海外「え…?頭が混乱してきた…」人気歌姫Rainychの”あるアニメ曲のカバー”に動揺する外国人たち

概要

インドネシア出身の歌手「Rainych(レイニッチ)」による、日本語カバー曲が話題になっています。

透き通った甘い歌声とラップまでこなす実力派で、80年代シティポップから最新のアニソンまで、幅広い日本語の曲をカバーしていることで人気の彼女。

そんなRainychが、アニメ「パリピ孔明」のOP曲「チキチキバンバン」をカバー。

「頭から離れない」「癖になる」この曲について、海外からも多数のコメントが寄せられています。

海外の反応

1:海外の反応

私たちのスーパースターが、また素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた!

2:海外の反応

賑やかでちょっとノスタルジックな感じですね。大好きな曲!

3:海外の反応

今までないくらい、私はこの曲に心を奪われてる。

ありがとう!Rainych!

4:海外の反応

間違いなくこれが2022年の春アニメの最高のオープニング曲だよね。

Rainychのラップがとてもカッコイイと思うのは僕だけだろうか。

5:海外の反応

>>4

分かる、彼女のラップは本当に素晴らしい。

6:海外の反応

アニメはすでに第1期が終了してるけど、

この曲はまだ私の耳から離れないよ…。

7:海外の反応

彼女の日本語の歌を聴いてから、日本の曲が好きになりました!

8:海外の反応

私がRainychに一番感心するのは、聴いたら病みつきになるような素敵な曲のカバーもだけど、

彼女がホントに楽しそうに歌っているところなんだ。

9:海外の反応

Rainychの声が大好き。私もあなたのようなすばらしい声になりたい。

10:海外の反応

今回も素敵な曲をありがとう!彼女がたくさんの幸せに恵まれますように。

11:海外の反応

彼女のカバー曲って、ぜんぜんハズレないよな。

12:海外の反応

Rainychがまた英語の曲を日本語で作ってくれないかなぁ。

13:海外の反応

Sey Soを聴きながらトレーニングしてる。

14:海外の反応

よく見たら、ヒジャブに帽子とパーカーを着用しているのがかわいい。

私は彼女の歌う曲が大好きだ。成功を願ってるよ。

15:海外の反応

>>14

インドネシアではそれが普通だよ。

16:海外の反応

中国の軍師(孔明)を描くアニメのテーマ曲(元はハンガリー語の歌)を、インドネシア人のRainychが日本語でカバーして、

フランス人が聴いているだけなので気にしないで。

17:海外の反応

>>16

そんなフランス人のコメントを読むマレー人の私

18:海外の反応

>>17

中国の軍師が主人公のアニメOPのハンガリーの歌を、インドネシアの歌手が日本語でカバーしたことについてつぶやいたフランス人がいて、それにコメントしたマレー人、ジャワ人、エジプト人のコメントを読んで、

フィリピン人の僕は驚いたよ。

19:海外の反応

>>18

混乱してきた

20:海外の反応

>>19

人種のるつぼだな

感想

Rainychが各国のファンから愛されていることはよく分かりましたが、徐々に混乱してくるコメント欄の様子が笑えました。

実は、この曲「チキチキバンバン」は元々ハンガリーの歌手JOLLY(ジョリー)の楽曲を、QUEENDOMが日本語でカバーしたもの。

現代日本に転生した諸葛亮が成功を目指す若者と出会い、音楽シーンに名を残すべく計略を練るという「パリピ孔明」の支離滅裂なあらすじにもぴったりな曲だったんですね。

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。