海外の反応アンテナ

「YouTuberの曲じゃないの!?」ゲーム『まもるクンは呪われてしまった!』のBGM「YO-KAI Disco」が海外で有名な理由がこちら

概要

ゲームやアニメ本編より、主題歌やBGMの方が有名になる現象があります。

ゲーム音楽でもその例はあります。

YO-KAI Discoという曲は、 2008年に発売されたゲーム「まもるクンは呪われてしまった!」内のBGMなのですが、本編動画と比較すると、再生数は歴然。

今回はYO-KAI Discoの海外の反応を紹介していきます。

海外の反応

1:海外の反応

スマブラでこの曲入れてほしいな。

2:海外の反応

いい曲だなあ〜鳥肌がたった。

3:海外の反応

アルビノってYoutuberから来たよ!スラップベースがいいね!

27秒から

4:海外の反応

この曲はずっと前から知ってるよ。いい曲だ。

5:海外の反応

これ、Youtuberのためにつくられたんじゃないかと思うよ。

6:海外の反応

東方やカービィ、ぷよぷよのBGMを混ぜたみたいな曲だ。

7:海外の反応

Youtubeよ。これをおすすめに出してくれて感謝している。

8:海外の反応

時々アニメの音楽がアニメより優れてることがあるよな。

9:海外の反応

中毒性があるね。

10:海外の反応

俺はEggdogからここに来たわけじゃない。

Albinoからここに来たわけじゃない。

Siivagunnerからここに来たわけじゃない。

Somebuddyからここに来たわけじゃない。

Nikolaiからここに来たわけじゃない。

俺はRazQから来たんだ。

訳注:多分全員この曲を動画に使用してるYoutuberのこと。

11:海外の反

この曲はYoutuberから来た人が多いんじゃないかな。

12:海外の反応

デジモンバトルオンラインのサウンドトラックを思い出した。

13:海外の反応

アニメには興味がないけど、この曲は興味深いな…。

14:海外の反応

YouTubeがロシアで閉鎖されたら、この音楽も聴けなくなるのかな…。

15:海外の反応

スマブラのステージ曲みたいでいいね。

16:海外の反応

なんて素晴らしい曲だ。

17:海外の反応

ライバルズ オブ エーテルの曲みたいだ。

18:海外の反応

ついに多くのYoutuberが使っている曲を見つけることができた。

19:海外の反応

龍が如く0の恋のディスコクイーンと間違ったよ。

20:海外の反応

2倍速にするとカービィのボス戦みたいに聞こえる。

感想

アルビノというYoutuberへの言及がおおかったです。

海外ではミーム扱いになっているようですね。

引用