外国人「エモすぎ…!」エド・シーランがゲーム挿入歌を発表!MVが海外で話題に「多幸感がすごい」

概要

エド・シーランの新曲「Celestial」がNintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の挿入歌に決定し、公開されたスペシャルMVが話題になっています。

アートワークを担当するのは長場雄、監督は様々なアーティストMVなどを手掛ける映像ディレクター児玉裕一など、日本のトップクリエイターが関わっているとのこと。

以前からポケモン愛を公言しているエド・シーラン。MVは「Celestial」に乗せて、日常生活の中でポケモンと共に過ごす様子を、ユーモアたっぷりに描いたものですが、海外からは「子供の頃を思い出した」「幸せにあふれている」との声が寄せられています。

動画に寄せられたコメントから、海外の反応をまとめました。

[10%offクーポン]モンポケ イーブイ ぬいぐるみ だっこサイズ ポケモン ポケットモンスター

価格:3,740円
(2022/10/29 13:05時点)
感想(0件)

海外の反応

1:海外の反応

これまでのポケモンコラボのミュージックビデオの中で、最もポケモンへの愛を感じた…。完璧すぎる!

曲を聞いて本当に興奮したし、一瞬で童心に帰ってしまったよ。

2:海外の反応

懐かしすぎる。わたしは1998年からのポケモンファンで、赤と青は何度も何度もプレイして、早く次の世代が出ないかといつも待ち望んでいたんだ。

こんな有名アーティストがポケモン好きなんて嬉しいよ。早速プレイリストに追加しよう。

3:海外の反応

私はエドと同い年で、彼と同じようにポケモンと一緒に育った世代。ゲームボーイカラーのソフトは今でも持ってるよ。

ポケモンとのコラボなんて、エドにとって夢のような話じゃない?ポケモンのファンタジーの世界が現実の世界と混ざり合っていて、最高すぎる!!

ちょうど今日31歳の誕生日だったんだけど、この曲を聴いて鳥肌が立ったよ。

4:海外の反応

ピカチュウは私が赤ちゃんの時に初めて買ったおもちゃで、今年の12月で23歳になるよ!初代から9代目のスカーレットとバイオレットまで、アニメも大好きでずっとチェックしてる。

しかもエド・シーランは大好きなシンガーで、その二人がコラボしてこんな素敵な名曲が生まれるなんて…嬉しくて泣きそう! 

5:海外の反応

ポケモンとエド・シーランの大ファンなので、この組み合わせは最高すぎる。めちゃ感動した!

6:海外の反応

この曲は、私たちポケモンファンにとってノスタルジーな気持ちになること間違いなしだよ…。素晴らしい音楽をありがとう、エド。

7:海外の反応

私はずっとポケモンに熱中していて、お気に入りのポケモンと一緒に冒険している自分をいつも想像してた。

この映像を見て私は本当に感動したの。なぜ私が今でも彼らを愛しているのか、思い出させてくれる曲だった。

8:海外の反応

子供に戻ったような気がして、懐かしさとかいろんな感情でいっぱいになる…

好きなことを楽しむのに年齢は関係ないと思わせてくれる曲だね。

9:海外の反応

多幸感あふれる曲だ。

私たちの子供時代を思い出させてくれて、そしてあなた自身の子供時代を教えてくれて、ありがとうエド。

10:海外の反応

この作品には、何人もの子供時代が表現されているよね。

ポケモンが現実にいるのを想像して遊んでいた頃のことを、今こんなにはっきりと思い出すなんて。

11:海外の反応

おとなしい子供だった私にとって、ポケモンは欠かせない存在だった。

私も子供の頃は隣にいるポケモンたちを想像していたし、ミュウツーの映画のシーンなんてエモすぎるよ…!

12:海外の反応

これは恋愛ソングではなくて、エドの子供時代をポケモンが照らしていたことを歌っているんだね。

13:海外の反応

エドの曲はどれもいつも言葉では言い表せない感情を説明してくれるよね。

14:海外の反応

エド・シーラン、この名曲をを与えてくれて、ポケモンを大切なものとして歌で表現してくれてありがとう。

ポケモンは私の人生の一部であり、そのゲームのおかげで私は素晴らしい子供時代を過ごすことができたんだ。

15:海外の反応

ポケモンとの絆は、子ども時代だけでなく大人になっても強くなっている気がする。この曲はそんな気持ちを表現していて好きだよ。

16:海外の反応

ポケモンは、一部の人にとってはただの趣味かもしれませんが、多くの人にとってはそれ以上のものだよね。

エド・シーラン、私たちの最高の思い出を音楽で表現してくれてありがとう。

17:海外の反応

今ポケモンに熱中する子どもたちにとっても、あれから大人になった私たちにとっても、この曲は忘れられない曲になるだろうね。

18:海外の反応

これは単なるミュージックビデオではなく、わたしたちの子供時代なんだ…。

19:海外の反応

22歳だけど、いまだにポケモンを見たり遊んだりしてる。

友達は「これは子供の遊ぶコンテンツだよ」と言うけど、私にとっては今も大切なものなんだよ。

20:海外の反応

わたしも小さい頃、辛いことがあった時期にポケモンに救われてきた。今は26歳だけど、あなたの音楽は私が壁にぶつかったときに助けてくれてる。このコラボレーションは、私にとって懐かしくて感動的。曲を聴いてると喜びと幸せな気持ちで一杯になる…。

一人のトレーナーから一人のトレーナーへ、感謝を込めて!

【上新オリジナル特典付】【Switch】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ダブルパック ポケモン [HAC-P-ZAAEA NSW ポケットモンスタ- スカ-レット バイオレット ダブルパック]

価格:11,840円
(2022/10/29 13:02時点)
感想(1件)

感想

歌詞だけを読んでいると「また恋愛ソングかな」と思わせるような美しい曲ですが、それはエド自身のポケモンへの愛情を表現したものだったんですね!

海外では特に「ポケモンは子供のためのもの」という固定観念が強いようですが、エド・シーランが音楽で表現してくれることで、大人になった今もポケモンを愛する人々の気持ちが報われたようです。

引用

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です