海外の反応アンテナ

海外「これはヤバい…」日本ホラーの巨匠『伊藤潤二』のマップがフォートナイトに登場!→トラウマをえぐられる人続出

概要

「マニアック」制作チームと株式会社NEIGHBORが共同制作した、フォートナイトのメタバースお化け屋敷“Junji Ito Maniac Haunted house”が公開され、海外で話題になっています。

クリエイティブモードの同マップは、Netflixオリジナルアニメ「伊藤潤二『マニアック』」より、『首吊り気球』『富江・写真』『首のない彫刻』『墓標の町』『双一の愛玩動物』の5作品がモチーフです。

海外ファンも多いホラーの巨匠「伊藤潤二」と人気ゲーム「フォートナイト」の異例のコラボレーションに、海外からは「一体どういうこと?」「トラウマになりそう」など、様々なコメントが寄せられています。

また実際にプレイしてみた感想なども書き込まれており、特に海外で反響が大きいようです。

コメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

ウソだろ!?何を言ってるのか分からない…。

2:海外の反応

なんなんだこのマップ…怖すぎる…。

『首吊り気球』は僕のトラウマなんだ。

首吊り気球 (くびつりききゅう)
『首吊り気球』に登場する謎の飛来物。人の顔の形をした巨大な気球。輪のついたワイヤーロープをぶら下げて空中を浮遊する。同じ顔の人間の元に現れ、首を吊って飛び去る。

https://mangapedia.com/%E9%A6%96%E5%90%8A%E3%82%8A%E6%B0%97%E7%90%83-i99341q0s

3:海外の反応

どなたかこのマップコードをお持ちの方はいませんか!?

4:海外の反応

>>3

すごいクリエイターが作っているからチェックしてみて。

マップコード:9800-8851-4190 だよ!

5:海外の反応

今日このツイートを見るまで「伊藤潤二×フォートナイト」なんて考えたことなかった。

6:海外の反応

このゲームが一体どんな感じなのかまだよく分からないし、聞くのも怖い。

7:海外の反応

これを評価するために、一旦フォートナイトやってみるわ。

8:海外の反応

フォートナイトがどんどん巻き返しを図ってくるね。

9:海外の反応

もうすべてが「フォートナイト」になるんだろう。

10:海外の反応

それより、伊藤潤二作品のスキンが欲しいんだけどな🙏

11:海外の反応

これは直接伊藤とは関係ないらしいね。

でもすごいクオリティだ。

12:海外の反応

覚えておいて、絶対に自分の頭の風船を撃つんじゃないぞ。

13:海外の反応

物語の内容を考えると、プレーヤーの顔の風船に攻撃したとき、そのプレイヤーにダメージがあるってこと?

14:海外の反応

これは…純粋に気になる…!

個人的に吊り下げられた風船が強烈なトラウマになったからかもしれないけど、子供向けのゲームでこれは…。

15:海外の反応

7歳の子供がこれをプレイして興味を持って、「伊藤潤二」でググってトラウマになる様子が手に取るように分かるよ。

16:海外の反応

この作品は、自殺に関する本当に暗い話なんだよ。

それを子供向けゲームに投下するのは…グロいし無責任では?

首吊り気球(伊藤潤二コレクション 79)【電子書籍】[ 伊藤潤二 ]

価格:220円
(2023/2/3 20:14時点)

17:海外の反応

伊藤潤二の作品が大好きで、フォートナイトでマップが作られるのを見るのは正直嬉しい!!

誰か「うずまき」からもマップを作ってくれる人がいるといいんだけどな~。

18:海外の反応

フォートナイトの「JUNJI ITO MANIAC HAUNTED HOUSE」というマップを試してみた!

これは……面白いとしか言いようがないよ。

19:海外の反応

このマップはシンプルだけど、とてもクールで、伊藤潤二作品の旨味が詰まってる。

伊藤潤二ファンにはかなりおすすめできる。

20:海外の反応

まさか「伊藤潤二」と「フォートナイト」が同じ文章中に入る日がくるとはなwみんなが信じられないのも分かるよ

伊藤潤二傑作集(1) 富江 上巻 (ASAHI COMICS) [ 伊藤潤二 ]

価格:1,100円
(2023/2/3 20:16時点)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC) [ 伊藤 潤二 ]

価格:712円
(2023/2/3 20:15時点)

感想

TPSは苦手なんですが、これは一度プレイしてみたい…。気になる方はぜひプレイして、感想を教えてください!

引用

Twitter
シェアやコメントよろしくお願いします!