はそれを隠し通した。

これからもそうであってほしい。

9:海外の反応さん

おお、噂の日本式の結婚報告だね!

10:海外の反応さん

大谷は昨年婚約していたんだね。

奥さんはずっと日本に住んでいて、この春季キャンプ中に合流したそうだ。

11:海外の反応さん

本当に良かった。今日の記者会見を聞いて、2人が3年も交際を秘密にしていたことがわかった。

お二人の幸せを祈っています。

12:海外の反応さん

結婚報告の会見をすると聞いて、ヤンキースのスラッガー、松井秀喜が新婦の似顔絵を披露した不思議な記者会見を思い出した。

13:海外の反応さん

そうそう、日本式の結婚報告は、夫婦のツーショットも写真も何もないんだよね。

14:海外の反応さん

大谷翔平が言うには、妻は「普通の日本人女性」だそうだ。

15:海外の反応さん

>>14
推測では、彼は彼女が有名人かどうか聞かれたのだと思うよ。翻訳が違っていて「一般人」と言いたかったんだろうね。

16:海外の反応さん

>>15
一平が翔平以上に緊張していたのかもね。

海外「ついに抜かされたか!」大谷翔平よりも人気!?エンゼルスに【スーパースター】がいると話題に

17:海外の反応さん

パパラッチのせいで、彼らが家でしかデートしなかったという事実がつらい😭

18:海外の反応さん

大谷が結婚生活について追求されることなく、マスコミが彼らの私生活を尊重してくれることを心から祈ってる。

19:海外の反応さん

大谷の家族がパパラッチに追われることなく、いつも通り過ごせるようにと願うばかりだ。

今期のプレーに集中できるよう祈ってるよ!

20:海外の反応さん

結婚指輪は、大谷が今年手に入れる予定の2つの指輪のうちの1つ目になりそうだね。

ニューエラ キャップ 59FIFTY FITTED ロサンゼルス ドジャース MLB ON-FIELD AUTHENTIC GAME BLUE NEW ERA LOS ANGELES DODGERS 13554994 a70331962 帽子 メンズ レディース 男女兼用 ブルー /RYL BIG_SIZE 24_2RE_2_21

価格:6930円
(2024/3/1 09:02時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

嬉しい報告に、海外の大谷選手ファンたちも悲喜交交の声を寄せていました。ただ、会見ではいつになく険しい表情だった大谷選手。今後も彼と奥様のプライバシーが守られ、穏やかな生活を送れるよう願うばかりです。

シェアやコメントよろしくお願いします!

6件のコメント

羽生結弦の離婚から学べよ
マスコミもファンも詮索するべきじゃない

ナルシスト羽生の離婚理由はマスコミの過熱取材だけが原因ではないと思うけどね

お前が思うから何なんだよwお前は羽生結弦の親戚か?
こういうマスコミのゴシップ鵜吞みにする馬鹿が喜ぶし、そのバカに向けてマスコミもゴシップをひねり出すから、こういう馬鹿とマスコミをセットで駆除して根絶しないといかんな。
普通のまともな人間は、他人の結婚生活破壊してまで下種なのぞき見根性と妄想に固執したりしないんだよなあ。

今のご時世、せかすのもいかんかもだけど、やっぱお子様に期待してしまうよなー・・・大谷選手のご両親も立派な方々っぽいし、子育ての環境は最高だと思う

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です