海外の反応アンテナ

「なぜ富豪は日本好きなの?」ザッカーバーグ氏が刀鍛冶に挑戦する姿が話題に|海外の反応

マーク・ザッカーバーグ氏が日本で刀鍛冶体験をする様子が話題に!

Metaの最高経営責任者、マーク・ザッカーバーグ氏が、埼玉県にある「晶平鍛刀道場」で刀鍛冶体験をしたとInstagramに投稿。海外でも大きな話題になっていました。

「師匠に日本刀作りについて学ぶ、本当に特別な時間でした。」というコメントとともに投稿された映像には、彼が鋼を鍛錬をする様子、そして日本刀で見事に巻藁を斬る姿も撮影されています。↓

東京でのMeta開発者との会議のために来日していたザッカーバーグ氏。

彼の意外な姿に対して、海外からは「素晴らしい経験!」「鬼滅の刃を観たの?」「彼は何になろうとしているんだろう」など、様々なコメントが殺到していました。

マーク・ザッカーバーグ氏の刀鍛冶体験にまつわる海外の反応をご紹介します。

source 1 2

海外の反応

1:海外の反応さん

なぜお金持ちはみんな日本に行くんだろう。

2:海外の反応さん

もしかしたらザッカーバーグは『鬼滅の刃』を観たのかも。

日本のアニメの影響はすごいな。

3:海外の反応さん

ザック、あなたも『カグラバチ』を読んでるんでしょ!?

公表してもいいんだよ!

海外「次の鬼滅!?」ジャンプ新連載『カグラバチ』が海外で謎のミーム化!?意外な形で話題を集めてしまう

4:海外の反応さん

これこそ、私が数十億ドルを稼ぐ富豪になったらしたいことだよ。

5:海外の反応さん

日本で刀を作ることは、僕の子どもの頃の夢なんだよね。

6:海外の反応さん

でも正直、これはクールな体験だと思う。

7:海外の反応さん

>>6
私もそう思う!すごく興味がある!

8:海外の反応さん

メタバースでは刀を作ることはできないの?私もぜひやってみたいわ。

9:海外の反応さん

彼が今自由な時間とお金を使ってやっていることについては、素直に良いことだと思ってる。

10:海外の反応さん

でも私のおばあちゃんなら、マーク・ザッカーバーグよりも強くハンマーを打てるはず😂

11:海外の反応さん

>>10
確かに…彼は造園作業員としては一日ももたないだろう。

海外「一度履くと病みつき!」最新スニーカーのルーツ!?日本の【地下足袋】を外国人が大絶賛

12:海外の反応さん

まあ、誰にだってできないことはあるよね。

13:海外の反応さん

>>12
手術した左足がうまく回らないけど、もうすぐ出来るようになると思うよ!
(ザッカーバーグ氏本人からのコメント)

14:海外の反応さん

>>13
ザック!イーロンとの試合楽しみにしてるよ!w

15:海外の反応さん

ザックは徐々に世界で最も興味深い男になりつつある。

16:海外の反応さん

ブラジリアン柔術、総合格闘技の次は剣術か!?

ザッカーバーグは何になろうとしてるんだろう。

17:海外の反応さん

技だけでなく知識まで追い求める…さすが戦士。

18:海外の反応さん

ザック、いよいよあなたの修行パートが始まったみたいだな🔥💪

19:海外の反応さん

つまり、イーロン・マスクとの試合は武器有りのルールになるってこと!?

20:海外の反応さん

ザック、これで闘う準備は整った?

ソーシャル・ネットワーク [ ジェシー・アイゼンバーグ ]

価格:1320円
(2024/2/27 07:58時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

以前、テスラCEOのイーロン・マスク氏との総合格闘技の試合の噂が流れていたザッカーバーグ氏。海外でも、この刀鍛冶体験も、試合に向けての準備(修行)なのでは?というコメントが殺到していました(日本刀は使わないようにしてほしいものですが)。

試合の件はともかく、この投稿が日本刀の文化について、海外の人々が興味を持つきっかけになればと思いました!

シェアやコメントよろしくお願いします!

14件のコメント

稼いだ金で好きなことやってるのを悪く言うことないわな。楽しそうでいいじゃん。
使わずにため込むよりよっぽど世のためでもあるし。

日本はなんだかんだ安全だからなぁ

成り上がるチャンスっていうと他の先進国よりも乏しいけど、既に成り上がった人達にとってみりゃ安全だし色々暇潰せるしで住んだり観光したりするにはうってつけなんだろうな

好きっていうか、日本を持ち上げる号令みたいなものがとくにアメリカの富豪に共有されてる気はする
ありがたいとは思うけど、日本に投資してるんじゃないかな?
なので日本とか日本の文化が盛り上がったら彼らにも利益が帰ってくるんだと思うよ

なぜなら基本的にこういう人たちはどんなに自分が好きな趣味があったとしても、特に目的もなく自分の趣味を公に見せようとしたりしないから

大企業のトップや富豪がsnsで、これが自分が今注目するものです、と見せるってことは、それを世間に広める意味や目的が本人にははっきりしてるということなので、広めた結果彼らに何が帰ってくるかということ

逆に80年代90年代は日本を叩く号令が出されてたのかね?
所詮中国と変わらないってことか。

>逆に80年代90年代は日本を叩く号令が出されてたのかね?

全然関係ない話してるよ

現在の号令ってのは普通の経済的に整合性のある順序で行われてることだからそれとは関係ない
日本は元からコロナ前にインバウンドで日本旅行熱は各国で過熱しきっていたし、アニメ人気から日本社会や文化への理解も進んでアメリカでの日本人気の盛り上がりを見て、投資家は日本へ投資したわけだから、別に有名投資家の号令が出されたから歴史が変わったのではなく、歴史の流れに乗って投資家が儲けられるところに投資しますよと宣言して号令を出したってこと

そういうこと
過去の米国での日本アピールは背景に日本企業が絡んでたけど、最近はもう日本流行だし日系米国人も少ないから反発も小さく何より日本人は怒らないと有名なので日本から得られる文化的違いによる発想とか食いつくそうとしてる。日本人はただ喜んでるだけ。
富豪なんか利益しか考えてない

大口のアメリカの投資家がコロナ開けにわざわざ日本に投資しますよって宣言してたし、株価が上がってるから、日本が彼らの引き際さえ見極められれば日本にもちゃんとメリットはあるよ

問題は日本国内で、日本がインバウンドで得た税収をちゃんとまた永続的にリターンがありように、飽きられないための旅行関係などへの投資するとか、ちゃんと政治的に計画的にしていかないと、本当にすぐ次のターゲットに向かうだけだと思う

例えば日本でのフランスの新しいスイーツの定期的な流行やフランスのブランド価値は一見して見えないところでずっと続いてるけど、そのための努力は政府単位で結構頑張ってると聞いた
オリンピック後の投資対象でもあり、インバウンドの呼び込み材料である関西万博も一部のネットで必死で反対してる人々に政府が迎合してるようじゃあね

イーロン・マスクを斬り〇すための刀を作ってる、という何処かのコメントで吹いたw

日本がどうこう言うより金がある奴は興味を持った色々なことに挑戦できるってだけだろ
その中でも日本は比較的挑戦しやすい条件が整ってただけ…

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です