海外の反応アンテナ

海外「音源超え来た!」THE FIRST TAKEでアニメ【推しの子】ED曲「メフィスト」披露!海外で絶賛!

概要

2023年7月14日に、アーティストによる一発撮りが話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で、女王蜂から”女王蜂のアイドル”ぁゔち、ひばりくん(Gt)が登場し、「メフィスト」のパフォーマンスを披露。海外で話題になっています。

アニメ【推しの子】のエンディング曲として、作品のヒットとともに多くの視聴者の心を掴み、バンド史上最大のストリーミングヒットを記録している「メフィスト」

メフィスト (初回生産限定盤 CD+Blu-ray) [ 女王蜂 ]

価格:2,590円
(2023/7/16 07:51時点)

パフォーマンス映像は、公開から2日経過した現在200万再生を超えており、海外からは「音源を超えてる」「素晴らしいパフォーマンス」と絶賛のコメントが寄せられています。

そんな女王蜂「メフィスト」の海外の反応をご紹介します!

海外の反応

1:海外の反応

この曲は、私が女王蜂を知るきっかけとなった曲だ。
このEDが流れてくるといつも鳥肌が立つんだよね…

2:海外の反応

推しの子は本当に優れた作品だと思うんだ。

アニメーションは素晴らしいし、
オープニングとエンディングは
素晴らしい日本のバンドが担当してる!!

3:海外の反応

驚いた。音源を大幅に上回ってる…!

4:海外の反応

歌い始めた瞬間ゾクゾクした。

5:海外の反応

アニメの曲しか聴いたことがなかったんだけど、
このパフォーマンスを見て言葉を失ったよ。

素晴らしい声のコントロール、
色彩豊かな音域、
信じられないほどの才能!

6:海外の反応

彼らの生み出す世界観は夢の中のようだ。

このヴァージョンが大好きだよ!
より絶望的で切望に聞こえる気がするんだ🐝

7:海外の反応

アイを説明するようなYOASOBIの「アイドル」に対して、
女王蜂の「メフィスト」は
今の登場人物の心に迫ってる感じ…!

8:海外の反応

この世のものとは思えない…。
彼らのエネルギーの量は尋常じゃない!

9:海外の反応

本当に素晴らしいパフォーマーだ…!

10:海外の反応

音を出すたびに息を飲んでしまう。アニメにぴったりな、不穏な雰囲気の曲だね。

11:海外の反応

アヴちゃんが『ザ・ファースト・テイク』に登場するたびに、
まるで別人・別キャラクターのような演技をするのが大好きだ。

ぁう゛ちは間違いなく輝くアイドルだけど🤩

12:海外の反応

日本のバンドはたくさん聴くけど、女王蜂は他のどのバンドとも全く違う。

13:海外の反応

女王蜂にはいい曲がたくさんあるが、
この曲が今のところ一番好きだ。

なんて素晴らしい声なんだ…。

14:海外の反応

女王蜂のリードであるアヴちゃんは
素晴らしい音域をもってる。

カリスマ性のあるバンドだよね!

15:海外の反応

アヴちゃんのヴォーカル・スタイル、
音域、コントロールはとても素晴らしい!

ひばりのフィンガー・スタイルのギターは、
ロック・ミュージックでは珍しくて魅力的だ。

この曲をオーケストラの生演奏で聴けるのも
本当に嬉しいよ!

16:海外の反応

この曲の持つエネルギーに圧倒された!

17:海外の反応

女王蜂のパフォーマンスは
いつも私の心を揺さぶるんだ…!!

18:海外の反応

この曲はこの4ヶ月間、毎日私を支えてくれた。
力強さに奮い立たせられるんだ。

19:海外の反応

ステージでの存在感、感情…
アヴちゃんのボーカルとしての才能はずば抜けてる!!

20:海外の反応

THE FIRST TAKEで
女王蜂はいつもオリジナルを超えてくる。

レコーディングよりライブの方がいいバンドなんて
一握りだと思う。

【推しの子】1stイラスト集 Glare×Sparkle (愛蔵版コミックス) [ 赤坂 アカ ]

価格:2,420円
(2023/7/16 07:50時点)

おすすめ記事

感想

アニメ視聴者の間でも「エンディング曲の入りがやばい(特に第7話)」と話題になった一曲、さすがのパフォーマンスでした。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!