海外の反応アンテナ

海外「元カノに会いに来たのか!」イーロン・マスク氏来日の理由が明らかに→「またか…」

概要

2023年8月現在来日中の実業家イーロン・マスク氏。目的は謎でしたが、8月18日に東京幕張メッセで行われたイベントSONIC MANIAに出没したことで、日本だけでなく海外でも話題になっています。

マスク氏が現れたのは、ミュージシャンで、2018年ごろからマスク氏との交際が伝えられていた(現在は破局したとされている)Grimes(グライムス)のステージ。

マスク氏はステージに上がり、DJブースの背後や目の前で撮影を行い、その様子をTwitter(X)で配信しました。

日本の会場にいた人々からは「イーロン邪魔」というコメントが殺到した一方で、配信を見ている海外のファンは事情も把握できていなかった様子。

「日本に行ったのはこのためか」という声や、Grimesの臨場感のあるDJプレイや、Xでの配信のクオリティについての感想コメントが寄せられています。

このニュースにまつわる海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

誰もがイーロンが東京で何をしているのか不思議に思ってた。
ビジネスと楽しみ両方が目的だったんだな。

2:海外の反応

イーロンは東京にこのステージを観に行ったのか。

3:海外の反応

>>東京にいるの?めっちゃ羨ましい…

4:海外の反応

素晴らしい時間を過ごすといい。

5:海外の反応

美しい東京を楽しんでください👍

6:海外の反応

東京から私のオフィスまで配信ありがとう(笑)

7:海外の反応

いいね!でも私たちが見ているものの説明があればいいんだけど。笑

8:海外の反応

うわー超カッコいいステージ!
新しいスタイルがとても気に入ったよ!ゴー!グライムス🥰

9:海外の反応

なるほどね、元カノ(e”X”-girl friend)に会いに来たのか

10:海外の反応

>>笑った。

11:海外の反応

イーロン、どれくらいあなたが彼女を愛しているのかがわかったよ。

12:海外の反応

ちょっと…

イーロンがステージにいて邪魔なんだけど…。

※グライムスのアカウントでもステージ中に配信。イーロンもばっちり映っています。

13:海外の反応

会場にいる!イーロンがステージで踊り出すのをずっと待ってる。

14:海外の反応

カップル同士で配信するなんてね。

15:海外の反応

イーロンがソニックマニアに?今からそこに行くよ!動かずにいて😁

16:海外の反応

配信は嬉しいけど画質が良くないね。

17:海外の反応

この機能はイーロン・マスクしか使えないの?

18:海外の反応

そうか、イーロンVSザッカーバーグはこうやって配信されるんだね!

19:海外の反応

ああ!東京ってことはつまり、ザッカーバーグとの試合の主催はufcじゃないのか!

もしかしてK-1?

20:海外の反応

まぁ、楽しんでいるみたいで良かったよ。

Grimes / Miss Anthropocene 【CD】

価格:2,226円
(2023/8/19 01:08時点)

おすすめ記事

感想

ステージ中央に堂々と立つイーロンの姿は、グライムス側の配信でもばっちり映っていました。ソニマニの客席の皆さんの気持ちを考えるとうんざりしますが、そのことを知った海外から「また彼はやらかしてるのか…」といった雰囲気も感じました。

個人的にはイーロンVSザッカーバーグの実現が楽しみですが、全く行動の読めないマスク氏、今後の動向が気になる所です。

引用元 1 2

シェアやコメントよろしくお願いします!