【感情をそのまま伝えてくる歌はあんまりない。この曲は言語を超越している】ドメスティックな彼女OP”カワキヲアメク”への海外の反応まとめ

概要

今日なんとなくanime opで検索して、再生回数順でソートしたらこうなりました。

打ち上げ花火以外知らなかったです…。

カワキヲアメクってやつを聞いてみたら、すごい曲でした。迫力がある歌声で。

この曲は、TVアニメ「ドメスティックな彼女」のオープニングテーマらしいですね!(知らなかった)

なので、今日はカワキヲアメクってやつへの海外の反応をまとめたいと思います。

海外の反応

1:海外の反応

日本語はわからないけど、感情を感じ取ることができる。

感情をそのまま伝えてくる歌はあんまりない。この曲は言語を超越しているよ。

2:海外の反応

彼女は彼女の心をそのまま歌い上げてるんだよ。

3:海外の反応

聞くたびに鳥肌が立つよ。何を言っているのかはわからないけど。

4:海外の反応

この曲を思い出すとさ、不満や不平は決して黙らないでいようと思えるんだ。

5:海外の反応

3年前は750万再生だったよ。この曲を聞くといつでも2019年に戻れる。

6:海外の反応

>>5

俺は3年前、「この曲は過小評価されているよ!」と言ったな。

7:海外の反応

この歌は古びないよ。毎日聴きに来てる。

8:海外の反応

アニメのファンではないけど、これはいい曲だ…。

9:海外の反応

オープニングはとてつもない人気だけど、アニメの話は聞かないわね…。

10:海外の反応

>>9

アニメも面白いんだけどね。

11:海外の反応

すごく夢中になって聴いてるよ。彼女はいい仕事をした。

12:海外の反応

アニメは賛否両論みたいだけど、この曲が時代を超越していることにはみんな同意しているみたいだね。

13:海外の反応

喉が裂けているような声質。崇高な音楽だね。

14:海外の反応

雰囲気がたまらないよ。初めて聴いたときは1日中聴いていた。

15:海外の反応

このボーカルは全集中の呼吸をマスターしているね…!

16:海外の反応

通常はアニメからOPに入るけど、これはOPからアニメに入る人の方が多いんだろうね。

17:海外の反応

とてつもなく強靭なボーカルだ。

18:海外の反応

この曲のカバーを何個か聴いたけど、原曲が凄すぎて…。

19:海外の反応

彼女の声のパワーは信じられないくらいだ。

20:海外の反応

人の声がこんなに柔らかく強靭になるなんて信じられない。

21:海外の反応

10年20年経っても、この曲は爆竹のようにかっこいい曲のままだろうね。

22:海外の反応

美波が叫ぶたびに鳥肌が立つよ。

感想

英語のコメントがほとんどでした。とても中毒性がある曲ですね!

アニメ本編は賛否両論でした。

引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。