海外の反応アンテナ

「人生を楽しんでる!」94歳の日本人おばあちゃんの持つギネス記録が海外で注目!|海外の反応

90代の配信者「ゲーマーおばあちゃん」の生き方が理想的だと話題に!

2020年に最高齢のゲーム配信者としてギネス記録に認定された日本のゲーム配信者「Gamer Grandma(ゲーマーおばあちゃん)」が海外で話題になっていました。

ゲーマーおばあちゃんこと森さんは、1930年2月生まれのゲーム配信者。インタビュー内でプレイしていた『GTA5』をはじめ、『COD』や『スプラトゥーン』、最近では『バイオハザード RE:4』などのアクションゲームのプレイ動画を中心にYouTubeに投稿しています。

1981年からゲームを始めたという彼女は、2020年当時のインタビューで一日7~8時間プレイしていると話しており「ゲームのおかげで人生を楽しんでいます」「人生がバラ色になった」と語っていました。

そんな彼女のインタビューに対して海外から「彼女は私たちのロールモデルだ」「時代の先駆け」「理想的な老後だ」と称賛するコメントが殺到しています。

そんな「Gamer Grandma」に対する海外のコメントを紹介します!

source 1 2

海外の反応

1:海外の反応さん

彼女は「史上最強」のおばあちゃんだ!90代には見えない!

2:海外の反応さん

これが僕の理想的な隠居生活だよ。

3:海外の反応さん

>>2
同じく

4:海外の反応さん

おお、彼女のYouTubeチャンネルを知ってるよ!ファンなんだ。

5:海外の反応さん

おいおい、ばあちゃん…。僕より上手いじゃん。

6:海外の反応さん

彼女のプレイ動画を見たとき僕が思ったこと「ちくしょう、このおばあちゃんは確かにエイムも反応も良い!」

7:海外の反応さん

自分のおばあちゃんが腰撃ちでキルしまくっている姿を想像してみて。

8:海外の反応さん

彼女は「ゲームをすると子どもたちが暴力的になる」と主張してる人たちよりも年上か…

9:海外の反応さん

>>8
その人たちに彼女は言うだろうね「ふん、お子ちゃまね…」

10:海外の反応さん

この日本人のおばあさんは世界をリードしている。

私たちゲーマーの引退後のロールモデルだ。

11:海外の反応さん

私も彼女のように、93歳になってもまだゲームをやっていると思う😎

12:海外の反応さん

でも彼女はきっとジャンクフードをおなか一杯食べたり、運動をさぼったりしたことがないんだろ?

13:海外の反応さん

日本人は長生きして人生を楽しんでる!

これは健康な日本人だから可能なのかもしれないけど。

14:海外の反応さん

アメリカにも人気のおじいちゃんゲーマーがいるよ。

15:海外の反応さん

「紹介するよ。こちらはスカイリムおばあちゃん。

それからこちらはバトルフィールドが得意な退職軍人のおじいちゃんだ。」

16:海外の反応さん

ビデオゲームを使えば、年齢関係なくどんな世界へも行けるし、誰とでも繋がれる。そんな時代が来たんだな。

17:海外の反応さん

彼女が90代でありながらこんなに元気だということは、若い時から健康に気を付けて生きてきたということ。

ゲーマーたち、俺たちも元気で生き延びような。

18:海外の反応さん

>>17
ゲームのおかげで彼女の脳も若々しいんだと思う。

ゲームはとても刺激的だし、彼女はきっといつも努力していると思うから。

19:海外の反応さん

きっと認知症は彼女に忍び寄ることさえできないと思うよ!!

彼女の脳はゲームのおかげでフル回転しているし、少しでも姿を見せた瞬間撃ち落されてしまうだろうね!

20:海外の反応さん

彼女は「大人になってゲームをするのは無理だ」と言ってる人の希望だね。

BIOHAZARD RE:4 GOLD EDITION PS5版

価格:5402円
(2024/2/19 11:51時点)

関連記事

感想・まとめ

今月誕生日を迎え、94歳になったゲーマーおばあちゃん。最近は更新が止まっていたのですが、2023年末のコメントでは「ちょっと体調を崩しまして、なかなか動画が出せなくてすみません。でも、何かの病気というわけでもないので、心配しないでくださいね。ゲームはまだやっております。最近やったのは、ピクミン、Only Climb、Vampire Survivorsなどです。」とのこと。今もゲームを楽しんでいるようで安心しました。

海外でも、最近ベトナム帰りの「ベテラン」ゲーマーの動画がバズっていましたが、年齢関係なくいろいろな人がゲームを楽しむ姿には元気をもらえます。

シェアやコメントよろしくお願いします!

6件のコメント

ゲーム脳とは何だったんだ? 実際は受動的なテレビより能動的なゲームの方が脳に良いのは間違いないしな。

考えながら体(指)を動かすのはボケ防止にいいらしいからな
昔は麻雀や将棋なんかがいいと言われていたけど、今はテレビゲームか

これからは高齢者ゲーマーが増えていくのは確実なんだから、ゲームはもっと高齢者に配慮したものになっていくといいな。
たとえば歳をとると視力が弱って小さい文字は読みにくくなるから、文字をもう少し大きくしてほしい。

このおばあちゃん普通にめちゃくちゃゲーム上手い
エイムでちゃんと頭狙ってる

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です