海外の反応アンテナ

海外【最高に快適?】成田空港のカプセルホテルに海外から驚きの声

概要

成田空港にあるカプセルホテル「ナインアワーズ成田空港」の動画が話題になっています。

こちらはホテルの使い方を説明した短い動画です。近未来的でとても綺麗ですよね。

一方、海外の方の目には、カプセルホテルはどう映ったのでしょうか。

https://youtu.be/2ttmizZJR3k

海外の反応

1:海外の反応

かなり快適そう。

こうやって狭いところで眠るのっていいよね。

2:海外の反応

前日本にいたんだけど、日本のトイレは死ぬほど綺麗だった。

こういう共有スペースのトイレやシャワールームもそう。

ガソリンスタンドのトイレですら、清潔すぎてびっくりしたよ。

3:海外の反応

今度、絶対ここに泊まりたい!

日本はどの国よりも掃除が行き届いてるよね。ほこりもゴミも見当たらないくらい。

4:海外の反応

僕は見てるだけで息が詰まりそう。泊まれないかも。

5:海外の反応

>>4

実際は広々してるし寝心地もいいんだけど、閉所恐怖症だったら無理かもね

6:海外の反応

私は18歳だった娘とトランジット中にこのホテルを利用したんだけど、

娘は今でもあのホテルは最高だったって言ってるよ。

7:海外の反応

日本は進んでるね、他の国では中々考えつかないアイディアだし、宿泊客も他の人とトラブルにならないように気を付けて利用してるんだろうね。

8:海外の反応

泊まってみたい!貴重品はどうやって保管するんだろう。

パジャマといい部屋の番号といい、刑務所かイカゲームの中に入ったみたいだよね。

9:海外の反応

もしこれがアメリカにあったら、壁中に変な落書きがあるんだろうな。

10:海外の反応

このカプセルベッドって完全に「フィフス エレメント」じゃん。

11:海外の反応

>>10

私も思った!

12:海外の反応

このホテルに泊まるの、なんか不安な感じがする。刑務所みたいだからかな。

13:海外の反応

ホテルのトイレの便座が温かいことも、ウォシュレットが付いてるのも最高だと思う。

私の息子は最初怖がってたけど、最後はうちのトイレにもこの機能が欲しい!って言ってたよ。

14:海外の反応

めちゃくちゃいい。綺麗そうだし。

ただ、私は泊まれない。あまりにも沢山ゾンビ映画を見ちゃったから…

15:海外の反応

イカゲームっぽい。

16:海外の反応

私はインドに住んでいるんだけど、日本のクリエイティブな問題解決法は素晴らしいと思う。

実はカプセルホテルはインドにもあるんだよね。

狭いところって安心感がある気がするし、一度行ってみたいな。

17:海外の反応

>>16

ムンバイにあるよね!

そのホテルも日本のカプセルホテルに倣って作ったらしいよ。

18:海外の反応

このホテル超かっこいいじゃん…

19:海外の反応

子供のころに作った秘密基地を思い出した。

いつか必ずこのカプセルホテルを利用するよ。

20:海外の反応

数日カプセルホテルに滞在してたんだけど、すごかった。

また定期的に泊まりたいなって思うよ。靴箱で寝てる猫みたいな気分だった。

21:海外の反応

うわー、最高じゃん。

日本のものは全てが近代的だし、よく考えられてる。そんな日本が大好き。

22:海外の反応

できれば、私はカプセルに鍵をかけたいかも。

夜中に人が入ってきたのを想像すると嫌だし。

23:海外の反応

日本に行ったら絶対ここに泊まりたい!

どこもかしこも綺麗すぎて、床に落ちたものでも普通に食べられそう。

24:海外の反応

アメリカなら、きっとホテルを汚す人も多いし、汚いとクレームをつける人も多いと思う。

その上誰が物を盗らないって言える?寝てる間に知らない人に暴行されることもあるかも。

このカプセルホテルが良すぎるから、逆に悲しくなった。

カプセルホテルは、旅行中、一晩泊まらなくてもいいんだけど、シャワー浴びて昼寝をしたいときにぴったりだと思う。絶対泊まりたい!

感想

カプセルホテルは確かに閉所恐怖症だと宿泊は難しいかもしれませんが、狭いところが好きな人にはかなり快適なはず。日本が安全な国だからゆっくり眠れるんだ、という意見には目から鱗でした。

引用

https://youtu.be/2ttmizZJR3k