海外「 屏風絵と変わらない景色だ……」京都の舞妓に密着した動画への反応

概要

京都の舞妓が芸術を追求するために、厳しくて困難な生活を送っていることは周知の事実です。

Youtubeで京都の文化について調査しているDiscover Kyotoチームは、舞妓さんにインタビューする機会を得ました。

このインタビューにより、一流の芸者になるために、どのような訓練をしているのかを確認しています。

密着し、音楽の予習、ヘアメイク、着付け、接待など、福苗さんの一日をご紹介しています。

(引用:Youtube

海外の反応

1:海外の反応

屏風絵に描かれた女性にそっくり。日本文化はずっと変わらないんだね。驚いたよ。

2:海外の反応

顔全体にお化粧をしているのを見てると、毎日のスキンケアが大変そうと思うわ。

3:海外の反応

【人は自信を持ってできることを1つ持つべきである。】

現代の私たちにはこのような精神が欠けているように感じます。

ほとんどの人が夢を持っているにもかかわらず、社会的な評価やプレッシャーなどを恐れて、それを達成することはおろか、一歩を踏み出すことさえできません。

私たちは、自分の夢に対してもっとオープンマインドになり、ベストを尽くして努力すべきだと思います。

4>>:海外の反応

よくぞ言ってくれました。

5>>:海外の反応

これ以上の言葉が見つかりません。

6>>:海外の反応

一日の始まりにいい言葉を聞けたぜ

7:海外の反応

【人は自信を持ってできることを一つ持つべきだ】とてもいい言葉だね😃

8:海外の反応

二人とも地球上を軽やかに歩く妖精のようで、声もとても癒されます。

9:海外の反応

喋り方まで癒されて美しい、さすがアーティストですね。

10:海外の反応

こんなに神秘的な美しさが羨ましいです。

11:海外の反応

【舞妓さんというのは、人を思いやることでもあるんですよ】という切り出し方がとても素敵でした。

今まで読んだり見たりしてきたテーマを、全く違う形で表現していて…。とても気分が良くなりました。

ほとんどのドキュメンタリーや特集では、その過酷さが描かれがちですが、彼女たちを芸術作品へと駆り立てるものに気づかせてくれました。
これはただの動画ではありません。素敵な作品ですね

感想

古き良き日本が残っていることに感動しました。

引用

https://www.youtube.com/watch?v=Oui8lWwKHd4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。