海外の反応アンテナ

海外「あまりにも可愛い」アシュリー役のフェイスモデル本人による『バイオハザード RE:4』購入動画に大反響!

概要

『バイオハザード RE:4』のアシュリーのフェイスモデルを務めた「エラ・フレイヤ(Ella Freya)」さんの動画が今話題になっています。

2023年3月24日に発売され、世界中で高評価を得ている『バイオハザード RE:4』。その主役の一人、アシュリー・グラハムの姿も発売前から注目されていました。

それが、彼女が秋葉原のゲームショップでRE4を実際に購入するというYouTube動画。日本語が堪能なエラさんが道中をレポートする様子が、あまりにも可愛らしいと大きな反響が寄せられています。

本人が自分の出演したゲーム作品を購入するという事態に、海外からは「不思議な感覚だ」「彼女がバイオに出演しているのが誇らしげで嬉しい」と様々な声が寄せられました。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

カプコン 【PS4】BIOHAZARD RE:4 通常版 [PLJM-17136 PS4 バイオハザードRE4 ツウジョウ]

海外の反応

1:海外の反応

動画を観終わるまで
ずっとニコニコしっぱなしだった。
エラはとても愛らしい!!

2:海外の反応

ゲームを見つけた時のリアクションが可愛すぎる!

3:海外の反応

レオン「アシュリーの救出に時間がかかりすぎる」
アシュリー(エラ)「貸して、私がやる!」

4:海外の反応

>>3
彼女だけでミッションをやり遂げられる!

5:海外の反応

カプコンが、アシュリー・グラハムとしてエラを選んだことは英断だった。
ゲームと同じく完璧だよ!

6:海外の反応

カプコンは、これ以上ないほどふさわしい人を選んだと思う!
エラは、まさにアシュリーそのもの。
とても健康的で、かわいらしさに溢れている。

7:海外の反応

歴史的なゲームに自分が出てくるというのは、
不思議な感覚なんじゃないかな!

8:海外の反応

カプコンはアシュリーを現実に再現することもできるのか

9:海外の反応

レオンに助けられた後も、
アシュリーが無事そうでよかった

10:海外の反応

大統領の娘がひとりで街を歩いていていいの!?
いつもの警備員もいないのに!

11:海外の反応

アシュリーを演じるのに
これ以上ふさわしい人物はいない!

12:海外の反応

アシュリーとしての自分を見て
喜んでいるのが嬉しい!
お店で誰かが彼女に気づいてくれたらいいのにね

13:海外の反応

ゲームショップに入ったのに、
誰もあなたがアシュリーだと気づかなかったなんて!!
ただただ信じられない。

14:海外の反応

もしエラとレオンのモデルが一緒にいるのを見たら卒倒すると思う。

15:海外の反応

もしエラがアシュリーのコスプレをして
ゲームを買ってみたら…😆

16:海外の反応

もしあなたがゲームショップのレジ係で、
アシュリーが実在の人物をモデルにしていることを知らずに、
彼女がレジにやってきたところを想像してみて。

17:海外の反応

ゲームに登場するフェイスモデルの人たちは、
それを素直に受け入れているようだけど、
もし私がゲームに登場してたら大興奮だろうな!

アメリカ人として、
日本での彼女の姿を見るのは不思議な気分!

18:海外の反応

近年、VAやフェイスモデルが、
それぞれの作品の文化やコミュニティと
関わりを持つようになってきているのを感じるね。

例えば、Lady DやLast of UsのDina、Aloyとか。
ファンとの交流を見るのが楽しいし、
彼らの露出や評価が高まるから良いことだと思うんだ。

19:海外の反応

カプコンはエラに
ゲームソフトを渡すべきだったかもしれないが、
それをしなかったおかげで
この動画が見れたんだから感謝しなきゃね。

彼女はゲームを配信してくれるかな?
それを見るのを楽しみにしてるよ!

20:海外の反応

広告やテレビで自分の顔を見たり、
世界中の何百万人もの人がプレイしているのを見るのは
どんな気分なんだろうね。

今後のREシリーズでも
彼女の活躍を見たいものだ!

エラ・フレイヤ 4thデジタル写真集 恋恋恋【電子書籍】[ エラフレイヤ ]

おすすめ記事

感想

普段はYouTuberやモデルとして様々な活動をされているというエラさん。

ゲームではハードな出来事に巻き込まれていたアシュリーですが、エラさん本人のほんわかした空気に癒されました。YouTubeのチャンネル(@EraNy)もぜひチェックしてくださいね。

引用

YouTube
シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

本家の動画のコメントには書けないからここで書いておく。
実写より3Dモデルの方が好き。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.