海外の反応アンテナ

「真っ赤だ…」大谷翔平がアメリカを席巻したことが一目で分かるデータが話題に|海外の反応

概要

野球データサイトBaseball Referenceで、アメリカ合衆国の各州で「今年最も閲覧された選手ページ」のデータをまとめた地図が話題になっています。

集計の結果、「37州/50州」で大谷翔平選手がNO.1を獲得する結果に、海外から驚きの声が寄せられています。

結果はこちら↓

引用:https://info.baseball-reference.com/2023-baseball-ref-year-in-review

参考:アメリカの地図↓

大谷選手のアメリカ全土からの注目度の高さに、「今年は大谷の年だった」「地元にビッグクラブがあるのに情けない」など多くのコメントが寄せられています。

ロサンゼルス・ドジャースは11日に、エンゼルスからフリーエージェントになっていた大谷翔平選手と10年契約で合意したことを正式発表。10年7億ドルの契約は、メジャー史上最高額を記録しています。

シーズン中の活躍やケガなどの話題とともに、この大谷選手の契約関係のニュースに注目が集まったのではないかという意見も見られました。

2023年の大谷翔平選手の注目度について、海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

あぁ、なんてことだ。どこに行っても彼の顔があるぞ。

2:海外の反応

私たちの世代のベーブ・ルース。

3:海外の反応

MLBチームや人気チームがない州であれば驚かないが、ビッグクラブのあるすべての州でこんな結果になったのは凄いな…。

4:海外の反応

「野球界で最高のファン」を持つチーム(※セントルイス・カージナルス)が、自分のチームよりも大谷翔平の情報を閲覧するのに多くの時間を費やしたのは本当に残念だ

5:海外の反応

これは、日本とカナダでも同じような結果になるんじゃ?

6:海外の反応

>>5
ご名答。カナダ人はみんな大谷翔平について検索してたよ。

7:海外の反応

大谷翔平は現在(そして史上)最も市場価値があり、よく知られている選手だ。

この結果は必然と言えるよ

8:海外の反応

当然。ここはショーヘイ・オオタニの国だ。

9:海外の反応

>>8
大谷翔平は国民の象徴だからな。

10:海外の反応

大谷がアメリカを支配したことに驚かされる。

大谷翔平は今出馬したら、簡単にアメリカの大統領になれるかもしれない 笑

※アメリカ合衆国大統領選挙は2024年に実施される

11:海外の反応

Spotifyとかで、自分の最も閲覧されたページがわかるようになればいいのに。

私の場合は、
1)大谷翔平
2)CJ・エイブラムス
3)スティーブン・ストラスバーグ
4)マックス・シャーザー

だったかな。

12:海外の反応

今年、アーロン・ジャッジをワシントンDCで勝利に導けなかったことをお詫びしたい。

私は全力を尽くしたのに…。

13:海外の反応

私はフロリダに住んでいますが、本当だ。

私たちは今年大谷に夢中だった。

14:海外の反応

大谷翔平がマサチューセッツ州で最も検索されているのは、レッドソックスのファンにとって厳しいな

15:海外の反応

シカゴ・カブス(本拠地:イリノイ州)ファンは本当に大谷翔平を獲得すると思っていたんだろうな…

16:海外の反応

地元チームの選手が州の検索トップに乗ってない場合、そこは「スポーツ都市」とは名乗れないな。

17:海外の反応

大谷翔平を除外したら、この地図がどうなるか興味があるよ!!

誰もが翔平の契約について興味を持っていただろう?スポーツを全く見ない妻もそのことは知っていたくらいだし。

18:海外の反応

来年は、PCの電源を入れるたびにヌートバーのページにアクセスするよ!

おそらく、来年は私の州で彼の顔を見ることができるだろうな!笑

19:海外の反応

2023年は本当に大谷の年だった

20:海外の反応

アメリカの野球は、大谷を中心に回っていると言ってもよさそうだ

▼大谷選手が犬と一緒に登場したMVP会見時に履いていたスニーカーがこちら。リラックスした雰囲気が素敵でしたよね

New Balance M2002RSF(ニューバランス M2002RSF)NAVY【メンズ レディース スニーカー】23FW-I

価格:19800円
(2023/12/14 08:28時点)

おすすめ記事

感想

大谷翔平選手の影響力が一目で分かる地図でした。来年はこの地図が青で染まることを祈っています。

シェアやコメントよろしくお願いします!

