海外の反応アンテナ

海外「誰も乗ってないみたい」日本人の電車内のマナーの良さに外国人女性がビックリ|海外の反応

海外のインフルエンサーが撮影した、日本の電車内の様子が分かる映像が海外で話題になっていました。日本人の電車マナーに対する海外の反応をご紹介します。

概要

インフルエンサーのアニア・ボニエツカさんが、日本の電車内で撮影した動画が反響を呼んでいます。

それが「サウンドをONにしてみてください」と注が入った以下の動画です。

投稿者の女性は「もし私が目を閉じていて『この電車には誰も乗ってないよ』と言われたら信じると思う。」とコメントしており、日本の電車内の静かさについて語っていました。

この投稿には、日本の公共の場所の静かさや、日本人のマナーの良さなどについて、海外から多くの賛同のコメントが寄せられています。

海外の反応の一部をまとめたのでご紹介します。

source 1 2

海外の反応

1:海外の反応

ニューヨーク市の電車の中とはまったく違うね😂

2:海外の反応

これは私が日本への旅で最も気に入った部分のひとつ!
とても静かなこと。

3:海外の反応

去年の夏、私の15歳の娘が日本から帰ってきて教えてくれたことは本当だったんだ。

4:海外の反応

これ大好き。

5:海外の反応

一方、私の住んでいる地域のバスの中では、みんな大声で電話をしてる😂

6:海外の反応

公共の場所でこんな静かな環境があるのはありがたいことだよね。

7:海外の反応

日本人へのリスペクトが止まらない。

8:海外の反応

このことを聞いて、ちょっと緊張したのは僕だけ?
音を立てちゃいけないなんて、ちょっとプレッシャーを感じる 笑

9:海外の反応

もちろん会話してる人も見かけたよ。
でも日本人は電車の中ではトーンを落として話しているところが大好きなんだ。

10:海外の反応

日本では見知らぬ人には話しかけないのが普通だから、
必然的に電車は静かになるんだろうな。

11:海外の反応

どこで撮影したんですか?大阪の昼間の電車は全然違うと思う!

12:海外の反応

>>11
東京です。確かに大阪ではこのことは思いつかなかった!(投稿者)

13:海外の反応

この列車に子供たちが乗っていたらどうなるか…

14:海外の反応

>>13
子どもは少しくらい騒いでも許されると思う!

15:海外の反応

また、財布やかばんを電車の中に忘れても中身を取られない。

16:海外の反応

>>15
それも間違いなく事実だね!

17:海外の反応

ラッシュアワーだと状況は全く違うと思うけど。

18:海外の反応

日本人が電車に乗ると、すぐに寝てしまうところが平和な感じで好きなんだ。
寝過ごしてしまわないか心配になるけどね。

19:海外の反応

日本人は電車の中で黙ってるか、寝てるかだよね。

20:海外の反応

この映像を音量を上げて聞いてみると、電車の音がホワイトノイズみたいに聞こえる。
日本人が寝てしまう気持ちが分かったよ。

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

もちろん地域や時間帯によっても違うかと思いますし、もちろん例外はありますが、公共の場所では大声で騒がないというマナーを守っている人が多いことは、日本の素晴らしいところの一つだと思います。

シェアやコメントよろしくお願いします!

33件のコメント

大阪の電車では外国人がドアの前から退かなかったり大声で話してたりしてますわ。

ホンマそれ
それが、それ「こそ」が、普通やねんな
トンキン連中みとると反吐がでるで

阪急京都線沿線だけど、そんな経験はないなあ。茨木市から乗って梅田まで行くけど、梅田で妨害されたなんてことはない。帰りだって茨木市のホームに降りれなかったなんて経験は自分が寝過ごして河原町まで運ばれた時だけだよ。

そう!ほんとそう!
都心の満員電車に初めて乗った時これだけ人がぎゅうぎゅうに居るのに無音すぎて誰かの小さな咳払いが大きく聞こえた程だった

バカっぽい映像
姫路行きの新快速も最近外国人旅行客がうるさ過ぎ。殴ってやりたい衝動に駆られるわ

そうやってすぐに暴力で解決しようとするところが憲法で戦争を禁止してる国の国民とは思えないわ。あなたって海外のご出身なの?

憲法でわざわざ戦争禁止にしなきゃならない位暴力的な国出身じゃないの?

そのうるさい外国人観光客に対して腹立つのは分かるけど
この動画の人は別にいいでしょw
静かにしてるのを評価してるんだから

日本が特別ではなく外人の民度が低いということに気付かないただの俗物

勝手に動画撮ってネットにあげてる時点でうるさい外国人と大して違わない

今朝出勤中の電車では地元のJKたちが大音量で会話してたよ。ここはどこか知らないけど地元は毎朝そう@東海地方の政令市

まあJKだけは例外。でも自分だけかもしれないが、あれを騒音と感じたことはあまりないな

そんな中で撮影する外国人の民度の低さ
渋谷の飲酒禁止通年化といい、外国人は本当にどうしようもねーな

条例作るのは外国人じゃない。渋谷区とか東京都だと思う。そんなことを外国人のせいにされても困惑しかない(汗)

外人ってのは0か1、白か黒か
みたいな極端な分け方しかしないからこういう極端な意見ばかりになる
日本人はグラデーションで発想するから単に海外に比べてうるさい人間が少ないと思うだけ
そりゃ日本でだってうるさい時もあれば不気味なほど静かな時だってある
とりあえず外人って振り幅が大きすぎるからそれが日本に合わないんだよ

今は外人達が大音量で動画見たり叫んでたりするからとても賑やかだよ
見たら差別、横に座らなくても差別って言われるから
日本人達は気分を害さないように気をつけようね

リスペクトと言いながら勝手に撮影してるクソ迷惑外人で草
やっぱり根本がおかしいわ

寝てても所定の駅に着くと何故か目覚めたりする
多分習慣化してるのかもしれない

財布だろうとスマホだろうと必ず落として返ってくるとは限らない
特に今の海外からの観光客で溢れかえってる現状では。
というか外人めちゃくちゃ財布落とし過ぎじゃないか?傘ならともかく財布もスマホもがっちりしまっとけよ…

自分は欧州の中堅都市に住んでるが、バスの中で子供が親に話しかけてる時も、本当に小声で話してる。親からそうしつけられてるようだ。少なくとも白人はね。アラブ系と黒人はちょっと……。

大阪が特殊なのは外国人にも伝わってるのか…!
でも電車で話そうとすると環境音があるから声が大きくなりがちだよな
だから大きい声出すの面倒くさい人は話さないって側面もあると思う

なんか珍しいとすぐ動画撮り出す外人。
日本はお前らのアミューズメントパークではない。

日本かぶれ外人女「日本人男性は紳士」
日本人女性「ガイジン男が紳士」
日本人男性「入れ替えればみんなハッピー」
日本人女性「」

Excellent blog here Also your website loads up very fast What web host are you using Can I get your affiliate link to your host I wish my web site loaded up as quickly as yours lol

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です