海外の反応アンテナ

海外「想像以上においしい」学園アニメの食べ物?日本の【ある総菜パン】が海外で議論を呼ぶ

概要

日本の焼きそばパンが海外で話題になっています。

焼きそばパンと言えば、甘辛く味付けたシンプルな焼きそばを柔らかいコッペパンに挟んだ、日本では定番の総菜パン。

特に学園もののアニメやゲームなど、海外でも知られている日本の作品にもしばしば登場していることから、「焼きそばパンの存在は知っているけど食べたことはない」という海外の方も多い様子。

また、ネット上には英語で書かれた焼きそばパンのレシピ(外部サイト)も複数上がっています。

しかし「日本食=美味しくてヘルシー」というイメージがある中、麺とパンという炭水化物×炭水化物の背徳的な組み合わせは、外国人の方から見ると驚きがあった模様です。

海外の反応をまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

スパゲドッグか・・・!

2:海外の反応

これは想像以上においしいんだよ!

麺は風味が良いし、よりふんわりしたパンを使うと最高だ。

3:海外の反応

「やあ、あなたは炭水化物が好きだと聞いたから、炭水化物に炭水化物を加えておいたよ」って感じか

4:海外の反応

ケトダイエットの悪夢だ

5:海外の反応

これは日本食が健康的だと思っている人に、自分の考えを説明したいときに使えるな

6:海外の反応

ああ、日本がわからない・・・

7:海外の反応

バランスをとるためにプロテインヌードルを使うと良いかも

8:海外の反応

このスレッドで炭水化物が多すぎると文句を言っている人は、非西洋料理についてもう少し学ぶべきだ

9:海外の反応

日本で食べたかったのは、これとホイップクリームサンドイッチだった!!もう最高なんだ。

どうしてアメリカにはないんだろう

10:海外の反応

>>9

どちらもアメリカでは食べられるところが少ないけど、家で作るのは簡単だよ!!

11:海外の反応

柔らかいスパゲッティタコスみたいな食べ物だね

12:海外の反応

『十三機兵防衛圏』を楽しんでいる人にとっては見慣れたスナックだ。

▼ネタバレ厳禁という異端のゲームですが、なぜか作中に登場する「焼きそばパン」については言及していいらしいです。気になる…

十三機兵防衛圏 Switch版

価格:6,449円
(2023/5/31 07:56時点)

13:海外の反応

焼きそばパンにチャンスを与えてほしい。食べたら分かるがかなり美味いぞ。

14:海外の反応

私は確信してる。

ちょっと奇妙な食べ物だが、これはお寿司とラーメンを生み出した日本のものなんだ・・・

私は日本人の舌を信じる・・・!

15:海外の反応

この焼きそばパンには「美味しくない」ものは何も入ってない。

俺たちがバターを塗ったパンとスパゲッティを一緒に食べるのと大差ないよね。

16:海外の反応

>>15

でも糖尿病RTAだ

17:海外の反応

マンガ『焼きたて!! ジャパン』にはこの焼きそばパンの回があったなぁ・・・

パニーニみたいにすれば、パンの品質はそれほど重要ではないという説得力のある話をしてた。

▼ジャぱん59号 (お好み焼きサンド)は、4巻第30話「禁断のリアクション」に登場

焼きたて!!ジャぱん(4)【電子書籍】[ 橋口たかし ]

価格:528円
(2023/5/31 07:54時点)

18:海外の反応

日本のサンドイッチは、フルーツやコロッケなどをより手軽に食べるための手段のひとつなんだ

19:海外の反応

いつか日本で本場の焼きそばパンを食べてみたいよ。

20:海外の反応

日本は本当に我々を超えたな・・・アメリカはもはや世界強国ではない

おすすめ記事

海外「日本でその質問は愚問だ」日本のラーメン屋に対する外国人の質問が波紋を呼ぶ

海外「まさか日本にあったとは!」日本の【謎の協会】に外国人の入会希望者が続出してしまう…

海外「さすが日本だ!」「アメリカにもあればいいのに…」日本の『駅弁』の進化に外国人が驚愕!?

感想

焼きそばパンと言えば『うる星やつら』の争奪戦のイメージが強いかもしれません。

最近は日本のフルーツサンドなども海外で知名度を延ばしていますが、日本のパン文化についてもっと海外の方に知ってほしいと思いました!

引用

Reddit
シェアやコメントよろしくお願いします!

5件のコメント

焼きそばパンはポケットマネーの少ない学生が手早く空腹を満たす食べ物
大人の日本人だと青春時代の思い出も調味料としてプラスされるわけで
外国人観光客に健康食として勧める日本人なんていないよw

影響教育なんかろくに受けてない、普段の食事が脂質と糖質だらけの量の概念がない連中が炭水化物だけは超反応するのほんと面白いな。

だって子供向けのジャンクフードだし
意識高い系の大人とは相容れないよ

何故かアニメや漫画で定番になってるだけで本気で好きな人はそんなにいないだろ
かといって嫌われてるわけでもないけど

なんで今更炭水化物なんか気にしてんだw
スレに集ってんのは意識高い系ベジタリアンか?
スパゲッティもピザもハンバーガーもほぼほぼ糖質爆弾やろ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.