大谷翔平「21世紀最大の《才能の無駄遣い》だ…」チーム負け越し決定に海外ファンの反応は…

概要

14日にエンゼルスがガーディアンズに敗れ、チームのシーズン負け越しが決まりました。大谷翔平とマイク・トラウトが活躍したシーズンでありながら、7年連続の負け越しは現段階でメジャー30球団のうちエンゼルスのみ。

SNSには「天才が2人居てもだめか…」という球団ファンの悲痛なコメントが寄せられています。

海外の反応

1:海外の反応

エンゼルスは世代を超えた才能を持つ2人をチームに迎え入れることができた。過去30年で最高の選手を2人もだ。一人は総合力とパワーを兼ね備えた打者で、リーグトップ15に入る優秀な投手でもある。

2人とも毎年MVP候補なのに、チームはまだだめなのか…。

2:海外の反応

あーあ、わたしたち楽観的すぎたのかもしれない。

3:海外の反応

彼らは最も価値のある2人の選手を持っているのに、どうして毎シーズン5割以下になるんだ?

4:海外の反応

>>3

MLBはNBAとは違う。野球では25人以上必要なんだから。

2人だけでカバーするのは無理なんだ…。

5:海外の反応

7年の半分以上の期間、チームは2人のスーパースターを擁してたのに。

6:海外の反応

野球では、チーム全体の完成度を高める必要があることがよくわかるね。

7:海外の反応

これで、エンゼルスファンの誰もがMVPの話をすぐに終わらせるようになるだろうね。

8:海外の反応

>>7

え?MVPって何の略か知ってる?

9:海外の反応

>>8

負け越したチームの選手はMVPの対象にはならないはず!

10:海外の反応

>>9

トラウトは、2016年と2019年に5割以下のチームでMVPを獲得したんだが。

11:海外の反応

>>10

ジャッジはその2016年と2019年のシーズンよりも良いシーズンを送ってるけど?

12:海外の反応

NFLやバスケットボールでは、MVPは普通チャンピオンシップで優勝するか、少なくともプレーオフに進出したチームに与えられる。野球ではそういう成績は重要ではないのか。

13:海外の反応

ヤンキースはジャッジがいなくても5割は超えるだろうw

14:海外の反応

>>13

いや、ジャッジがいなければヤンキースは4位だったということを理解していない人が多いなw

15:海外の反応

エンゼルスはドラフトと国際契約でひどい目に遭ってるよね。

16:海外の反応

これは怖い話なんだけど、エンゼルスのこの連続記録が始まったのは、ジェリー・ディポートをGMから解任した最初の年からなんだ。

17:海外の反応

来シーズン大谷をトレードすることになったら、エンジェルスのファンは…。

18:海外の反応

これを解決する唯一の方法は、野球で最高の選手をトレードすることなんだろうね。

レッドソックスがベーブ・ルースでうまくいったみたいに。

19:海外の反応

トラウトと大谷がキャリアを無駄にした今年、歴史に残るのは「何も勝ち取らなかった」ことだけだ。

20:海外の反応

>>19

これは、今のところ21世紀における最大の才能の無駄遣いになる…。

感想

MVP候補に上がるような選手がいても、チームの成績が必ずしも振るう訳ではないのがチームスポーツの難しさですね。

大谷選手は、次回17日(同18日)のマリナーズ戦に登板予定。気になる右手中指のマメの状態も順調な様子です。チームの嫌な雰囲気を吹き飛ばすような活躍に期待したいですね。

引用

5 件のコメント

  • 野球は特に、良い打者だからといって打席が多く回ってくる訳じゃないからな
    チームの成績を考慮しろは流石に馬鹿だわ

    • ヤンキースファンはほんとクソすぎる。世界はヤンキースでまわってるかのように悪態つく。ほんとフルボッコ希望。

  • アメリカで野球の人気がアメフトとかバスケに劣るのってスタープレイヤーの重要度が低いからなんだろうか?
    一人じゃチーム逆転出来ないし。

  • そもそも個人崇拝主義でヒーロー嗜好の強い国でチームスポーツの野球が人気だった事が間違い。野球がつまらんスポーツって事実に気付いただけです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。