海外の反応アンテナ

海外「我々は大谷についてもっと語るべき」大谷翔平選手【チーム12冠】の異次元の記録に、アメフトのレジェンド選手も驚愕!

概要

2023年6月現在、大谷翔平選手は野手8部門・投手4部門でチームトップの成績を収めています。この衝撃的な記録に、アメリカの複数の著名人が言及しています。

元NFLのスーパースター、JJ・ワット元選手もその一人。

彼は2022年までヒューストン・テキサンズやアリゾナ・カージナルスで活躍した、元プロアメリカンフットボール選手。NFL最優秀守備選手を3回受賞するなど数多くの記録(参考)を持つ、アメフト界のレジェンドです。

引用:Twitter @jjwatt

ワット元選手は、以前から大谷選手に注目しています。

今回の大谷選手の目覚ましい成績についても「まだこのことが十分に語られていないとは思えない…。この記録は正気の沙汰とは思えません。」と驚きを隠せない様子でした。

現状として、アメリカではアメフト人気が非常に強く、野球(MLB)はスポーツとして二番手・三番手の地位を強いられています。

ひとりひとりの選手の動向に注目が集まるNFLに対して、大谷選手のような優秀なMLB選手も、アメリカ全土からもっと注目・賞賛されるべきなのではと語るコメントも多く寄せられていました。

海外の反応をまとめたので、ぜひご覧ください!

(ニューバランス)new balance スタックドロゴ ショートスリー ブTシャツ トレーニングウエア 半袖Tシャツ JJTP2110NGO

価格:1,485円
(2023/6/21 07:54時点)

海外の反応

1:海外の反応

なんだこれは…!
私はJJのファンで野球は詳しくないが、こんなに凄い選手なんだね…。

2:海外の反応

彼は間違いなく野球界最高の選手だ。

3:海外の反応

それに加えて、大谷はオフシーズンにワールド・ベースボール・クラシックで優勝した。
世界中でもっと話題になるべき人物だと思うよ。

4:海外の反応

逆に、大谷がやっていることをベーブ・ルースができるだろうか?
私は彼がルースより優れた投手だとも思う。

5:海外の反応

大谷選手は現代の選手の中で最も才能のある人物だ。間違いなく歴史に残る選手になるだろうね!

6:海外の反応

信じられない。確かに前例がない。
クリケットには優秀な「オールラウンダー」が何人かいたが、野球はそういう伝え方をしないのでは?

7:海外の反応

野球は選手に対するマーケティングがほとんどないよね。
プレー中ずっとフルヘルメットとフェイスマスクを着用しているNFL選手が、他の99%の野球選手よりも注目度が高いわけだし。
マーケティングされている選手はアーロン・ジャッジだけのような気がする。

8:海外の反応

>>7

MLBは東海岸のチームとドジャースの選手だけしか売り出してないんだよな。

9:海外の反応

イチローもそうだった…
NFL以外の主要スポーツの西海岸の選手は、無視されてるんじゃないかと思ってしまうよ!

10:海外の反応

そうだそうだ、東海岸に偏ってるライターを非難すべきだよ!

11:海外の反応

まあ、大谷は「重要な」チームに所属していない。それが理由なのかもね・・・

12:海外の反応

野球という競技の難しさを考えると、大谷選手は他のアメリカのプロスポーツのトップアスリートになれるかもな!

他に誰がこんな記録を出せる?誰にもできないよ。

13:海外の反応

エンゼルス、JJのアカウントをフォローしてくれ。
彼はいつも大谷について話しているんだよw

14:海外の反応

翔平は世代を超えた才能のある素晴らしい選手だ。
かつてフットボールをしていたある男(JJ)に似てるね

15:海外の反応

大谷はこれまでで最も完成された野球選手だと思うよ。
これほど優れた才能は他にはいない。

16:海外の反応

記録だけ見たら、リトルリーグのエースみたいだ。
大谷には誰も敵わないね。

17:海外の反応

>>16

チームメイトが悪いからじゃない。大谷が信じられないほど優れているからだよ。

18:海外の反応

そうだ。大谷翔平は違う次元にいるんだ。

19:海外の反応

それに加えてすごく良い人なんだよね!
(彼の知り合いじゃないから推測だけどw)

20:海外の反応

ただ、少なくともプレーオフに進出する必要がある。
あのチームで大谷選手がどれだけ無駄になっているか…悲しいことだ。

おすすめ記事

海外「こんな選手他にはいない!」大谷翔平20号HRでリーグ単独首位が話題に!米の野球人気復活に影響も?

海外「イチローがどんなヤバい選手だったか分かる」あるリストを見た外国人が「史上最高の選手だ」と評価!

感想

2023年に米国のグローバルリサーチ会社「Ipsos」が行ったプロスポーツ人気に関するアンケートによると、米国でMLBはNFLに続く2位とのこと。

大谷選手は誰もが認めるMLBの大スターですが、これほどの記録を出していてもまだアメリカ国内では温度差があるのかもしれません。

引用

Twitter
シェアやコメントよろしくお願いします!

4件のコメント

ヤンキースに所属して今の活躍じゃないと全国区は無理なんだろうな。
とはいってもNFLのスタープレーヤーでも米国民が全員知っているかというと、それはあり得ないわ。

メジャーリーグのことあんまり知らないんだが、東海岸の有名チームのスター選手なら、大谷みたいな外国人でもメディアで名前売ってもらえるの?

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.