22件のコメント

アメリカではあまり知られていないと言ってたユーチューバーがいたけど
今回の契約でアメリカでも知らない奴はほとんどいなくなっただろうな

ユーチューバー()なんぞの世迷言信じてんの
世界じゃアンダードッグでおなじみ日本球蹴りのヲタやってる爺のおまえだけだろw

お前がレスしてる人サカ豚でもアンチでもないだろうに
なんで突っかかってるの?
日本語読めない猿なんか?

途中から怪我により離脱していたことを考えれば
あのデータは凄いことだな

既に大谷は日本で偉大なスター選手になっているので彼がMLBでスター選手の1人に成った事に驚きはないが、日本の大谷ファンの立場では光栄な事だ。

と言うか、金額と年数でメッシやロナウド超えたって報道されているから、欧州でも野球なんて競技は知らないが、大谷の名前だけは聞いたことがあるって存在にはなるかもね
チェコ人とかは、うちの代表は、あの大谷を三振でアウトにしたんだって誇れるし、ますます野球が盛んになるかもね

大谷だけピッチングとバッティング両方見なきゃいけないからある意味当たり前なんじゃ

今年の二刀流での登板してた日の掲示板は
Otaniがピッチャーとしての名前で、Shoheiがバッターとしての名前で使い分けてたな
テレビの実況の人もシーズン途中から使い分けてた人もいたよ

1日で完投した後、HRを2回打ったあのダブルヘッターの影響だろうな。
あんなこと大谷本人だってこれからあと1回出来るかわからんレベルの偉業
つか、生きてるうちにあんな映画みたいな展開が観れたこと自体が奇跡
しかし試合後のアイシングが出来ず痙攣が頻出するきっかけになったのだから
ドジャースでは2試合目は本人が出たがっても止めるくらいの管理は必要だと思う。

野球データサイトBaseball Referenceで、アメリカ合衆国の各州で今年最も閲覧された選手ページ

野球のデータサイトの閲覧だから野球に興味のあるアメリカ人の興味、話題などをせっけんしたってことでしょ。
そもそも日本人だって興味のないスポーツのサイトなんて見やしないし、当然野球に興味のないアメリカ人は野球サイト自体閲覧しない。

野球に興味がある人たち限定だろうけど、こんなにアメリカ人が日本人に関心を持つ日が来るとは思わんかったな。

全アスリートが対象の地図を見てみたい 大谷でもゼロになってしまうかな
さすがにロスではトップでいてほしいが

アメリカではスポーツと言えばアメフトやバスケで、ベースボールはそのあたりのメジャーなスポーツ選手になれない子達がやる競技だから・・・

今はそんなこともないよ
一時期プレイ人口も視聴者も減ってたけど急速に盛り返してる
アメリカだと高卒でプロスポーツ選手になったりすることはほとんど無くてアメフト+バスケみたいな組み合わせで2~3種類以上やってる人が多かったんだけど、選手寿命削るからこの組み合わせが減ってきて最近だと昔みたいにアメフト+野球+αとか新たにアメフト+サッカーみたいなパターンも多いよ。
選手寿命がNBAだと4年位しかなくてサラリーキャップの兼ね合いで全然金稼げないから最近だと選手寿命が長くて、めちゃくちゃ稼げる野球でプロ目指す人増えてるよ。
見る方はNFLNBAMLB全部シーズンがずれてるから全部見るパターンが多い。
アメリカは娯楽が少ないからそれに加えてNCAAとカレッジフットボールも見るぞ。NCAAなんてNBAと同じくらい人気あるよ。富永すごい。

サッカーに関してはヘディングで脳に影響が出るって理由でアメリカママの間では
子供にやらせたくないって数がかなりいるみたい。
実際にアメリカでは年齢によってはヘディングを禁止させてるしね。
日本は低年齢でのヘディングも得に禁止してないけど大丈夫なのか?

アメリカ国籍になったら大統領も狙えるなw

バイデンの代わりに民主党からなら超人気になるぜwww

アメリカ生まれでないと大統領にはなれないよ
キッシンジャーみたいな大物政治家もドイツ生まれだから大統領に立候補できなかった

まぁ野球って小さい世界ではそうだろうな

実際は2023年のアメリカのスポーツ視聴率TOP50にワールドシリーズやWBC含めても一試合も入ってないのが野球の現実だけど

2022年調査
U.S. interest in professional sports leagues
1.アメフト46%
2.冬季オリンピック38%
3.夏季オリンピック37%
4.NBA34%
5.MLB33%
6.大学アメフト32%
7.大学バスケ28%
8.NASCAR28%
9.FIFAワールドカップ27%
去年のFIFAワールドカップが開催されてたのにこれだぜ
これがアメリカの現状

碌なネタがないのに大谷の事ばかりやってるニュースやワイドショーにはいい加減反吐がでる

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.