海外【頑張って!】漫画家赤松健氏が参議院選挙で当選!海外の反応まとめ

概要

「ラブひな」「魔法先生ネギま!」などで知られる赤松健氏が、先日の参議院選で見事当選を果たした。
赤松氏は以前から、海賊版サイト対策やマンガ・アニメ・ゲームの規制対策に取り組んできたほか、表現規制の問題やクリエーターの待遇改善などを訴えており、今後の業界に影響を与えてくれるのでは、と期待されている。
海外のアニメ・漫画ファン、赤松氏のファンから喜びの声が上がっていたので、まとめてみました。

海外の反応

1:海外の反応

彼が著作権について語っていた記事をしばらく前に読んだんだ。
彼が活動を続けていたと聞いてうれしいよ!

2:海外の反応

ラブひなは私が初めて見たアニメだったから、作者がアニメ業界を救うための政治家になるのを見るのは本当に驚きだよ。

3:海外の反応

ネギまとラブひなの作者!?

4:海外の反応

言論と表現に勝つ!

5:海外の反応

朗報だね。
アニメを退屈にしたいと思っている人たちは、赤松の意図について誤った主張をしているようだ

6:海外の反応

ラブひなは人間の創造性の死を表しているから、政治家になるのは論理的だったと思うよ。

7:海外の反応

自民の政治家になれば当選するよね

8:海外の反応

>>7
いつも政治に無関心なオタクが彼を選出するために駆けつけたみたいだよ。
他の自民の政治家よりも大きく勝ったみたい

9:海外の反応

やったー!!! これを聞いてとても幸せです。赤松先生!

10:海外の反応

神に感謝します!
ちょうどこの件ついて投稿しようとしていたよ!

11:海外の反応

女性のファンサービスメディアは今より良くなり、無修正になるのでしょうか?

12:海外の反応

彼はある種のアニメの門番だね

13:海外の反応

日本中の彼のファンは、魔法の風と女子高生のスカートに与える影響を中心とするマンガの量が減っていたことを嘆いているだろう

14:海外の反応

いまからラブひなを一気見するよ!

15:海外の反応

かなりの数の日本の漫画家、出版社、そしてオタクが彼をサポートしているね。

16:海外の反応

これは業界的に1歩前進だね

17:海外の反応

これから大物漫画家が選出されるまで、私たちは実感ができないだろうね。頑張って!

18:海外の反応

彼が輸出の質の向上にも役立つことを願っているよ。
ほとんどの公式英語リリースは台無しにされてきたからね。

19:海外の反応

神は彼のエッチな描画魂を祝福するよ

20:海外の反応

アニメ界、漫画界の良い影響をもたらすことを期待しているよ!

感想

規制の強くなってしまった現代に新たな議員が生まれ、今後の活躍に期待する声が多く見られた印象でした。
今後の業界の動向に注目ですね!

引用

https://www.reddit.com/search/?q=Ken%20Akamatsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。