海外の反応アンテナ

海外「日本よ、そのままでいてくれ」ベイブレードの公式アカウントが投稿した動画が300万回再生突破!「あのゲームみたい」と海外で話題に

概要

日本のホビー会社タカラトミーの「ベイブレード」のオフィシャルアカウントが投稿した以下の動画が、海外で大きな反響を呼んでいます。

TikTokフォロワー数120万人を誇る『駒沢アイソレーション』がベイブレードとコラボ制作したというこちらの動画。まるでゲームのキャラクターを動かしてしているような動きが特徴の「3Dゲーム」で、街で出会う様々な人とベイブレードバトルを繰り広げていきます。

▼以前話題になった駒沢アイソレーション動画がこちら

転載されたベイブレードの動画は300万回以上再生され、10万件以上のいいねが付くなど、海外で大きな話題になっています。

ベイブレードは「ベイゴマ」を現代風にアレンジした人気玩具。2000年代に小学生を中心に大流行。漫画、アニメなども作られ一世を風靡しました。

そのベイブレードが2023年7月に新シリーズ『BEYBLADE X』を発表。この動画も新シリーズのPRのための動画のようです。

またタカラは当時から韓国やアメリカなど海外展開も行っており、海外にも多くのファンがいます。2022年には、ハリウッドで実写化映画が企画されているというニュースも国内外で話題になりました(進行状況は不明)。

この動画に寄せられた海外の反応をご紹介します。

海外の反応

1:海外の反応

信じられないことがベイブレードジャパンで起こってる

2:海外の反応

これはとんでもなく良いね😱

3:海外の反応

もうベイブレードの存在すら忘れてたが
ベイブレード世代として喜ばずにはいられない。

4:海外の反応

これすごくいいよね!?

5:海外の反応

ついにベイブレードRPGが登場?

6:海外の反応

ペルソナシリーズみたいにデザインされた
ベイブレードのビデオゲームがあったらよくない?
ストーリークエストの合間に街を歩き回って、ランダムなNPCに挑戦できるんだ。

7:海外の反応

いやぁ、新しい『龍が如く』のゲームプレイは素晴らしいね

8:海外の反応

『龍が如く』の実写化かと思ったw

9:海外の反応

彼の走りはとても完璧だ

10:海外の反応

小さい看板に阻まれてキャラクターが通れないところとか、
昔のゲームっぽい動きは見事としか言えない

11:海外の反応

90年代、2000年代の日本のRPGって感じ。
歩く・走る動きを切り替えながら進んでいたところは笑えたよ!w

12:海外の反応

1年ほど前に話題になったダンスチーム「駒沢アイソレーション」が作った動画らしい。
知る限りでは、彼らの動画はゲームの動きを再現するものが多いようだね。

13:海外の反応

>>12
チェックしてみたら、tiktokの投稿にタグ付けされてたね!
実は今まで彼らのことを知らなかった!

14:海外の反応

ベイブレードと『龍が如く』のファンとして、
これは見逃せなかった!

15:海外の反応

『龍が如く』のゲームにベイブレードのミニゲームを入れるのは
普通に良いアイデアだと思う

16:海外の反応

公式じゃないにしろ、
こうやって『龍が如く』が何かとクロスオーバーするのが大好きなんだよな

17:海外の反応

それにしても、どうしてこれが本当のゲームじゃないんだろうか。

18:海外の反応

>>17
もし発売されたら、私はこのゲームをプレイするよ。

19:海外の反応

でもこれは私がめちゃくちゃ好きなジャンルの動画だったww
日本のCMやPR映像のユーモアが大好きなんだ。

20:海外の反応

ああ、日本よ。
どうか変わらないでいて。

タカラトミー BEYBLADE X ベイブレードX BX-07 スタートダッシュセット

価格:5,720円
(2023/7/30 08:37時点)

感想

海外からのコメントを見てみると、ベイブレードよりも『龍が如く』っぽさに気を取られてしまったようですが、同時にベイブレード経験者の多さにも驚きました。公式サイトによると、この動画は今後も10月27日まで毎週1本ずつ投稿されていくようです。次の動画も楽しみにしたいところです。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.