海外【こんなの飲めない…!】日本の「ラテアート」の技術がやばすぎる!反応まとめ

概要

スプーンでつつくと、カップの上でぷるぷると揺れるピカチュウカービィ。飲むのがもったいないほど可愛い3Dラテアートが、日本だけでなく海外でも話題になっています。

作ったのは、日本人ラテアーティストで女優の加藤瑠菜さん(@RunaPocket)。2020年にはアメリカのTV番組やスーパーボウルで、NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)のラテアートを担当するなど、グローバルに活躍しているアーティストです。

常に進化している彼女の作品に、海外からも驚きの声が上がっています。

海外の反応

1:海外の反応

なんて才能だ…!!!!!

こんなかわいいものを飲める人なんているのか?

2:海外の反応

うわああああああああ!とてもとてもかわいい…!!!!

今日嫌なことがあったけど、これを見てハッピーになったよ。

3:海外の反応

可愛すぎる。リクエストは受け付けてますか?

4:海外の反応

今すごくコーヒーが飲みたいんだ。

ごめんな…(口を開く)

5:海外の反応

>>4

無理だ!可愛すぎて飲めないww

6:海外の反応

疑問なんだけど

僕たちがカービィを飲み込んだら、どんな能力が身に付くんだろうね。

7:海外の反応

カービィ「眠いんだ。つつかないで…」

8:海外の反応

最初はマシュマロでできてるのかと思った。

これもラテアートなのか…(驚)

9:海外の反応

今まで見た中でいちばん素晴らしいラテだ!

本当に人の手でこんなアートが作れるんだね。

10:海外の反応

Runaの技術はどんどん進化しているんだね。

より可愛く、より想像力豊かに、より面白く、より忠実になってる!

11:海外の反応

この安定感を出すには、フォームミルクに何か秘密があるのかな?

生クリームで作ってるとか?

12:海外の反応

ふわふわのキャラクターの上に乗ってみたい!

13:海外の反応

今すぐ日本に行って、彼女に弟子入りしようと思う。

14:海外の反応

キャラクターの体が弾んでいる…!

スプーンでつつかれてる音が聞こえてきそうだ。

15:海外の反応

完璧だ… この世でいちばん最高のラテアートだ…。

涙が出そうです(出ないけどw)

16:海外の反応

ぬいぐるみとして発売して!

机の上に飾ったり、旅行に持っていったりしたいんだ。

17:海外の反応

すばらしすぎる。いくら払えば作ってもらえるんだろう…?

18:海外の反応

カフェでお客さん全員がラテをつついて遊んでいる姿が目に浮かぶ…

19:海外の反応

>>18

お母さん「食べ物で遊ぶのはやめなさい!」

20:海外の反応

>>19

お母さん「代わりなさい、わたしの番よ!」

感想

9月には、スイスで開催されたイベントでラテアートを披露した彼女。

今後の活躍も楽しみですね!

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。