海外の反応アンテナ

海外「彼は世界中から愛されてる!」日本のスーパーアスリートの鞄の中身動画に多言語でコメント殺到|海外の反応

概要

プロフィギュアスケーター・羽生結弦さんのとある動画が海外で話題になっています。

先日、ファッション雑誌『ELLE JAPON(エル・ジャポン)』にて「GUCCI」の衣装をまとい、本格的なファッションポートレートに挑戦した2023年 8月号 羽生結弦特別版「あまりにも美しい」と日本国内でも反響を呼んだ羽生さん。

話題になっているのは、エル公式チャンネルの「What’s in my bag| ELLE Japan」シリーズにて、彼の鞄の中身をエピソードを交えながら語る動画です。

紹介された羽生結弦さんの「鞄の中身」は以下の9点。

スケートシューズ
エッジカバー
ブランケット
「Gift」トートバッグ
イヤフォン
音響機器
iPad
ドライバー
ティッシュボックスカバー

▼日本の漫画家チームCLAMPとコラボした絵本「Gift」

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3,300円
(2023/7/10 07:07時点)

ひとつひとつ手に取りながら、使い込まれた物について大切そうに語る姿に、海外ファンから「彼の性格がよく分かる」「素晴らしいアスリートだ」と絶賛されていました。

また、この動画に寄せられたコメントは、英語だけでなく、スペイン語、ロシア語、中国語、など多言語でのコメントが殺到。世界での人気の高さが伺えます。

動画にまつわる海外の反応をご紹介します。

海外の反応

1:海外の反応

この動画は海外の結弦ファンにとってとても貴重なものだ。
彼の姿が見れて本当に嬉しかった!

2:海外の反応

競技会やショーで見慣れた、
「謎のスーツケース」の秘密を知ることができてとてもうれしいよ!

3:海外の反応

ファンはいつも羽生結弦選手の「あのバッグ」の中に
何が入っているのか知りたいと思っていたんだよ。
ELLEは今日、何千人ものファンの願いを叶えたんだ。

4:海外の反応

ゆずと彼の宝物か!羽生さんは限りなく魅力的で、とても自然体だ。
この映像を見たら、この青年のことが好きになる。
そんな彼の魅力が詰まってるね。

5:海外の反応

鞄には、彼にとって重要なものが過不足なく入ってるんだね!
彼の演技と同じで、すみずみまで整っている感じがする。

6:海外の反応

羽生さんの鞄の中身はとても整理されているんだね!
彼はとても几帳面な人だから納得したよ。
共有してくれてありがとう!

7:海外の反応

ドライバーを持っていたのは予想外だった!w

8:海外の反応

ユヅルがくまのプーさんの小さなティッシュケースについて話してくれて感激した😭

9:海外の反応

彼はスケート靴やイヤホンなどを「この子」「○○たち」と呼んでいて、
道具を自分の子どものように大切に思っているのが伝わってくるよね。

10:海外の反応

彼が自分のスケート靴をいかに大切にしているか伝わってくるし、
アスリートの日常生活を垣間見れて感激したよ!

11:海外の反応

スケーターとして、
道具に敬意と愛情を持って接してるのが素晴らしい。
物を大切にする日本人らしいと思った!

12:海外の反応

持ち歩いているものを見ると、彼の考え方がよく分かる。

13:海外の反応

彼は決して見栄を張ったりせず、いつも自然体な人なんだ。
中には古い傷がついたものもあって、

彼が持ち物をどれだけ大切にしてるか伝わってくるよ。

14:海外の反応

ユヅの情熱的な話し方が大好きです。
この映像を見ると、一日が豊かになるんだ。

15:海外の反応

この特別号を日本から取り寄せたよ!
頭のてっぺんからつま先まで、すべてが魅力的だけど、印象的だったのは手先の美しさだった。彼がこんな撮影をするのは初めてかもしれないけど、もっと見たいと思ったよ
😉

16:海外の反応

南アフリカ人としてはちょっと大変だけど、
羽生結弦版のエル・ジャポンを手に入れなければ!

17:海外の反応

ジャージを着たアスリート姿も氷上の美しい衣装姿もいいけど、ハイブランドのクールなファッションを身に着けている彼はすごく輝いている!

18:海外の反応

グッチのブランドアンバサダーになったユズに会うのが楽しみ。

19:海外の反応

彼は日本だけでなく、
私たち世界のファンにとっても宝物だ。

20:海外の反応

英語、ロシア語、スペイン語、中国語、タイ語…
ここのコメント欄には本当にたくさんの言語があるね。


「羽生結弦」には国の壁に関係なく団結してるたくさんのファンがいる。
正直とても素敵だと思った!

おすすめ記事

感想

撮影されたファッションフォトは、東京・銀座にあるグッチ銀座にオープンしたスペース「グッチ銀座 ギャラリー」にて「YUZURU HANYU: A JOURNEY BEYOND DREAMS featured by ELLE」として展覧会を開催中(2023年6月28日ー8月20日)とのこと。

国際色豊かなコメント欄から、羽生結弦さんは世界から愛されているスーパースターだと改めて実感しました。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!