海外【涙】あいみょん「初恋が泣いている」の演技が海外ファンの心を打ちまくる!

概要

月10ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」主題歌、「初恋が泣いている」のビデオが話題になっています。

2020年にリリースされた「 おいしいパスタがあると聞いて」以来、約2年振りとなるアルバム 「瞳へ落ちるよレコード」が8月17日にリリース決定している彼女。

MVの中の彼女の姿に共感し、癒されたファンたちの反応をまとめました。

海外の反応

1:海外の反応

最近あいみょんのファンになったんだけど、彼女の曲に衝撃を受けたんだ。

彼女はこういう切ないメロディーを作るのがとても上手だよね。

2:海外の反応

今年の初めにあいみょんを発見して、日本のシンガーソングライターの中で一番好きなアーティストになったよ。

特にこの曲が良くて、あいみょんが泣いてるのを見ると胸が痛くなる…

シンプルだけど、ストーリーを見事に表現した素晴らしいMVだね。

3:海外の反応

あなたの声は本当に美しい!

4:海外の反応

フィリピンから応援してるよ!

あなたの音楽が、私の心を動かしてくれる。

あいみょんさん、こんなに素敵な曲を作ってくれてありがとう!

5:海外の反応

わたしもフィリピンから聴いてます!

あいみょんの曲はどれも心に残る曲ばかりなので、好きな曲は1つに選べない。

あいみょんに会うまで私は死なない!

6:海外の反応

台湾から愛をこめて!

あいみょんの歌が大好きだよ。

7:海外の反応

私は彼女の歌が好き。

聴いてると幸せな気分になれるし、

日本での思い出がよみがえるよ。

8:海外の反応

このMVの彼女の演技はすばらしいと思う!

ミュージシャンだけじゃなく、俳優もやったほうがいいんじゃないかな。

9:海外の反応

>> 8

この涙は完全に演技という訳じゃないみたい。

彼女は日本のニュースサイトで、元彼に振られたときのことを思い出しながら撮影したと話してるよ。

10:海外の反応

>> 9

知らなかった!情報をありがとう。

彼女も辛かったでしょうね。

11:海外の反応

あいみょんは小松菜奈に似てるよね!

彼女の「空の青さを知る人よ」を聞いてから、彼女の歌が大好きになりました。

12:海外の反応

素晴らしい曲と歌詞…ぐっときたよ。

13:海外の反応

いい曲を作ってくれて、いいMVを作ってくれて、ありがとう。

彼女の涙は世界で一番美しいし、

食事のシーンも、1時間見ていても飽きないよ。

14:海外の反応

モニターで見ると、目の前にあいみょんが座って泣いているような感じがした。

胸が張り裂けそうになるよ…。

15:海外の反応

彼女の歌は、私の神経をいつも落ち着かせてくれるのです。

16:海外の反応

あいみょんを知ることができて本当に幸せです。

次の曲がリリースされるまで、1曲1曲をずっと聴き続けるよ。

17:海外の反応

インスタライブのようなアコースティックバージョンもぜひリリースしてほしいな…

よろしくお願いします。

18:海外の反応

彼女の曲を深く理解するために、海外ファンのために曲にキャプションが付くといいなぁ。

19:海外の反応

最初から最後まで、ワンカットの映像が流れるとは思ってなかった。

なんでこんなに演技が上手いんだ。

20:海外の反応

5日前、私は国立図書館で片思いの相手に振られた。

この曲を聴くと、同じような思いをした人がいるような気がして、気持ちを共有できる気がするよ。

感想

MVで食事をしながら涙を流すあいみょんの姿に、驚いた日本のファンも多かったのではないでしょうか?

失恋のつらさをシンプルに表現したすばらしいMVに、一部の海外ファンからは、「俳優になれそう」「心を動かされた」という感想も届いていました。

待望のアルバムリリースもいよいよ間近!楽しみに待ちたいですね。

引用

3 件のコメント

  • いや、日本語を理解できていない外国人に声優の演技力の細部評価なんて出来るわけねぇだろ。せいぜいが声の質と感情表現くらいまでだわ

  • 90~00年代の日本の曲パクリまくりのイメージしかないわ
    しかも悪い意味で古臭いし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。