海外の反応アンテナ

「がっかりだ」山本由伸選手ドジャースとの契約合意にニューヨーク地元メディアが落胆|海外の反応

概要

山本由伸選手がオリックスからポスティング制度を利用し、ドジャースと12年総額3億2500万ドルで合意したことが明らかになりました。

ドジャースが日本のスター選手2人の獲得に湧く一方、その他のチームには落胆の色も。

特に、有力候補とされていたメッツとヤンキース擁するニューヨークの地元紙「NEW YORK POST」の記事では、「YAMAOHNO!」と題し「山本はドジャースとの契約のために、ヤンキースとメッツを一蹴した」と、山本選手獲得失敗に対する失望感を報じました。

ネット上では、各チームのファンたちが様々な意見を投じていました。ドジャースの山本由伸選手獲得に対するMLBファンの反応をご紹介します。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

はい。私は今希望を捨てました。(メッツファン)

2:海外の反応

>>1
私たちは皆、彼がドジャースに行くだろうと感じてた…(メッツファン)

3:海外の反応

ドジャースはたった数週間で、お気に入りのナ・リーグのチームから陥落したよ。まじで羨ましい。今後応援するチームはどうしたらいいんだ。(ヤンキースファン)

4:海外の反応

大丈夫よ、メッツファン、私たちエンゼルスファンはあなたたちの痛みが分かる。私たちはトップアスリートたちの才能を買い占めることができるチームの影で生きてるから。(エンゼルスファン)

5:海外の反応

>>4
あなたたちのチームには、野球界で最高の選手が二人もいただろう?(不明)

6:海外の反応

>>5
まぁね、でもいいかい?我々は大谷と契約したが、ドジャースの資金力のために彼を失ったんだ。トラウトが残ってくれたのは幸運だったけど…(エンゼルスファン)

7:海外の反応

ロッキーズのファンになってみなよ。一体どうやって我々は、自国のスカウトや、自国の選手育成、そして自国のオーナーと競争すればいいんだ!(ロッキーズファン)

8:海外の反応

>>7
ロッキーズがMLBにいたのを忘れてた。ごめん。(不明)

9:海外の反応

>>7
大丈夫、あなたは一人じゃないよ。(ジャイアンツファン)

10:海外の反応

でも、まさにこれが、オオタニがドジャースとの契約金額を延期した理由なんだろう?(レッドソックスファン)

11:海外の反応

>>10
オオタニ 「兄弟、私はあなたのために6億8,000万ドルの受け取りを延期したんだ。さぁ、LAに行こう」なんて言われたら断る人なんていないだろう。誰もが一度は言われてみたいはずだ。(ツインズファン)

12:海外の反応

>>11
人々はそれが税金のためだと思ってた…彼がチームを助けるためだったとは…(オリオールズファン)

13:海外の反応

今のドジャースは正真正銘のスーパーチームだな。これほど充実したチームをこれまでの人生で見たことないよ!(不明)

14:海外の反応

ドジャースは日本のスター選手2人に10億ドルを費やしたわけか。(ヤンキースファン)

15:海外の反応

>>14
日本の野球は年々良くなっているし、日本の未来の選手たちは確実にドジャースファンとして育っていくだろう。かなりいい買い物だったかもしれない。(バファローズファン)

16:海外の反応

オオタニは、MLBでレブロンとその仲間たちをやってるんだな。(ツインズファン)

17:海外の反応

>>16
オオタニほどの選手が誰かを優れていると思うなら、我々は彼を信じるべきだと思うよ。プレイヤーの才能を評価する上で、これほど信頼できる人は地球上にほとんどいない。(ドジャースファン)

18:海外の反応

これが、資金力のあるチームがオオタニにはいくらでも払いたいと思う理由だよね。山本や他の日本屈指の才能ある選手たちが、オオタニと一緒にプレーしたいと思うのは当然のことだから。(不明)

19:海外の反応

あーあ、もう私たちは終わったんだ(メッツファン)

20:海外の反応

どれだけ資金力があっても「勝利」は買えるわけじゃない。いいシーズンにしようじゃないか。(メッツファン)

ニューエラ 帽子 キャップ NEWERA MLB 59FIFTYFITTED COMIC CLOUD LOS ANGELES DODGERS 60243853 Blue ブルー 青 コミッククラウド ロサンゼルスドジャース MLB メジャーリーグ ベースボール 野球

価格:6800円
(2023/12/23 07:58時点)

おすすめ記事

感想

他チームのファンからは、大谷選手&山本選手という日本のスター選手2人の獲得に対し、ドジャースに対する嫉妬の声も多数見られました。しかし、それも山本選手の能力の高さと大谷選手の影響力の強さを認めているからこそ。二人の活躍する姿を見る日が楽しみですね。

シェアやコメントよろしくお願いします!

8件のコメント

ほんとにNYメディアは嫌いだは
手のひら返すにももっと上品に返してくれたら
次は応援しようと思うんだけど
やっぱり次も関わんなくていいや
ってなる

redditだとエンゼルスファンの手のひら返しは凄いですよ
大谷契約した時は「裏切者・ブーイングする・くた〇れ」とかばっかでした
ジャイアンツ板はもっとひどくて見ないほうがいいくらい
ドジャース板は凄い喜んで嬉しくなります

給料が同じくらいなら優勝の可能性がある方がいいのは当然だし

メッツに行かなくて良かった。
日米友好イベントで招かれた日本総領事に対してさえ、とんでもない非礼をする球団が、一日本人選手をどう扱うかわかったもんじゃないし。

人種差別主義者しかいないヤンカスなんかに行かなくて正解!

そりゃ提示額の多い球団に行くのは当たり前
低いのに行くとなんらかの特別な理由が必要になるからな
オークションと同じで1円でも高い値段を付けたから買えるってだけ
むしろ最も公平なやり方だろ

ニューヨークの時代は終わってこれからはLAの時代が続きそうですね。その中心が日本人選手であれば、応援のしがいがあります。批判をしているエンジェルスファンは勘違いをしていますね。裏切ったのは大谷選手ではなく、モレノオーナーでしょう。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.