海外の反応アンテナ

「魔法少女だ!」日本のネイルアートを外国人モデルが体験して話題に|海外の反応

概要

日本のネイルアートに対する海外の反応をご紹介します。

レディガガやアリアナ・グランデなど、有名海外セレブたちは、日本人ネイリストにオーダーしており、そのクオリティはお墨付き。日本のネイルアートの人気が高まっています。

日本に旅行にやってきたのは、現在登録者数131万人を誇るYoutuber「Taylor R」さん。モデルとしても活躍している彼女が、90~00年代の「魔法少女」アニメをモチーフにしたクオリティの高いネイルアートを紹介。

海外の方からも感動のコメントが寄せられていました。

海外の反応

1:海外の反応

魔法少女感たっぷりでかわいすぎる!

私も子供の頃からスマッシュブラザーズが大好き。今はフォックスを使ってるよ。

2:海外の反応

キラキラ&ノスタルジックで最高すぎるね!!

3:海外の反応

彼女がネイルのパーツを乗せるたびに「セーラームーンをイメージしたパーツだ!や、カードキャプターさくら!?」とワクワクしながら動画を観たよw

4:海外の反応

日本のネイルアートにはいつも感心するよ。細かいチャームやカボションがたくさん用意されていて、とても手が込んでるんだね。

5:海外の反応

自分だったら、不注意で壊してしまいそうで怖いな…。

6:海外の反応

彼女は才能があるネイルアーティストだね!難しいテクニックも、とても簡単そうにやってしまう。手際が良くてかっこいい!

7:海外の反応

私が住んでいるところにも、彼女くらい素晴らしいネイルアーティストがいたらなぁ…(ため息)

8:海外の反応

正直、なんでみんなそんなにネイルにこだわるの?って思ってた。でもネイルを見てめちゃくちゃ驚いたよ。カービィがかわいすぎる。

9:海外の反応

彼女はまさにアーティストだ。彼女が直感的に自分の職業を見つけたというエピソードがとても素敵だね。自分の才能を表現できる仕事を見つけるのは、中々できることじゃないよ。

10:海外の反応

ネイルアーティストとして、お客さんに自分の技術の価値を分かってもらえるほど嬉しいことはないなぁって思う。

11:海外の反応

合計200ドル?東京にしてはかなりリーズナブルな値段じゃない?

12:海外の反応

>>11
200ドルでこんな素晴らしいネイルができるなんて安すぎるくらいだよ!

13:海外の反応

>>12
分かる。もっと高いネイルアートに見えるよ。

14:海外の反応

数年前にサンフランシスコの日本人街で普通のグラデーションネイルをやってもらったんだけど、180ドルくらいだったよ。これはすごい!

15:海外の反応

私はついつい深爪にしてしまう癖があって、爪には何もしてないんだけど、これはとてもきれいだね!こんな風にネイルをしてみたくなった。

16:海外の反応

私はいつも100ドルくらいでネイルアートをやってもらうんだけど、自分のネイルと比べるとこのビデオの作品は比べ物にならないよ…。

今回あなたの日本の旅Vlogを見て、また日本語の教科書を開くようになったんだ。いつか自由に日本語でオーダーして、ネイルをしてもらいたいな。

17:海外の反応

だから私は日本が好き!!!どんな工芸品も、極限まで美しく仕上げてしまう。人を感動させる力があるよ。

18:海外の反応

カードキャプターさくらとセーラームーンのファンとして、このネイルアーティストに大きな愛と敬意を送りたい!

19:海外の反応

もし東京に行く機会があったら、ネイルは絶対に彼女にやってもらうつもり!

20:海外の反応

―「ネイルアートは小さな小さな幸せの彫刻」

これこそネイルアートを表現する最高の言葉だね!

感想

細かく立体的なネイルアートを手際よく作る姿…つい見入ってしまいますよね。海外でも日本人ネイリストが活躍しているのは、どんなオーダーもしっかり汲み取って、要望通りに作り上げる日本人らしいサービス精神も影響しているのではないでしょうか。

魔法少女の変身グッズのようなネイルの仕上がりに、子供の頃の憧れの気持ちを思い出しました!

引用

シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

アメリカだとグラデーションすらできないネイルサロンもあるらしい

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.