海外【ここが原点か・・・】任天堂旧本社屋を改装したホテルに宿泊!海外の反応は?

出典:Wikipedia

概要

京都・鍵屋町正面通にある、日本を代表するゲーム会社「任天堂」の旧本社屋。

この建物が改装され、2022年4月1日(金)にホテル「丸福樓(まるふくろう)」としてオープンしました。

今回はこのホテルのレビュー動画に寄せられた、海外からのコメントを紹介します!

海外の反応

1:海外の反応

任天堂の原点、とても気になるわ。

なんか、「ここから全てが始まったのか」的な。

2:海外の反応

あぁ任天堂。それはほぼ全てのゲーマーが好きな会社。

3:海外の反応

いいホテルだね。任天堂のいちファンとしてぜひ泊まってみたいもんだ。

4:海外の反応

このホテルは私のバケットリスト入りしたよ。また旅行できる日が待ち遠しいねーー!

5:海外の反応

うわー!任天堂ホテル、めっちゃ良さげじゃん!

6:海外の反応

とても素敵な場所で、装飾にとても力を注いでいるように見えるな。

サービスも申し分なく、スタッフはとても礼儀正しい感じだし、いかにも日本的なホテルだ。

7:海外の反応

任天堂が100年以上も歴史のある会社だってことは、あんまり知られてないよね。

8:海外の反応

ユニークで、クールで、面白い。特別な体験ができそうなホテルだね。

9:海外の反応

今度はのび太の家(ドラえもん)にフィーチャーしたビデオも見たいな。

10:海外の反応

マジかよ、部屋に任天堂のゲーム機ないの?

11:海外の反応

建物紹介、本当に素晴らしかったです。図書館風のコーナーが特に良い。

自分も早く行ってみたいです(来年、できれば)。

12:海外の反応

(動画内の子連れへの対応を見て)小さなお子さんへの対応も素晴らしいね!

13:海外の反応

日本で期待を裏切らないものがあるとすれば、食べ物だよね。

14:海外の反応

>13 ヴィーガンが日本に行かない限りはね。

私は東京で1週間、セブンイレブンのおにぎりを食べて生き延びたので。

15:海外の反応

任天堂のファンだから、特に図書館のコーナーがオタク心を刺激した!

日本に住んで長いけど、京都には行ったことがなくて。

もし機会があれば泊まりたいな。とてもリラックスできそうだし、上品な感じだね!

16:海外の反応

任天堂は他のゲーム会社とは違うね。本当に特別な存在だよ。

17:海外の反応

(ホテルでの食事風景を見て)一食の量少なすぎん?高級な場所だからかな。知らんけど。

18:海外の反応

質問:ホテルのスタッフは英語を話すのかな?

友達の子供が任天堂の大ファンでね。

日本が海外観光客受け入れを再開した後に私が泊まりに行ったら、死ぬほど羨ましがられるんだろうな。

19:海外の反応

もっと「アトラクション」や「ディズニー」に近いものを想像してました。

まさにオープンしたての超高級ホテルといった感じで、とてもくつろげそうな場所ですね。

20:海外の反応

日本の料理、サービス、清潔さ、文化、そしてパオロ(動画配信者の名前)は決して期待を裏切りませんね。

感想

ゲーム会社のイメージとは結びつかない、とてもクラシックで落ち着いた雰囲気のホテルですね!

任天堂ファンだけでなく、どんな方が泊まっても素敵な思い出が作れそうです。

引用

What Staying Overnight at Nintendo’s Original Office in Japan is like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です