海外の反応アンテナ

「日本製品やばすぎ…」海外で入手困難?ユニクロの商品が【世界で最も熱いアイテム】に選出されて話題に

概要

ユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」が2023年第1期で最も熱いファッションアイテムに選出されて話題になっています。

このランキングはファッション専門の検索エンジン「Lyst」が発表したものです。

イギリスの新聞 The Gardianの記事によれば、このバッグは2022年4月に発売されて以降、世界中で売り切れが続出する大人気商品となっているとのこと。

このバッグの人気に火をつけたのはTikTok動画からでした。

女性がユニクロのバッグからリップクリーム、お菓子一袋、財布、鍵、スマホの充電ケーブル、ヘアクリップ、ヘッドフォン、デジタルカメラ、香水…と次々と荷物を取り出していく様子が「手品みたい」と大きな反響を呼びました。

その後#uniqlobagの再生数は世界的に伸び、バッグの収納力の高さが大きな話題になっています。

@goose.mum

a great alternative if the baggu crescent is a bit out of the budget🥰 #uniqlo #baggu #dupe #melbourne #baggucrescent #uniqlobag

♬ Aesthetic – Tollan Kim

TikTokには他にも関連動画が次々に上がっており、中にはシャンパンのボトルを収納する動画も。

海外からのコメントをまとめたので、ぜひご覧ください。

海外の反応

1:海外の反応

これは文字通り最高のバッグ

2:海外の反応

同じアイテムを二つ購入するのは好きじゃないんだけど、このユニクロのバッグに限っては色違いで二色買った!大好きなバッグ。

3:海外の反応

一年くらいこのバッグを使ってるけど、全然へたってないよ。

4:海外の反応

このバッグを旅行用に買ったんだけど、本当に正しい判断だった!スーツケースの中身全てがここに入るの!笑

5:海外の反応

これだけの荷物に加えてヘッドホンが入るバッグは革命的としか言えない

6:海外の反応

ヴィエニーズのチョコレートビスケットが出てきたとき、このバッグを買うことを決めた。

7:海外の反応

誰かがこのバッグにシャンパンを入れたのを見て、すぐにユニクロに買いに走ったよ。

8:海外の反応

>>7
ずっとこのバッグにはワインボトルが入るかどうか気になってたの。今すぐ買いに行くよ。

9:海外の反応

正直、誰かが目の前でこのバッグからすべての荷物を取り出したら、手品だと思ってしまうだろうな…。

10:海外の反応

ナルニア国に繋がってるのかな?

11:海外の反応

ハーマイオニーのバッグだね。

12:海外の反応

メリーポピンズじゃん!

1964年『メリー・ポピンズ』の魔法の鞄のシーン

13:海外の反応

このバッグが欲しい!どんな素材で出来てるの?

14:海外の反応

>>13
100% ポリエステルだよ。アクティブウェアみたいに撥水性があって、かなり上部で長持ちするんだ。

15:海外の反応

私はこれを持っているけど、正直とても気に入ってる。すごく快適だし、本やステンレスボトルなど、私が持ち歩きたいすべての物が入るの 🥺

16:海外の反応

みんながこのバッグを噂してるから、安いし試しに買ってみたんだ。そしたら本当に荷物がめちゃくちゃ入って信じられなかったよ。すぐに2枚目を買った。

17:海外の反応

私は本当にいつも荷物が多いんだけど、これなら小さいバッグを持つ夢が叶うかもしれない!

18:海外の反応

もうバッグは買わないって心に決めていたのに…!!

19:海外の反応

このバックは本当に発明だと思う。2023年でいちばん買ってよかったアイテムだよ。

20:海外の反応

私が唯一分かるのは、これだけ荷物を入れたら、バックじゃなくてあなたの首と肩が爆発するんじゃないかってこと😩

ドローコードラウンドショルダーバッグ・p382169 レディース 【bag】 韓国ファッション バッグ かばん クロスバッグ メッセンジャーバッグ ファスナー チャック ハーフムーン ラウンド カジュアル 夏 STYLE

おすすめ記事

海外「日本が羨ましいよ!」ユニバーサルスタジオのとあるフードメニューが日米で違いすぎると話題に

海外「どういう意味?」日本のアニメ【ある色】が付くタイトルの数が異常すぎる!?

海外「この美しい人は…?」女優・小松菜奈の美貌が海外で話題に!→日本人史上初の大抜擢だった

感想

男女問わず使えるデザインでたっぷり荷物が入るということで、旅行などに重宝しそうですね!

世界的に品薄になっているこのバッグ。日本ではまだ売り切れていないようなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

引用

TikTok 1 2 3

9件のコメント

これ横部分にあえて寄りを作って内容量上げてるかなりのアイディア製品なんよね。
本職が今まで無いって言ってた

これは90年代〜2000年代のオタクの間で流行ったカバンに非常に似ている。

からくさ模様の風呂敷の方がたくさん盗品詰め込めますぜ、お頭。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.