海外の反応アンテナ

海外「ウザおもしろいw」日本から帰国した外国人がついやってしまう言動が【あるある】すぎると共感

概要

日本から帰国した直後の外国人が、ついついやってしまう言動をユーモアたっぷりに演じた動画が「自分を見ているようだ」と海外で話題になっているようです。

それがこちらのインスタグラムの投稿です。

内容(会話)を一部翻訳して抜粋したものがこちらです↓

「 “えーっと” ああごめん日本では「Uh…」をそう言うんだ」

「 “いち、に、…” 日本語ではそうやって数えるんだよ、ごめんごめん」

「”ピュア・グリーンティ”?一度本物を飲んたらこんなの信用できないよ!」

「日本のマシュマロを知ってる?丸くて中にチョコレートが入ってるんだ」

「これは朝食用のお米。もう慣れてしまって戻れないんだよね。」

「トイレットペーパーは?」「ああ要るかも、ウォシュレットに慣れたけど…」

「日本で結構お金つかっちゃったんだよね。”刺身”にさ。」

そんな、かなり日本を満喫した様子の彼の姿に「共感した」「こういう人いる」と多くのコメントが寄せられています。

コメントの一部をまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

これ私じゃん!

2:海外の反応

やばい!仲間がいた!w

3:海外の反応

うわぁ、日本から帰国したらこれをやらないようにしなくちゃ・・・。

4:海外の反応

日本に住んでいた(または今も住んでいる)すべての私の友達に見せたいビデオだ 笑

5:海外の反応

とにかく、彼が日本をとても満喫したのはわかるよ

6:海外の反応

これは本当に面白い!でも緑茶についてはまだ同感だ。
こっちで売られている商品は、本物とは似ても似つかないよ。笑

7:海外の反応

日本から帰った人たちは皆、
食べ物にうるさくなるんだ。笑

8:海外の反応

ウケる!
私も帰国してから、何か間違えたときはしばらく「スミマセン」と言ってた

9:海外の反応

>> 8
私も😂
そして、ここはもう日本ではないことに気づく・・・

10:海外の反応

>>9
オーマイガー、同じ!!
そして誰かにぶつかったときも、つい「ゴメンナサイ」と言ってしまう。

11:海外の反応

自分の行動を思い出して恥ずかしくてたまらない

12:海外の反応

これも入れてほしかった
「日本のコンビニが恋しい!!」🤣

13:海外の反応

イギリスから変な風に訛ったまま帰ってくる人もいるよね 笑

14:海外の反応

「旅行」から戻った後、誰もが少なくともこれらのうちの一つは罪を犯していると思う🤣

15:海外の反応

なんで外国人は、挨拶するときに手を合わせるんだろうか。
日本に住んでいるけど誰もやらないよ😂

16:海外の反応

>>15
分からんけど、欧米のポップカルチャー、映画とかと関係がありそう。

17:海外の反応

 >>15
普通はお辞儀だけだよね。

18:海外の反応

彼はジャスミンライスを食べるの!?
間違いなく日本での滞在時間が足りなかったね!笑

※動画の彼が「朝食に食べるよ」と言って手に取ったお米が、ジャポニカ米ではなくジャスミンライスだったようです

19:海外の反応

>>18
まだこんなジョークが隠されていたなんて。

20:海外の反応

「手を合わせてお辞儀で挨拶」、そして「ジャスミンライス」
…これで繋がった。

彼はタイに行ったんだ。

M L2点セット(約15Lと20L )改良版 トラベルポーチ 圧縮ポーチ 圧縮袋 旅行用圧縮袋 圧縮バッグ 収納ポーチ ファスナー丈夫 圧縮で衣類スペース50%節約 軽量 出張 旅行 衣類仕分け 簡単圧縮 大容量 ピクニック レジャー アウトドア スペース節約 旅行ダッズ

▲身軽に旅行に行くならこの圧縮ポーチが使えます。旅行行きたい…

おすすめ記事

海外「日本がよすぎるからだ」日本人が『海外旅行をしたがっていない』と話題に→外国人も納得の理由が判明

海外「アメリカはこんなに遅れてたのか…」日本の家のとある機能があまりに快適すぎると衝撃

海外「これ日本じゃ珍しいの!?」外国人がなぜか【二千円札】を使う理由が判明する

感想

彼の小憎たらしい表情が愛嬌たっぷりで最高でした!

挨拶するときに手を合わせてしまうことや、間違えてジャスミンライスを買ってしまうなど、まだ何だか「浅い」感じが伝わってくるのも面白いですよね。

旅行や留学で長期間海外にいた人の中には、身に覚えがある人も多かったようですが、ついアピールしてしまうほどその国を堪能できたんだな~と受け止めたいですね。

引用

Instagram Facabook
シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.