海外 【これって…?】HUNTER×HUNTERの「あるグッズ」に海外ファンが興味津々

概要

2022年10月28日から開催される「冨樫義博展ーPUZZLEー」。

画業35年の節目となる2022年を記念し、総数350点以上の原画・資料が展示される待望の展覧会です。

そんな展覧会に際して『クセになってんだ音殺して動くの』ルームシューズやクラピカの温感マグなどユニークなグッズが発表され、日本でも話題になっています。

そんな中、海外で話題になったのは、こちらの「ありったけの定規」。

冨樫義博展ーPUZZLEー公式HPより

この「ゴンさん」をモチーフにしたグッズについて、SNSから海外の反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

もし私がまだ学生だったら、絶対にこれを買って自慢するよ。

2:海外の反応

これ新しいグッズ?

学校には行ってないけど、買ってノートに線を引くのに使おうかなw

3:海外の反応

>>2

近々開催される冨樫さんの展示会のグッズの一つだよ。

2200円(約15ドル)だってさ。

4:海外の反応

これを買って、大学の試験の時に使おうと思う。

5:海外の反応

>>4

300「メートル」定規でありますように。

6:海外の反応

>>5

その3m定規を持って、試験会場に乗り込もうよ。

7:海外の反応

ハンター×ハンターの名シーンのひとつがこんな風になるなんて…。

8:海外の反応

この定規を学校で使って、周りに見せびらかすの?

馬鹿にされそうだけどw

9:海外の反応

>>8

アニメはもうメインストリームだ。

「見せびらかし」ではなく、「自己満足で使う」っていう意味だよな。

10:海外の反応

センスあるし、かっこよすぎる。欲しい!

11:海外の反応

いい商品だけど、

方向性が違わないかw

12:海外の反応

それよりも新刊はまだなの?

13:海外の反応

「mm」なのか「cm」なのか…「300」の単位が何なのか気になるよ。

14:海外の反応

>>13

絶対「cm」でしょ!

つまり、3mの長さになるだろうねw

15:海外の反応

誰かリンクを送ってくれ、これが欲しいんだ。

オンラインで購入できるのかな?

16:海外の反応

冨樫義博の展覧会にも行ってみたい。

そろそろ日本に旅行に行きやすくなればいいんだけど。

17:海外の反応

冨樫義博は私のアートのインスピレーションになっている。

私は日本に住んでいないから、展示は見れないし、グッズも買えなくて残念だ。

写真を見る限り、空間の使い方が最高だよね。

18:海外の反応

>>17

確かに、誰かの念能力の部屋に足を踏み入れたみたいな感じだった。

19:海外の反応

見た瞬間爆笑したよ…

公式がこんなグッズを出すなんてイカれてる。

20:海外の反応

なぜこの定規はデラウェア州を連想させるんだろう…

https://goo.gl/maps/44Ccfh3xBTyAokXt9

感想

Twitterアカウントでの進捗報告ツイートなど、精力的に活動する姿が話題になっている冨樫先生。

ファンからは「待つのには慣れてるから」という声も聞こえる中、グッズの話題だけで盛り上がれるというのは、さすがの影響力ですよね。

展覧会とともに、37巻の単行本の発売も待たれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。