海外の反応アンテナ

海外【居心地が良さそう】日本の夜行バスが話題!

概要

夜間の移動に便利な夜行バス。快適なものからそうでないものまでさまざまな種類がありますが、日本のある夜行バスの車内の様子が話題となりました。

高速バスのイラスト

海外の反応

1:海外の反応

やっと誰にも邪魔されないバスができた。日本はいつも最高のものを持っている。

2:海外の反応

長時間労働のサラリーマンにとっては、良いバスであり、実用的であるね。

急いでいるサラリーマンのイラスト

3:海外の反応

これは特別なバスで、どの国でもそうだが、特別なバスは特に値段が高い。

4:海外の反応

栄光だ!これに乗って長い旅に出れば、まるで休日のような気分になるだろう!

5:海外の反応

アメリカでは1890年製の列車に乗るんだよ、ハハハ。

6:海外の反応

私の貧しい夫は、グレイハウンドバスで2日間立ち往生したことがあります。想像もつかないわ。でも、これなら…大丈夫だと思います。

7:海外の反応

すごくいい! 私はアメリカでバスに乗っていたときに、ひどすぎて全身を取り替えたいと思ったことがあるよ。

8:海外の反応

日本は本当に時代の先端を行っている。私の国もここまで到達したいものだ。

9:海外の反応

ナイトバスってなんかホラー映画みたいだね。

おばけの仮装のイラスト

10:海外の反応

もし、このシートが日本人の身長に合わせて作られていなかったら、私は絶対にこのシートで寝ることができるでしょう。

11:海外の反応

すごく居心地がよさそうだ。

12:海外の反応

お相撲さんはこのバスに乗らないのか、それとも1列目しか乗れないのかな?通路に入ることはできないよね。

お相撲さん・力士のイラスト

13:海外の反応

プライベート感があって良さそうだし、こんな電車に長時間乗っていたら絶対に楽しいだろうな。

14:海外の反応

太っている人には向いていませんね・・・。

15:海外の反応

どこでも眠れるというのは、私のスーパーパワーのひとつです。ここで寝て、ずっといびきをかいていられるんだ。

16:海外の反応

誰か寝転がれるチューブを発明してくれないかな?2段ベッドの間の空間みたいな。無線LANと携帯電話の充電器と毛布を用意してくれれば、いくらでもいれるよ。

17:海外の反応

カプセルホテルのバスが欲しい。

18:海外の反応

ドイツには夜行列車もないよ。

19:海外の反応

アイラブユー、ジャパン!

20:海外の反応

ほとんどのアメリカ人は、この通路を歩くことすらできないね。

21:海外の反応

これは、すべてのバスの基本的なレイアウトであるべきだよ。

22:海外の反応

日中のバスもこうあるべき。

23:海外の反応

木の床のバスは初めて見た。本物のハードウッドではないけど、それでもかっこいいね。

24:海外の反応

チャイルドシートにそっくりだ!

チャイルドシートのイラスト

25:海外の反応

面白いことに、私は今夜、YouTubeでこのバスについて見たばかりだよ。今度日本に行った時には試してみたいな。

感想

狭いことを難点とするコメントもありましたが、それが夜行バスの醍醐味であるというコメントもあり、様々な意見が寄せられてました。

引用

https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/r1jxwg/a_night_bus_in_japan