海外の反応アンテナ

海外「実写!?」ドイツ人声優が『ファイナルファンタジー』主人公のコスプレを披露!再現度の高さにファン騒然

概要

2023年6月22日にスクウェア・エニックスより発売されたゲームソフト『FINAL FANTASY XVI』

この作品は、世界で大人気のJRPGシリーズ『ファイナルファンタジー』の最新作。中世ヨーロッパをイメージした世界観の中、主人公クライヴが過酷な運命に立ち向かっていく、アクションRPG作品となっています。

画像引用:https://jp.finalfantasyxvi.com

ゲームが発売され、ファンたちも盛り上がりを見せる中、7月7日に『FFXVI』公式Twitterから投稿されたある画像が海外で話題になっています。

それが『FFXVI』のドイツ語吹き替えを担当する声優「ヴィンセント・ファロー(@vincentfallow)」さんが披露した、今作の主人公「クライヴ ・ロズフィールド」のコスプレです。

出典:Twitter
出典:Twitter

彼はクライブ役の他にも、ドイツ版の『NANA』の本城蓮役や、『ジョジョの奇妙な冒険』ジョナサン・ジョースター役などの声優を務めているとのこと。

声優による再現度の高いコスプレに、海外からは「本人登場だ」「声だけでなくルックスまで素晴らしい!」など絶賛のコメントが寄せられています。

海外の反応をまとめたので、ぜひご覧ください。

FINAL FANTASY XVI 【PS5ソフト】 ELJM-30240

価格:7,940円
(2023/7/7 08:14時点)

『FFXVI』各言語(ドイツ語を含む)吹き替え版

海外の反応

1:海外の反応

信じられないクオリティだ!!

2:海外の反応

彼の写真を見て「彼がこのゲームのフェイスモデルかー」と5秒くらい信じてたw

3:海外の反応

コスプレまで様になる声優か…!最高にクールだね!

4:海外の反応

世の中には完璧に近いコスプレもあるが、こんなに声優が本人に瓜二つなのも珍しい。なんてこった。

5:海外の反応

ヴィンセントはあらゆる面で完璧なキャストだね!

6:海外の反応

声優がコスプレをするなんて、ナイスなアイディアだ!
衣装も細部までとてもよく再現してある!

7:海外の反応

この衣装の再現度エグくない?
これを作った人は本当にクレイジーだよ!

8:海外の反応

ちょうどこのゲームをやった直後にこのツイートに出会った…彼に釘付けになったよ!

9:海外の反応 @DerVerToni

彼は体型を整えるために何カ月もトレーニングをしたんだよ!!!

ファイナルファンタジーに対かける彼の努力、愛情、そして忍耐力に感謝しよう!

( トニ・マイケル・サトラー:『FFXVI』のキャラクター、ディオン・ルサージュの声をつとめる声優からのツイート)

10:海外の反応

素晴らしい!これは彼のクライヴ役として素晴らしいパフォーマンスだよ!

11:海外の反応

まさにロズフィールド卿本人!

12:海外の反応

これが現実ってすごいな…

13:海外の反応

クライブ役は完璧だね!声優としての演技も素晴らしいし、彼のコスプレまで…!まるでゲームから飛び出してきたかのようだ👏

14:海外の反応

彼は『FFXVI』で、とてもいい仕事をしたと思う。

15:海外の反応

本当に素晴らしい衣装!彼はフェイスモデルをやっても良かったね🤩

16:海外の反応

声優が自分の役柄のコスプレをするのは、個人的に気に入ってる。

17:海外の反応

てことは、彼は実写でもそのまま彼を演じることができるってことか。

18:海外の反応

彼はあらゆる賞賛に値すると思う!そして公式が英語以外の声優にスポットライトを当ててくれて嬉しいよ。

19:海外の反応

ドイツでは、ジョナサン・ジョースターとクライブはどちらも彼が声を当てているんだ。ドイツ語のジョジョの吹き替えも素晴らしいんだよ。

20:海外の反応

ちょっと『FFXVI』のドイツ語吹き替え版を買いに行ってくる。

感想

ヴィンセントさん本人はこのコスプレのために体を絞ったとか。ファンを喜ばせたいというプロ意識の高さも感じます。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.