海外の反応アンテナ

「イチローがどんなヤバかったか分かる」史上最高の選手とMLBファンが称えるデータが話題に|海外の反応

イチロー選手の能力はMLBでも異次元だったと話題に

野球メジャーリーグにおけるイチロー選手の記録が海外で話題になっています。

1軍での日米通算最多安打数(ギネス世界記録)を筆頭に、日米の野球界で様々な記録を打ち立ててきた、日本人メジャーリーガーのパイオニアです。

そんな中、あるリストを見たMLBファンたちが、そんなイチロー選手の凄さについて語り合っていました。

「3000本安打クラブ※」のメンバーによる
MLBでの”26歳まで”の安打数ランキング

1位 タイ・カッブ選手 1600本
2位 アル・ケーライン選手  1390本
3位 ロビン・ヨーント選手  1363本
4位 アレックス・ロドリゲス選手  1354本
5位 ハンク・アーロン選手  1309本
6位 トリス・スピーカー選手  1151本
7位 カル・リプケン・ジュニア選手  1084本
8位 ジョージ・ブレット選手  1082本
9位 ロベルト・クレメンテ選手  1062本
10位 エディー・コリンズ選手  1040本
(11~29位略)
30位 イチロー選手  0本

※MLBにおいて通算3000本以上の安打を達成した選手の呼称。

イチロー選手は2000年に27歳でMLBへ移籍しているため、このリストは当然といえば当然です。

しかし、他の3000本安打を達成した選手がキャリア初めからMLBで記録を残していたことを踏まえてリストを見ると、
✅安定してヒットを打つ力
✅45歳まで現役を続けたコンディショニングの良さ
が際立つ結果に。

このリストを見て、海外からは「これを見たらイチローがどれだけすごいか分かる」「彼は史上最高の打者だ」と絶賛するコメントが多数寄せられています。

一部ご紹介するので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

おい、なんてこった。イチローの記録を見てよ。

2:海外の反応

3000本安打クラブのメンバーが「26歳」までに「MLBで」打ったヒット数のリストか!

イチローは27歳でメジャーにやってきたわけだから…?

3:海外の反応

イチローは26歳までMLBでプレーしていないから、もちろん1本もヒットを打っていない。

なのに、その後3000本以上打ったという事実…本当に素晴らしいよ。

この意見は一生変わらないと思うが、イチローは史上最高のコンタクトヒッターだ。

4:海外の反応

イチローは怖いくらい過小評価されすぎていると思う。

素晴らしい記録を持っているのに、あまり言及されない。

5:海外の反応

もしあなたがイチローを史上最高の打者だとは思わないで、ピート・ローズやタイ・カッブをそうだと思っているのなら…

それは全くの間違いだ。

6:海外の反応

イチローが1試合で5本のヒットを打ったのを生で見たんだ!

彼は常に私のお気に入りの一人で、特別な選手だった!!

7:海外の反応

私はこのリストが大好きだよ!!

イチロー・スズキがいかに優れていたかがよくわかる。

8:海外の反応

私はこのリストに載っている名前全員の大ファンだ。ジーター、ローズ、ボッグス、カリュー…優秀な打者たち。

ただ、イチロー・スズキは別格だった。

9:海外の反応

イチローは、見ていて最もエキサイティングな選手の一人だった。

打てるし、スピードもあるし、絶対的なキャノンアームもある。

10:海外の反応

>>9
クレイジーなのは、彼にパワーがあったことだ。

彼はバッティング練習で見せ場を作ることで知られていた。しかし、彼は出塁の鬼となることを選んだ

11:海外の反応

私は彼が大好きだった!

彼がかつてヤンキースにいたことをとてもうれしく思う 

12:海外の反応

イチローが1試合で5本のヒットを打ったのを生で見たんだ。

彼は私のお気に入りで、本当に特別な選手だった。

関連:海外【最高の選手だよ!】イチロー選手のマリナーズ殿堂入り式典に海外ファンが感謝!

13:海外の反応

そもそも3,000本安打がいかに大変か…!

私が子供の頃に好きだった選手は、カービー・パケット選手だったが、彼はキャリアで〜2,300本しか打っていない。

14:海外の反応

彼は20シーズン未満でプレーした人の中で最も多くのヒットを放っている。

15:海外の反応

彼はこのころ日本で1278本も打ってたらしい…

16:海外の反応

この記録にイチローの日本時代のヒットを加えると、アーロンとスピーカーの間(6位)に入るね。

早くメジャーに来ていたらどうなっていたことやら…

17:海外の反応

5,000本安打を達成していたかもしれない…そう思うとクレイジーすぎる。

イチローは過去25年間で最高の打者だ。

18:海外の反応

彼は授業に遅刻してきたのにエースを務めるような選手だ

19:海外の反応

でも不公平じゃないか?彼は45歳まで現役だったわけだから…

20:海外の反応

>>19
確かにw
もしかしたら、イチローはまだプレーできるかもしれない。

大リーガーイチローの少年時代 [ 鈴木宣之 ]

おすすめ記事

感想

MLBで26歳までに打った安打数が「ゼロ」でありながら(もちろん日本では活躍していたわけですが)、スタートが遅れながらも、他の記録保持者と肩を並べる記録を打ち立てたイチロー選手。

彼が45歳までいかに素晴らしい活躍を続けたか、そしてアメリカの野球ファンたちにいかに愛されているかがコメントから伝わってきました。

引用

Twitter
シェアやコメントよろしくお願いします!