海外の反応アンテナ

海外【日本人は礼儀正しいで有名だけど、鹿も礼儀正しいなんて。】日本の鹿が話題に

概要

海外の2チャンネルことRedditにて、女性が鹿に鹿せんべいをあげている動画が、話題になっているようです。

鹿が行うお辞儀行動は、鹿にとってはせんべいをもらうための催促。

ですが、日本人の礼儀正しいイメージと重なって「まさか鹿まで…」というコメントが多く寄せられていました。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

日本にいる全ての鹿が、礼儀正しい訳ではないでしょ?

厳島神社の近くで、妻がアイスクリームを鹿に取られそうになって、追いかけられていたのを思い出したよ笑

2:海外の反応

>>

アメリカ中西部出身の私からしたら、鹿から逃げるなんて想像もできない。

3:海外の反応

>>

僕はテキサスに住んでいるけど、鹿が人間を追いかけるなんて聞いたことないよ!

4:海外の反応

>>

家の裏に森があって、ハンモックで昼寝をしていると、森から数匹が様子を伺っている時はあるけど、追いかけては来ないね笑

5:海外の反応

>>

鹿に洗濯物を見てもらったら?

6:海外の反応

鹿せんべいを買ったら、30秒も経たずに襲われて無くなったよ。。。

7:海外の反応

野生動物に人間が餌付けすると、依存して攻撃的になるかもしれないから良くない。

餌付け反対!

8:海外の反応

>>

彼らは保護されている特別な鹿だから、問題はないよ。

9:海外の反応

数ヶ月前にこの場所に行ったけど、餌をあげる人が少なくなったからか、鹿がおずおずと寄ってきて囲まれた…w

10:海外の反応

ポケットに餌を入れていたら、顔を突っ込んできて怖かったわ。

幸いツノが丸かったから良かったけど。

11:海外の反応

>>10

鹿に体当たりされて、背中にあざができたよ。

12:海外の反応

>>11

病院に行ったの?

13:海外の反応

>>12

行くほどのものでは無かったよ。安心して。

14:海外の反応

地図を持っていたら、噛まれてボロボロになったけど記念にとってあるよ笑

15:海外の反応

>>14

私も地図をボロボロにされた笑

:海外の反応

奈良の近くに住んで居たけど、フレンドリーな鹿ばかりだったよ。

17:海外の反応

>>16

フレンドリーって、食べ物を持っていても襲われないってこと?

18:海外の反応

>>17

お辞儀しておねだりしてくるってことでしょ。

19:海外の反応

【ありがとう】って、言ってるみたい!

20:海外の反応

お辞儀した時に、彼女の目に角が刺さらないか心配になりました。

1:海外の反応

鹿の名前は、チョッパー?

2:海外の反応

餌を貰うために学んだんだね。

3:海外の反応

人が鹿せんべいをあげるをやめたら、餓死してしまうのかな?

4:海外の反応

>>23

野生に戻るだけだと思う。

5:海外の反応

鹿に囲まれたら泣いてしまうよ。。。

感想

奈良で鹿に囲まれて鹿せんべいを奪われたのを思い出しました……。

引用

https://www.reddit.com/r/memes/comments/oygfzl/polite_japanese_deer/