海外【彼の時代は伝説だ!】『ポケットモンスターシリーズ』を手掛けた増田順一氏が株式会社ポケモンのチーフ・クリエイティブ・フェローに就任!

概要

『ポケットモンスター』シリーズを手掛けたゲームフリークの増田順一氏が、ゲームフリークを退社し、株式会社ポケモンのチーフ・クリエイティブ・フェローに就任した。
増田氏はゲームフリーク創立当初からのメンバーであり、主に『ポケットモンスター』シリーズのプロデューサー、ディレクター、作曲家として活躍していた。ゲームフリークを退社し、株式会社ポケモンの一員となったことで、今までと違った形でポケモンに携わってくるのだろう。
この件について、海外でも盛り上がっているようだ。

海外の反応

1:海外の反応

一つ時代の終わりかな…

2:海外の反応

新作の情報解禁日にこんな発表…どうしてなんだ

※6/1の夜、ポケモンの新作『スカーレット/バイオレット』の情報が公開される予定

3:海外の反応

>>2
スカーレットとバイオレット、そこまで支持されたないみたいだし…

4:海外の反応

これは大ニュースだ、不思議なタイミングでの発表だね。

5:海外の反応

このタイミング…プロモーションかな(笑)

6:海外の反応

しばらくシリーズの監督をしていなかったみたいだし、いい厄介払いかもね。

7:海外の反応

やったね!シリーズに新鮮な空気をもたらすこと間違いなし!

8:海外の反応

ポケモンの新時代だ!

9:海外の反応

これは大きなニュースだね…。「ポケモンがついにまた元気になる」とか辞任を祝っている人の数にちょっとショックを受けたよ。
増田は、現在ファンのお気に入りのシリーズに深く関わってきたんだよ?

10:海外の反応

増田はエメラルド、HGSS、プラチナ、BW、BW2を監督していたよね。これらはファンの中でも人気が高いよね。

11:海外の反応

就任おめでとうございます!あなたがいなかったら今のポケモンはないよ!
あなたの新しい仕事を楽しんで、私たち全員が愛し、楽しんでいるこのフランチャイズに情熱を持ち続けてください!

12:海外の反応

増田が作曲したBGMはとても素晴らしかったから、今でも口ずさめるよ!思い出をありがとう!

13:海外の反応

増田が作ったゲームを通じて友達ができたし、プログラミングにも興味がわいたんだ
あなたの仕事が今の私を作ったんだ。ありがとう!

14:海外の反応

私は35歳だけど、25年間ポケモンをプレイしてるんだ。増田はゲームフリークとポケモンの世界のイメージそのものだよ。素晴らしい仕事をありがとうございました!

15:海外の反応

おめでとう!そしてあなたのサービスに感謝しています!新しい仕事も頑張ってください!

16:海外の反応

増田おめでとう!ずっとポケモンのファンだったから、今後何が起こるのか楽しみです!

17:海外の反応

今後もポケモンに関わってくれるんだね!嬉しい!

18:海外の反応

これまで最高のゲームを作ってくれてありがとう!

19:海外の反応

あなたが関わっていないゲームを想像するのは難しいよ…今までありがとう!

20:海外の反応

増田の時代は伝説として生き続けるよ!お疲れ様!

感想

皮肉めいた声もありましたが、ネット上には祝福の声が多く集まっていました。
筆者も彼が手がけたシリーズをプレイしたことがあり、とても思い出深いです。
新たなステージで頑張ってほしいですね!

引用

BREAKING: Masuda steps down as managing director of GF from PokeLeaks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です