海外の反応アンテナ

海外「たった3分で圧倒的な絶望を感じさせてくる…」待望の【あの日本製ゲーム】のトレーラーが過去最高レベルのクオリティだと話題に

概要

2023年7月20日に日本のゲームソフト制作会社・フロムソフトウェアが『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマードコア6)』の新トレイラーを公開。早速海外でも話題になっています。

アーマードコア6は、8月25日発売予定の『アーマード・コア』シリーズ最新作。

ストーリートレーラーでは、ゲーム本編の前日譚となる一幕が描かれているとのこと。映像では「617」「621」などの数字で管理された「強化人間」で構成されるアーマード・コア部隊の闘いの様子が、美しい映像美の中で描かれています。

このトレーラーはYouTubeの急上昇ランキングにも乗り、海外ファンからは「ゲームのトレーラーとして最高傑作かもしれない」「絶望感がエグすぎる」と絶賛するコメントが寄せられました。

『アーマードコア6』のストーリートレーラーにまつわる海外の反応をご紹介します。

【特典】ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON PS5版(【数量限定初回同梱特典】MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」)

価格:7,386円
(2023/7/22 08:16時点)

海外の反応

1:海外の反応

鳥肌。使命を完遂するためにすべてを捧げる…
予告編の「絶望感」が好きすぎる。

2:海外の反応

3分で信じられないほどの絶望を感じさせたいなら、
日本のフロム・ソフトウェアにお任せだ

3:海外の反応

この予告編は嫌なほど「現実的」だと感じた。
戦争に満ちたディストピアの現実から生まれる、重くて絶望的な恐怖感。

4:海外の反応

興奮した。早く8月が来てくれ。
間違いなくこれまでのシリーズの中で最もストーリー重視のゲームになりそうだね

5:海外の反応

アーマード・コアのファンになるのにこんなにいいタイミングはない。トレーラーを観ていると、強化人間がストーリーの重要な部分になるんじゃないかと思った

身体能力を人為的に向上させることによって操縦技術、ひいては総合的な戦闘能力を向上させた者を言う。 いわゆるサイボーグの一種であり、上位ランカーの多くは強化人間である。

armoredcorefan.com

6:海外の反応

この予告編はまさに完璧。
映像の嫌な感じや絶望感がテンポの速さでうまくまとまってる。
アニメの「86―エイティシックス―」を思い出したよ。(第1話の最初の数分)

7:海外の反応

私はアートとサウンドの残忍さがすごい。
血を一滴も見せずに、痛みの感覚をうまく表現できたのは天才的。

8:海外の反応

このゲームのサウンドの担当者はもうゲームサウンドデザイン賞を受賞するに値する

9:海外の反応

アーマード・コアには最初のゲーム以来、
いやな感じの残酷な「超人間主義」があったけど、
強化人間の本能的な残忍さを直接見るのは本当にクレイジーだ

ワイヤー送信機が突き出た肉の塊のようなキャラクター。
彼はコミュニケーションすらできない。彼はほとんど人間ではない。

トランスヒューマニズム(英: transhumanism)は、新しい科学技術を用い、人間の身体と認知能力を進化させ、人間の状況を前例の無い形で向上させようという思想である。省略して>HやH+と書かれる場合もある。日本語では「超人間主義」などと訳される

wikipedia

10:海外の反応

ガトリングガンを奥まで押し込むあの瞬間…!
フロムソフトはロボットに関しては本当に泣かせてくる

11:海外の反応

巨大なロボットやメカから感情が生まれてる…。

12:海外の反応

「あなたに存在理由をあげる。仕事の時間だ。」
なんて暗くて嫌なセリフ…好きすぎる。

13:海外の反応

最後の「ミッションコンプリート」も残酷だった

14:海外の反応

ゲーム開発者やライターはフロムソフトのミニマリズム的な文章を軽視してるよね。
彼らはそれを今完璧に磨き上げていると思う。

15:海外の反応

アーマード・コアの体の動きだけで、
どれほどの感情が生まれてるか分かるのが素晴らしいよね。

疲れているのか、絶望的なのか、
そして最後の瞬間にあるのか、
全てが分かる!

16:海外の反応

このトレーラーのすべてが素晴らしい!
優れたビジュアルとオーディオデザインのおかげで
生々しい暴力や流血表現は一切ないのに、非常に残忍にできている。

17:海外の反応

 >>15
この映像のACメカの完全な破壊と解体は
「ゴア表現」と呼びたくなる

18:海外の反応

これは今まで見た中で
最高のCGIトレーラーのひとつだというのは間違いないだろう。
シリーズ/映画として見てもすごく良質だと言わざるを得ない。

19:海外の反応

ACのベテランとして私が言えるのは、
このゲームがどれだけ素晴らしいものになるかということだけだ…

私の子供時代からのゲーム、映画、テレビ番組を観てきたが、新しくなるたびにどんどん悪くなっていると感じてきた。
でもアーマードコアだけはそうじゃない。

20:海外の反応

完璧。それしか言えない。

感想

悲壮感や絶望感を感じさせるストーリー作りはフロムソフトウェアの十八番。アーマードコアの約10年ぶりの新作にも、重々しく残酷なストーリー描写に磨きをかけてきたようです。鳥肌が立ちっぱなしのトレーラーでした。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!

8件のコメント

自律神経乱れてるように見受けられる。煽りとかじゃなくてマジでネット断って休んで

プレイ動画まで配信された上での映像なのに何を言ってるんだお前は

つまり実写で作れってことか
なんだ、いつも通りじゃないか

特定のハードでは出せない映像美を見せつけられちゃうと発狂してしまう類の人かな?

どうやらCGの話になると、頭から「良し悪し」という言葉がポーンと飛んでいく特殊な病気の方のようだ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.