海外の反応アンテナ

「妖精のためにでも作っているの?」小さな日本庭園のミニチュアが凄すぎると話題に|海外の反応

概要

視聴者数95万人以上「Asu@AsuGreen11」という日本のYoutuberが海外で話題のようです。

彼は小さな滝や花手水など、日本の伝統的な庭園の景色を芸術的なミニチュアに落とし込み、その制作過程をアップしています。

注:花手水とは神社や寺の手水鉢に色とりどりの花を浮かべて楽しむもの

制作過程はまるで映画のセットを組むかのように静かに進んでいき「動画を観ているだけでに癒される」と反響を呼んでいます。

コメントをまとめましたので、ぜひご覧ください!

LEDライト付 ボトルテラリウム 14cm 苔テラリウム 完成品草原に続く道 テラリウム プレゼント 木化石

価格:5,500円
(2023/1/9 09:15時点)

海外の反応

1:海外の反応

この芸術作品のすべてが好きだ……。

2:海外の反応

動画に上がっている数々の作品は何度見ても飽きない。

いつか個展を開いて欲しい!

3:海外の反応

凄く綺麗な庭園ですね。

4:海外の反応

使っている素材が知りたい!

5:海外の反応

あなたには大きな才能を感じます。

6:海外の反応

あなたのチャンネルが大好き!ミニ庭園やミニ滝などのミニシリーズはいつも私を落ち着かせてくれる。

7:海外の反応

私も作ってみたいけど難しそう。。。

8:海外の反応

心が安らぐ庭園ですね。見ていてリラックスできます😃

9:海外の反応

この人の動画を見ていると驚くことばかり。

10:海外の反応

この動画の植物は本物ですか?とても気になります。

11:海外の反応

メダカは日本庭園の鯉をイメージしているのかな?とてもいい味を出していますね

12:海外の反応

友だちの妖精のためにでも作っているのかな・・・?この庭はそれくらい現実離れしているよ。

13:海外の反応

信じられないほど綺麗ですね

完成品を見たとき泣きそうになってしまいました(´;ω;`)

14:海外の反応

この人の動画を見ることが私の癒やしになっている。

15:海外の反応

これはとてもクールだ!生きたメダカを放すという発想はとても素敵だね。

苔が主役の苔盆栽 信楽焼平鉢 三波石を添えた小さな庭園ホソバオキナゴケ ヤマゴケ 小さな空間で雄大な景色を 苔テラリウム コケテラリウム

価格:3,850円
(2023/1/9 09:17時点)

関連記事

感想

彼が本当に細かいところまで繊細な作業をこなしていくのを観ていると、心が穏やかになりました。

引用

https://www.youtube.com/watch?v=m30JxCZASkQ&t=0s