海外の反応アンテナ

「日本にはスターが多すぎる!!」侍ジャパン、チェコ戦で快勝!先発・佐々木朗希の【世界デビュー】に海外から賞賛の嵐

出典:WBC公式サイト

概要

2023年3月11日のWBC日本対チェコ戦で、侍ジャパンは10-2とチェコ代表に快勝、3連勝となりました!

チェコの代表選手は普段は消防士や学生など、野球以外の職業と兼務しているにもかかわらず、素晴らしいプレーを見せ日本でも話題になりました。

一方で、3月11日という日本人にとって忘れらない日に、初めて国際試合の舞台に立った佐々木朗希選手の投球に、海外からは絶賛のコメントが寄せられています。

佐々木投手は先発ピッチャーとして4回途中1失点と勝利に貢献。

160km台の剛速球ストレートにスライダーやフォークボールを巧みに繰り出す姿に、海外からは「素晴らしい才能」「いつメジャーリーグへ行くんだ?」と称賛されました。

試合では他にも、佐々木投手を上回る5回を投げた宮城大弥投手、今大会初ヒットとなった村上宗隆選手など日本の誇るスターたちが活躍を見せました。

海外の反応をまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

スタートはやや不安定だったが、日本が圧倒したね。しかし、野球強豪国に対して健闘したチェコに拍手を送りたい!

2:海外の反応

日本相手に2点取って、大谷から三振を打ち取ったチェコ🔥⚾

3:海外の反応

トラック運転手と消防士で構成されたチェコのチームが、アスレチックスよりも大谷に対して良い投球をしたとはな。

4:海外の反応

>>3

確かにそうだ…(笑)チェコの選手たちがMLBで活躍するようになるのを見たいものだね。

5:海外の反応

チェコにはハートがある。彼らを好きにならない理由はないね!

6:海外の反応

日本代表にはそして100以上😮を投げる大谷もいるが、先発投手は最高時速102マイルを投げた。

驚いたよ!もうすぐMLBで彼を見れるのは間違いない!

7:海外の反応

佐々木の投球の安定感は別格だった。

一方、チェコはスポーツを生業としていないことを考えると、よくプレーしていたね。

8:海外の反応

佐々木はすごかったけど、宮城も素晴らしかったよ!65規定で5イニングを投げるなんて!

9:海外の反応

佐々木は、まるで獣のようだ。

深夜にやってる日本のプロ野球の試合だけじゃなく、他の場所でも彼の姿が見たい。

10:海外の反応

>>9

大谷と一緒にエンゼルスのピッチャーになったら…最高じゃないか。

11:海外の反応

佐々木は本当に印象的でした。今MLBで見たい選手NO.1だ!

12:海外の反応

なぜ佐々木はまだアメリカに来ないの?彼は何歳なんだろう?ヤンキースは彼と契約できるかな?笑

13:海外の反応

佐々木は凄まじい才能があるし、近藤や吉田も本当にいい選手だね。

25歳以下の外国人選手との契約を制限するルール※のせいで、MLBはどれだけの若いスターやファンを逃しているのだろうと思う。

※25歳ルール(MLBと大リーグ選手会が結んだ新労使協定。25歳未満の選手との契約に使える金額は、契約金や年俸など込みで年間500万ドル程度に制限され、マイナー契約からスタート。)

14:海外の反応

時速100マイル以上の速球と時速90マイル以上のスプリッター、優れたコマンドを持つ20代の選手か…。

佐々木がメジャーリーグに来たときに何をするかを見るのが待ちきれないよ!

15:海外の反応

佐々木の故郷である岩手県陸前高田市は、3.11の地震で大きな被害を受けた。

自身も津波で家を失い、父や祖父母を亡くした。それから12年後の今日3月11日、初めてこの国際的な舞台に出たんだ。

16:海外の反応

>>15

なんてことだ。ご冥福をお祈りします。彼の活躍に、亡くなった家族も喜んでいるだろう。

17:海外の反応

>>15

昨年彼がで完全試合をした後、そのことを読んだ記憶があるよ。

アメリカ中西部出身の私には、12年前の佐々木選手の恐怖は想像もできない😢

とはいえ、メジャーリーグ以外で今一番の投手となった彼が、今日勝利を手にしたことは、人間の持つ底力を証明するものであることは言うまでもない💪🏻

18:海外の反応

素晴らしい試合だった!

チェコより、日本のファンの皆さんへ。素晴らしい雰囲気をありがとう!!

19:海外の反応

日本はあまりにも多くの才能を生み出している!本当に彼らはすべてを勝ち取るかもしれない。

20:海外の反応

この試合は日本が圧倒的に有利だと思ったが、チェコは本当に良いパフォーマンスをした。

両チームに拍手を送りたいよ👍

▼佐々木投手が好物として挙げていた「酢の素」(すごく酸っぱいので注意)。これが剛速球を投げられるしなやかな体を作った…!?

酢の素 500ml 水野醤油店 大船渡 すのもと

価格:586円
(2023/3/12 08:01時点)

感想

次戦は本日12日のオーストラリア戦。これに勝てば、B組1位で準決勝への出場が決定します。

自他ともに認めるスターぞろいの侍ジャパン、次の試合ではどの選手の素晴らしい活躍が観られるのでしょうか。ぜひ無傷の一位通過を果たしてほしいと思います!

引用

YouTube
シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

震災絡みのエピソードで感動話にする人は、もうちょっとデリカシーをもってほしいが

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.