海外の反応アンテナ

海外「お幸せに!」日本が誇るフィギュアスケート界のスター結婚に海外からコメント殺到!海外の反応

概要

日本が誇るフィギュアスケーター、羽生結弦さんが結婚を発表。

日本でも大きな話題を呼びましたが、フィギュア界の世界的スターの結婚は海外のSNSアカウントでも取り上げられており、多数のコメントが寄せられ反響を呼んでいます。

海外ファンからは「彼の幸せを祈ってる」「フィギュアスケートの神が本当の幸せを見つけた」と祝福のコメントの一方、「WHAT!?(なんだって!?)」「何も手に付かなくなった」とショックを受けた様子のコメントも目立ちました。

また、8月4日に羽生さんがSNSから発表した、結婚した事実とスケートへの情熱、そしてファンへの感謝を述べたメッセージには「彼はどんな人と結婚したんだろう」という声も。

羽生結弦さんの結婚のニュースに寄せられた海外の反応をご紹介します。

海外の反応

1:海外の反応

何何何何?
羽生結弦が結婚!?

2:海外の反応

床に崩れ落ちた・・・

3:海外の反応

世界的な失恋の日🙁

4:海外の反応

これは本当に予想外だった (私の中で彼はまだ10代だった!)
だけど…ああ、お幸せに!!!

5:海外の反応

美しすぎて、彼が28歳なんだってこといつも忘れる😭

6:海外の反応

なんて幸せなニュース!
彼らが平和で静かな日々を送れますように

7:海外の反応

どうしよう、何も手に付かない・・・
ついにこの日が来たんだ・・・

8:海外の反応

彼は世界から愛されている人。
二人ともお幸せに、楽しい結婚生活を送れることを願っています💗

9:海外の反応

おめでとうユズ🥳
彼がいたから私はフィギュアスケートを見始めて
パフォーマンスに夢中になったんだよ。 

10:海外の反応

彼はフィギュアスケートのレジェンドだ。

オリンピックチャンピオン2回、世界チャンピオン2回、
GPFチャンピオン4回、ナショナルチャンピオン6回、
4回転を成功させ、
100点、200点、300点の壁を破り、
東京ドームでスケートをした最初の人・・・

史上最高のフィギュアスケート選手、結婚おめでとう!

11:海外の反応

驚いた!
羽生くんが誰かと付き合っているなんて噂も聞いたことなかったのに😲
彼らの幸せを祈ります💖

12:海外の反応

それで彼と結婚したラッキーな人は誰なの?

13:海外の反応

>>12
皆ごめん、今まで黙ってたんだけど・・・

14:海外の反応

>>12
彼が私たちの結婚を発表してくれるなんて嬉しい

15:海外の反応

>>13>>14
ちょっと目を覚ましてもらっていい?

16:海外の反応

>>12
彼はもちろんフィギュアスケートと結婚したんだ

17:海外の反応

彼の幸運なパートナーが誰であろうと、私は彼らの幸せを祈ってる。

18:海外の反応

彼のパートナーについて言及する必要はないかもね。
ファンとして彼のプライバシーを尊重したい。

19:海外の反応

結婚おめでとう!
これからも私たちはユズのパフォーマンスを愛していくよ!

20:海外の反応

幸せなカップルに祝福を!
彼らが愛と喜びに満ちた生涯を送れることを祈ります。

▼羽生結弦さんと『CCさくら』『XXXHOLiC』などで知られるCLAMPのコラボレーション絵本。美…

GIFT [ 羽生 結弦 ]

感想

海外にも熱狂的なファンが多い羽生選手、ファンたちがショックを受けつつも祝福のメッセージを贈っている姿に、ファンと羽生選手の絆の強さも感じましたね。

またパートナーについて言及せず、結婚の事実とファンへの感謝を伝えた羽生さんのメッセージは、プロ意識の高さや大切な家族を守りたいという思いが伝わってくるスマートで誠実なメッセージだと思いました。

引用元 1 2